aiko blog

Web blog

山ちゃんは大丈夫だ!

2010-10-24 11:45:23 | Weblog
奄美大島の山ちゃんから、ジェダイマスター仏の ところに連絡が入ったそうだ。『大丈夫、元気です!』

だけど、復旧作業は まだまだ これからで、しかも また雨が降るようなので、二次災害にも充分な警戒が必要です。

自衛隊の車は現地入りしたものの、道路は寸断されていて、水も不自由な状況らしいです。救援物資も、今は届くかどうか わかりません。



神戸に長く お住まいの方、震災を思い出しませんか?



TETEでは昨日から、
《山ちゃん募金箱》をカウンターに設置しました。さっそく一番乗りで、岡本チンが募金して下さいました。震災の時には、大勢の見ず知らずの方々に助けられました。山ちゃんのことを知らない人も多いけど、少なくとも山ちゃんは、離れてもTETEの仲間の一員です。あの素敵なティッシュボックスを作ってくれた、笑いのセンス抜群の愛すべき男、それが山ちゃんです。明るい(ヘアスタイルのことじゃないよ!)山ちゃんのことだから、神戸の私達に心配をかけないようにと、ジェダイマスター仏への電話でも、明るく話したりして、気を使っていただろうことは想像がつきます。


皆さん、ポケットの小銭で結構です。募金を よろしくお願いします。ある程度まとまったら、TETEの仲間からの義援金として奄美に送る予定です。


いつか
《TETE慰安旅行》で、みんなで奄美大島に行こうとも思っています。まだ未踏の地、奄美大島。山ちゃんによると、村の人たちの団結力は すごくて、今 皆さん力を合わせて、復旧作業に走り回っておられるそうです。

復興には時間がかかるでしょうが、遠くから私たちも応援させていただきたいと思います。


頑張って!山ちゃん!
((o(^-^)o))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿