aiko blog

Web blog

その流れで~?!

2011-02-05 17:02:30 | Weblog
夕べ、珍しく母ちゃんが起きていたので、ビールを飲みながら なんとな~く一緒にテレビを観ていた。


《チョーヤの梅酒》のコマーシャルが流れた時に、沈黙を破り、母ちゃんが こう言い放った。


「チョーヤの梅酒って、マズいよねぇ~」


ヽ(*`Д´)ノ
なんてことを! チョーヤさんに失礼じゃないか!?

「チョーヤの何を飲んだん? 全種類 飲んでから言うてんの? チョーヤの梅酒にも いろいろ あるんやで。」


チョーヤさんの肩を持ち、プチっと たしなめると、母ちゃんは口を とんがらせて言った。


「…全種類 飲んだわけじゃないけどさぁ~。あのね、しょうちゅう学校の同窓会があるって話し、したっけ~?」


はぁ~っ?!(゜Д゜)


初耳だった。母ちゃんが焼酎の学校に通ってたなんて!? ひょっとして、kikiちゃんみたいに焼酎アドバイザーの資格とか、持ってんのか? 母ちゃんよ。

焼酎を知り尽くしているからこその、チョーヤ批判だったとしたら、私の方こそ偉そうな事を言ってしまった。素直に謝らなければなるまい。(-_-;)


しかし、よくよく聞き返すと、母ちゃんが言っているのは《焼酎学校》ではなく、それは単なる《小中学校》のことらしかった。
(*´д`*)


母ちゃんよ、けったいなタイミングで紛らわしい話し しないでくれよ~。


まぁ、そう鼻息荒く肩を持ったわりには、TETEの梅酒はチョーヤじゃないんだけどね。σ(^_^;)
チャンチャン♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿