aiko blog

Web blog

何着ましょう?

2008-05-18 14:06:26 | Weblog
毎朝、私の このところの お悩みは『今日は何を着たらいいの~?』(´¬`)
昨日なんて夏みたいで、昼間はTシャツ一枚でしたが、かばんの中に長袖Tシャツを入れて家を出て正解 v(^o^) 帰る頃には肌寒く、Tシャツの下に長袖Tシャツ重ね着して調度よかったです。

ジャケットや薄手のコートは暑いと邪魔になるし、見た目も暑苦しいですよね(~ヘ~;)だから毎朝、神戸の今日の気温と、自分自身の体感気温と、夜の気温の低下を予測して、何を着るか決めなきゃならない(゜~゜)これが結構 悩みのタネです(-。-)
体調崩してる人も多いようですが、こうした気温のせいかも知れませんね。

今年は いい季節が短くて、急に暑くなったかと思ったら、また急に寒くなりました。おかげで今年は大好きな牡丹を見に行きそびれたよ(´□`)
お店でも、本来なら窓を開けて自然の風を~という いい時期なのに、クーラーをつけなきゃ暑かったり…。今の時期って日本でもハワイにいるみたいなキモチよさ、というのが本来の気候ですよね~( ̄▽ ̄~)海外での自然災害も大規模化しているし、地球がきっと怒っているんだわね~(-_-#)

そうそう、ハワイといえば、アロハシャツを お持ちの方は、日本で着るなら今の時期が一番ですよ~(*^_^*)私的には、アロハシャツは素肌に着ていただきたいんです。中にTシャツを着るのは絶対ダサい!と、なると、真夏の日本の気温では、シャツが汗で肌にくっついて最悪な暑苦しさ(;-_-)=3 今の時期が一番サラっと着られて いいですよ~。お手持ちの方、是非 着て下さいね!(^_-)

そうだ、そう言う私もそろそろアロハに袖を通しましょうか。ハワイ大好き、アロハシャツも何枚も持っているけど、私自身はアロハシャツが『似合わない』と思っているので、あまり着ません。なのに たまに着ていると、人から「それってヴィンテージ?」などと言われます。きっと柄 選びが上手いのね v(^o^)ハワイの お土産で今まで買ってきたアロハシャツも、たいがいの人に気に入ってもらえ、着ていただけてます。最近は素材がコットンだったり、ボタンダウンになっていたり、インサイドアウト(プリント生地の裏を表に仕立てたもの)など、色・柄ともに普段にも着やすくなり、無意味に派手なアロハシャツというのが減ってきたような気がします。「アロハシャツにも こんな素敵なのがあるんだね」と喜ばれます。

さて、また今日も何を着て出るか悩みます。衣更えも中途半端になってしまっています。お天気が夜から崩れるみたいだし、難題を抱えて 今日も まだまだ家を出られそうにない愛愛でした(^。^;)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハラ)
2008-05-18 18:09:17
昨日はどうもお世話になりました^^

アロハはもうちょい先かなぁって思ってたんですけど、なるほどなぁ。

僕はタンクの上に羽織る派です
返信する
あら(*^_^*)嬉しや (愛×2)
2008-05-19 01:26:09
ハラさーん!blogのご紹介をして、さっそくのコメント、ありがとうございますぅ(*^_^*)なんやかんやと、たいしたネタではありませんが、とりあえず楽しく続けています。バックナンバーも見て下さいね~(^_-)これからもTETE共々、よろしくお願いします!
返信する
Unknown (せいこ)
2008-05-20 00:21:07
アロハ、私も着てみたい!
変な、アロハワンピースしか持ってないのです。。。
残念。
返信する

コメントを投稿