宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

Zoomの進化に驚き💦「北海道の名門空手道場 大誠舘」

2024-07-08 23:39:00 | Weblog
今日は昼間に禅道会の小沢代表、私のヨガ師匠辻先生、そして久しぶりにお会いする松井先生とZoomミーティングでした🎥すごく実りのあるミーティングで、これからどうなるのか?!とても楽しみです😁

コロナ禍の時はZoomを多様してましたが …久しぶりのZoom…使い方もすっかり忘れてしまってました💦バージョンアップし、タイムラグも少なくなり、話してる人がメインに入れ替わる等、びっくりするぐらい進化してました✨




道場の話に戻します!
今日は月曜日ですので、私は夜の強化稽古の指導から入っていきました✊今のテーマは「回り系の技を極める!」 ということで回転胴回し蹴りを練習してます!

その前にしっかりとした柔軟体操を伝授しました✨前蹴り上げが驚くほど上がります!!子供達自身が驚いてましたからね💦


 





立ったままでの回転胴回し蹴りは…最初は勇気がいりますよね💦ということで膝立ちのままで向かい合いながら回転胴回しをやってきました!これを慣らして、次に立ってやると上手にできるようになります!


ルカ&ヤマトチームがとても上手になりました👏👏👏

通常のスパーリングコースの時も回転胴回しをいっぱい出してみるんだよ!やればやるだけで上手になってくるからね😉

↓エイタロウ先輩、ケンタ先輩アマチュアキックデビュー🔥


最新の画像もっと見る