宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

滝川支部&新十津川支部✊「ワンコイン空手道場大誠舘」

2024-07-11 23:39:00 | Weblog
今日は木曜日ですので滝川支部&新十津川支部の稽古指導日でした✊

札幌よりも新十津川の方が、気温が高いというか蒸し蒸ししております💦

毎回ブログに書いておりますが、新十津川に向かう途中の275号線からの景色は当たり一面畑で The北海道って感じがします!


途中に果物や野菜を売っている 出店に寄りました🚙メロンやスイカ、そして野菜も通常のスーパーよりはるかに安く販売してました👏👏👏


ここには石井館長がXで投稿されていた東京では10万円するピラミッド型のスイカも置いてあったんですよ🍉

それから滝川支部に向かい稽古指導に入っていきました✊今日はコウスケが「いつもYouTube見て高評価つけてます!」って言ってくれたので「じゃあ今回はこコウスケの一言を入れよう!」と撮影しました🎥楽しみにしていてください。


稽古内容は審査項目をやってきました!その中でもを一生懸命覚えてます✊それと帯縛りです!滝川支部は、まだまだ人数が少なめなので一人一人に目が届きます。新十津川のお子さん達も無料で通えますので、ぜひぜひ来てみてください😉






滝川支部の4歳児チームはレベルが高いんですよ〜しかも毎週レベルアップしてますからね〜凄いことです✨

滝川支部が終わり新十津川支部に向かいました🚙滝川から新十津川に向かう途中に大きな橋が2つあります。その橋から見える景色が大好きなんです!


新十津川支部に到着すると、なんと椅子 テーブルが配置されているではありませんか💦実は最近入会していただいた一般部の土屋さんが一足先に来て、全て用意してくれているのです🙏本当にありがたいことです!感謝感謝です。


そして、徐々に子供たちも集まりだし、いよいよ稽古をスタートするという時に…スピーカーを見てみると…
なんとなんと真ん中のポコンとした部分が凹んでるではありませんか💦誰だ〜潰したのは??!😁


まずは柔軟体操、それから私が先頭に立ち基本稽古の審査ポイントを説明していきました!教えてもらったことをしっかりと体に染み込ませてください。

体育館も冷房が入ってないので、ちょっと蒸し蒸ししてました💦




次の型の稽古に入る前に、しっかりとした前屈立ちができるように全員で移動稽古をやりました✊50人近い人数で移動稽古をやるとすごい迫力があります!








その後、帯ごとに別れ型の練習に入っていきました。

新十津川のラストはスパーリングコースです✊ミナトの発言が面白かったんですよ〜「今日は姉ちゃんが休みでサポーター借りれるから、俺がスパーに出れるんだ!」って😁嬉しそうでした〜








スパーリングも楽しめるように軽めに戦う練習をしてます!興味ある方はどんどん参加してみてください😉手足のサポートさえあれば参加できますので〜

↓先週の滝川&新十津からの稽古動画です🎥
 


最新の画像もっと見る