aiko blog

Web blog

Mの質問

2010-09-26 11:45:37 | Weblog
昨日、大阪からMちゃんが来てくれた。和菓子好きな私に、お饅頭や最中を買って来てくれた。甘いもの欲してた昨日、一昨日《石さん》が持って来てくれたシュークリームを食べて満足していたので、Mちゃんの おみやげは今日の お楽しみ。でもMちゃんが一口くれた最中、皮が すっごく香ばしくって美味しかったぁ~。渋めの お茶煎れて、今日の おやつは最中にしよう。


昨日…
Mちゃんに、
「寅次郎さんは彼氏?」
と訊かれました。



まったくもって違います。(-_-)




寅とは非常に仲いいですが、何ら男女のすったもんだやチョメチョメなんぞは、一切合切ございません。
あしからず…。


でも、いいヤツですよ~、寅さん。3度目の正直で、いい嫁 できたら いいね~。36歳、男前。どーですか、そこのギャル! (←バナナの叩き売りか?!)




実は こないだ父親に、こ~んなコト言われちゃったのよぉ。



「お前、もう一生 結婚せん気か?!」


…(°∇°;)


いやぁ、意外でした。そーゆーコト、まったく言わない父親だったので…。
なんとなく最近、父親が辛口トークに なってきててヤんなってます。子供の頃は、母親の無神経な言葉に よく傷ついてきましたが、こんなに大人になって父親の何気に発する言葉に胸を痛めようとは、思ってもみませんでした。



遅めに結婚した80's 好きのKくんに、こないだ訊いてみたんです。

「結婚して 良かった?」
Kくんは、「結婚して良かった」と言って幸せそうでした。良かったね、Kくん。いつまでも お幸せに。



でも、結婚って誰にでも合う制度だとは思えないんだよね~。┓( ̄∇ ̄;)┏
私には やっぱ無理かも…。




と、いうことで、地デジ化と共に、ツルツルとルーちゃんと3人で住むという、突拍子もないコトを企んでいる今日この頃です。



今日はJRが また遅れてます。ちょっと のんびりスタートで、今日も1日頑張りますか。o(^o^)o

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小枝 (satti)
2010-09-26 12:11:50
今、ミスドとコラボってる小枝が販売されてます☆でもやっぱし普通の小枝のほうが…というお声が多い気がします(^^;)

最近はパッケージも小分け包装されてて、昔みたいに2つ分けでがさっと食べれるほうがよかったなと思うのでした(^^;)
返信する
そだよね~ (愛×2)
2010-09-26 13:57:09
うんうん、私も そう思う。小分けは嬉しいけど、時々 過剰なサービスだと感じることも。全然エコじゃないしね。

小枝アイスって知ってます? アレ、もう売ってないのかなぁ~? 美味しかったし、大きさが手頃で良かったです。
今日は電車が遅れてたので、急いでいて 小枝 買いそびれました。(+。+)

今、キットカットの黒い箱も気になってます。

sattiちゃんのブログで読んだセブンイレブンのスイーツも気になってるんですが、まだ試してません。

怖いですね、秋は…。
( ̄ー ̄) 運動しなくちゃ。
返信する

コメントを投稿