宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

レベルアップ 稽古✊「北海道の名門空手道場大誠舘」

2024-07-12 23:39:00 | Weblog
今日は金曜日ですので、私は夜のレベルアップ稽古の指導に入っていきました✊

レベルアップ稽古は1時間半の稽古ですが、30分ずつテーマを変え確実にレベルアップできる内容で行っております!




最初の30分は基礎体力!今日は2人ずつ組みながら、基本的なオンブや馬跳びその他の基礎体力を行っていきました✊




次の30分はミット練習です✊私の言う指示に従いながらミットを打ち込む練習です!これは反射神経の練習になりますのでとてもいいんですよ〜








そして最後は全員でスパーリングです ✊今日のスパーリングはK-1ルールです!




空手プラスで慣れてる子たちばかりなので、それにフック&アッパーが入ってもきちっと対応できる子が多かったような気がします👏👏もちろんK-1コースに参加してる、ケンタ先輩、レミ先輩、ヤマト、はダントツ上手でした👏👏

これからはK-1ルールも強化していくので、少しずつ慣らしていきましょう!

少年部から夜の稽古まで、長時間稽古がある日は、ハルマにおにぎりを食べさせてます🍙昼の学校給食からその後は何も食べずに夜の9時までです💦

なんだか元気ないなあ〜と思ったんですよ…可哀想に…しかも水筒の水も底をついてましたからね💦早く気づいてあげれなくてごめんね💦エネルギー補給すると子供たちは元気いっぱいになるんです🔥


今回のレベルアップ稽古は来週が最終日です🔥次回は8月からスタートしますので、レベルをアップしたお子さんたちは是非とも参加してみてください!北海道大会とかもあるのでちょうどいいタイミングだと思います✊



最新の画像もっと見る