夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

マイナンバーカード

2020年10月12日 | 日記
政府推奨のマイナンバーカードの手続きに市役所まで行ってきた。案外年配の人も多かった。住基カードを返納して、30分ほどで新しいカードを手にした。写真を見てえぇ!!と思うがこれが今の私の顔。これからは保険証にも通用可能とか、各種の書類もこれがあればコンビニでも簡単に取れる。複雑でだんだん高齢者には生きにくい世の中になってきて、キャッシュレス時代がもうそこまで来ている。果たしてついていけるのだろうか?甚だ心配なことが多くなってきた。ポイントはイオンカードに11月頃5千円入金されるとのこと。また、2万円をチャージすれば2千円プラスとなる。すさまじいイオンの商魂だ。

夕飯はお豆腐メインの寄せ鍋。スダチの香りがいいねぇ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風も去って | トップ | コスモス寺へ 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事