aiko blog

Web blog

結構大変です( ;-_-)=3

2008-04-17 14:11:51 | Weblog
朝晩は『(+_+)寒っ!』と思う今日この頃。独り身の寒さに、いつまでも 電気毛布と こたつが片付けられない情けなさ(^。^;)
しかし意を決して、今日は衣更えをしようと考えた。外は雨・風だし、たまたま今日はバイトが休みだった。
だってぇ、そろそろ春らしい格好したいじゃ~ん?

まずはバッグの山に取り掛かる。ここで女の七不思議。
『こ~んなにバッグがあるのに、どうして新しいのが欲しくなるの~?』白い牛皮の可愛いバッグが出てきた。う~ん、なのにどうして、この前見つけた あの白いバッグが今 欲しいんだろう、私…(-。-)

結論。きっと《買い物依存症》なんですね。おわり。

えっと、そして洋服が これまた嫌っちゅーほどあるんです(-_-#)ここで女の七不思議にまた遭遇する。
『どーして こ~~~んなに服があるのに、毎朝30分も着る服に悩むんだろう???』(?_?)
おかげで毎朝 電車にギリギリセーフで乗っている私。ε=┌( ・_・)┘ヤレヤレ(苦笑)

だけど ある時期から気付いたことがあります。
タンスやクローゼットに洋服をしまいこむと、自分でも どんな服があったか思い出せなくなり、後から『あ、こんなのがあったんだー!』ってな ことになり、似たような服を買ってきてしまったりして大失敗をする。手持ちのワードローブをきちんと把握していてこそ、うまくコーディネートできるというもの。
だから最近では、クリアーボックスが引き出し型になったものを利用して、外からでもTシャツやセーターが一目瞭然、見えるようにしている。それを押入れの前と後ろに置いて、春夏と秋冬で前後を入れ替える、とても簡単な衣更えにしているのです。
あとは押入れ自体にバーをつけて、ハンガーで一列に洋服を ずらっと並べて収納しています。これもシワになりにくいし、一目瞭然で選び易いよね。

着なくなった服はフリーマーケットに。(ちなみに『フリーマーケット』は確かちゃんとした英語じゃないので、外国人には『タダなのか?!コレは!』と勘違いされるかもよ。正しくは『yard sale』)または、友達に喜んで着てくれる人がいたら、お譲りしています。

だけど次々また新しい服が増えていくので、昨日またクリアーボックス型の4段引き出しを買ってきました。これで完璧に収納できるぞ!

すでに部屋には『こんなのが!』『こんなのも!』という春夏ものが、ゾロゾロと出てきております。でも今日は ちと寒いよね~(´ー`)今が一番、着る服に悩む時期です。毎朝30分は悩んでしまう私。意外でしょ?
それだけ悩んだわりには、いつも あんまり変わらない格好で 出かけています。いつも同じような格好して(;-_-)=3 七不思議やなぁ~、まったく…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2008-04-18 12:20:42
うっとーしい天気が嫌で本日珍しく花柄スカートなどはいております。
少し肌寒さの残る3~4月にかけて、愛ちゃんにいただいた鶯色のスウェーター大活躍!!
返信する

コメントを投稿