aiko blog

Web blog

面白い恋人

2011-11-28 18:28:31 | Weblog
昨日、大阪の帰りのkikiちゃんが、TETEに立ち寄ってくれました。

kikiちゃんの大阪みやげは、あの有名な自由軒のカレー味《柿の種》と、なんと! 白い恋人ならぬ《面白い恋人》という お菓子。Σ(゜□゜;)


さすが大阪らしいネーミング。クリームは、みたらし団子味とか…(°∇°;)ちょっとマズそう…と思って食べてみたら、あらま、意外に めっちゃ美味しいわよん( ̄ー ̄)♪ 味にウルサい大阪人。みやげ物の味にも手を抜かないんですねー。みたらし団子味というよりも、メープルシロップ味みたいな感じのクリーム。そのクリームを挟むのは、神戸の銘菓《ゴーフル》にソックリな薄くてサクサクな洋風煎餅です。

カレー《柿の種》は、ビールの お供に するとして、《面白い恋人》、2枚いただきました。ごっちゃん♪



そしたら、先ほど夕方6時のニュースで、北海道の《白い恋人》の会社が、この《面白い恋人》を訴えたとか…( ̄□ ̄;)!! あまりにタイムリー過ぎる おみやげに、ビビっています。《白い恋人》側は、《面白い恋人》側に、発売停止と慰謝料を求める裁判を起こすそうで、と いうことは、これは幻の お菓子に なる可能性が出てきたぞ!
( ´艸`)


kikiちゃん、どうも ありがとう! \(^o^)/


さて、どっちの恋人が勝つのかな? 楽しみに見守りたいと思います(^-^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボ? (オスマン)
2011-11-29 10:28:16
「白い」と「面白い」意味違う。なんで?訴えられるんやろ、おもろいナー
いっそのこと
一字ちがいでおお違い!
錆び付いた記憶だと、笑福亭にかく(にかく変換でけへん)の、にかくの「とんち教室」のノリで二個セットで売ってまえ
返信する
なんで? (Yuri-na)
2011-11-29 12:20:58
まったく洒落が分かんねぇなぁ と思ってしまいました 
返信する
なんでも (愛×2)
2011-11-29 18:37:30
なんでも、パッケージやロゴが似過ぎているからとか…。もひとつ面白いのは、この《面白い恋人》の箱の中に『新発売《東京カブレ》』と書いてある紙が入っていたこと(笑)。多分《東京サブレ》っちゅー お菓子があるんやろな。訴えられても、逆に話題性が あって いいよね。売り上げ倍増 間違いなし。
(o^-')b 関西人の笑いが理解できないなんて、寂しいことよのぉ~。
返信する
思いだした (オスマン)
2011-11-30 11:58:39
神戸ランプ亭、知ってる?
首都圏、関東に展開の牛めしチェーン

地元、神戸で目にしたことないなぁ。
初めて見たとき、シャレや、(笑)ちゃいました。

神戸牛を連想させる、逆手商売やな(@_@)

返信する
続報 (オスマン)
2011-11-30 18:14:04
首都圏のローカル番組「5時に夢中」のネット投票で差し止めを、思う、思わないで、思う1107票、思わない985票の結果でした。
コメンテーターが
「面白くない恋人」のネーミングを出せばいいのにとか言ってました。

関西だと、どんな投票結果になるんやろ
返信する
Unknown (キキ)
2011-12-01 00:40:57
本当、あたしも聞いてびっくりしました(笑)

喜んでいただけてよかったですけど、自分でもそんなタイムリーなお土産にはなるとはおもっていませんでしたけど・・・。

自分のも買ってきたら良かった・・・とちょっと後悔しています(^^;
返信する

コメントを投稿