aiko blog

Web blog

ヨーグルト4: プリン3のワケ

2010-04-20 01:06:13 | Weblog
私たちは不思議に思ったりしませんが、外国人から見ると不思議な事って結構あるみたいですね~。



その一つが、


ヨーグルトのパックは4個1セットなのに、プリンは3個で1セットになっていること


なんだそうです。



そこで、そのワケを調べたところ、意外な事実が判明しました。



『ヨーグルトは、朝 食べる』という生産者側の決めつけが、その要因。しかも勝手に4人家族で食べる設定になっているので、4個1パックになっているそうです。


でー、『プリンは おやつの時間に食べる』という、これまた生産者側の勝手な決めつけで、4人家族の お父さんを外した3人分を、1パックに しているそうです!( ̄◇ ̄;)


(°∇°;)
そ、そんな理由?!


プリンも4個1セットにして、お父さんに置いといてあげようっていう発想は ないのでしょうか?


…可哀想な お父さん。
(;_;)


プリンって結構、男の人 好きですよ~。ひょっとしたらヨーグルトよりも、プリンの方が好きなんじゃないの?

だからコンビニ スイーツ を、男性が よく買ってるんではないかと、私は推察します。(¬_¬)


私はプリンは《焼きプリン》しか食べないけどね。プッチンプリン、大嫌い!

でも、ヨーグルトは大好きで、いつも冷蔵庫に常備してます。いちぢくやブルーベリーの入ったのね。飲むヨーグルトも好きで よく飲みます( ̄ー ̄)
おかげで胃腸は すこぶる元気です。

ずいぶん話しが それましたね。では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿