タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

どうみても、スクンビットまで洪水が来そうですね!?

2011年11月08日 | アユタヤ地区

北からの洪水はバンスー運河のところで、数日停滞しているようです。この運河が一杯になれば、乗り越えて再度南下してきます。

チャオプラヤ川の西の方の洪水は、洪水対策をしないでそのまま、海に流すと言う政府の対応でもうすぐ、メイン道路のラマ2が洪水になるでしょう。

バンコクの道路を通ると、乾季に入って雨も降らないのに、あちこちで部分的に水が溜まっている場所が見受けられます。地下からの逆流でしょう!

ミンブリにある、バンチャン工業団地も一部から浸水があったようです。

また、モータウェイを走ると、1回目の料金所の前後で左の方を見ると、水が沢山あります。モータウェイとこの水には、50cmくらいのコンクリートの壁がありますが・・・・水圧が高いと持ちそうにないような壁ですが・・・モータウェイも低い箇所もあり・・・部分的に洪水になったら通行はできませんから・・・・

バンナーの高速は高いところにありますから、問題ないと思いますが・・・問題はここへ、どのルートで行くかがですね!シーナカリンは意外と低く、土砂降りが降ると洪水になる通りです。そう言うことも考えておかないと・・・・

ゴルフ場の浸水情報および、使用可否については下記のHPが判り易くて良いですね!

http://firebacktour.com/

ユニコの通りも何故か水が来ているようで・・・突然、こんなところでも・・・ゴルフ場に行く場合は、確認しないと・・・

上記には、ウィンザパークはOKと記載されていますが、304号線は相当リスクがあります。

また、パインはOUTになっていますが、先週電話した時は、道路含めて、全く問題ないと・・・・・

タイの洪水は

今は、このバンスー運河との攻防・・・

それに、洪水で何日も水に浸かっている住人と運河の堤防との攻防

11月12日から始まる大潮が海水をどこまで押し上げ、各運河がどのように溢れるか? 12日から15日までの攻防ですね!

それにより、スクンビットもこの洪水に浸かる可能性もあります。

今週末はパタヤ地区に避難するのが、賢明と思います。万が一を想定して・・・・

この汚染された水で、体調を壊す可能性やインフルエンザになる可能性もありますので・・・

 

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BKKの西側が遮断される日が近... | トップ | ゴルフ場も再オープンしたと... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-08 20:58:38
現採で会社から帰国費用も出してもらえず、びびりまくって偉そうにどこに水が来るとか書くぐらいなら一回ぐらいゴルフせずにボランティアでもしてみたら?どうせけちって募金すらしないんだからw 
返信する
貴重な情報有り難うございます。 (eddy)
2011-11-09 17:20:19
バンスーですか。
すぐそこですね。
毎日、日本にいても気がきではありません。
貴重な現地情報待ってます。
返信する
これからが本番! (スカイプ)
2011-11-10 10:10:21
現在バンコクに流れ込もうとしている数量はわずか1億TONとの事らしく北側には20億TONもの水量が迫っているとの事、、、、これからが本番ですネ。
気を長く持たないと疲れますネ。
返信する
年末年始はどこでラウンドできるのでしょうね? (チャレンジマン)
2011-11-10 11:06:38
Eddyさん

今年の年末年始はどこで、ラウンドできるのでしょうね?
このゆっくりした洪水の南下では・・・バンコク近郊に入った水はいつ、抜けるのか?

304号線は危険ですから、メンバーであるウィンザーパークは、今は行けないでしょう!

アユタヤの水位が少なくなっていると言えども、その洪水がBKKに来たのは、1カ月後ですから・・・これから、考えても・・・12月末に水は引けるのかどうか?
返信する
何が正しいのか? (チャレンジマン)
2011-11-10 11:09:49
スカイプさん

疲れてきますね!洪水が来ると言って久しいですが・・・・

BKKに戻った時は、ゆっくり寝ていられません。
夜中に起きて、水が来ていないか見ています。

20億トン? これを全部海に流す訳ではないでしょうが・・・次の雨期まで蓄えも含まれているでしょうが・・・

どうなるのでしょう?
返信する
Unknown (スカイプ)
2011-11-10 11:40:41
本当に疲れますネ!

今の状態で4週間が経っていますネ。

之からが本番なのですが

既に、心身共に疲労困憊です。



返信する
タイからビールが無くなる日が・・・ (チャレンジマン)
2011-11-10 13:01:43
スカイプさん

疲れついでに、スカイプさんの大好きなビールが品薄になっていると・・・

タイからビールが消える日が発生するのでしょうか?

私には無縁ですが・・・

この際、禁酒・禁煙が良いかも・・ストレスで死んじゃう?
返信する
無理でしょうネ (スカイプ)
2011-11-10 19:42:21
チャレンジマンさん

これ以上無理しちゃうと

私にとっては自殺行為です。

お酒は百薬の長と言いますからネ。
返信する
危惧 (はこ)
2011-11-13 22:03:08
本当にゆっくりですね。
ゴルフ予定を立てるのも大変ですね。(^_^;)
ビールが危ないというニュースは私も見ました。
あと、ニュースにならないですが、危惧しているのは、淡水ものの魚やエビ。
洪水の汚染された水が流入してしまった生簀で死ぬ間際に出荷したような魚やエビが出回っていないか。。。。(?_?)
とても危惧しています。
返信する
ビールはありますね! (チャレンジマン)
2011-11-14 13:26:45
スカイプさん

ゴルフ場にビールが一杯ありますね!

コンケンのシンハービールも生産していますので、輸送だけですから・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユタヤ地区」カテゴリの最新記事