aiko blog

Web blog

北海道海参会干鮑?!

2012-01-28 00:36:32 | Weblog
『干し鮑とナマコの煮込み』という、高級な中華料理がある。


バイト先では一皿 確か
6800円ぐらいだったかな。たまにオーダーを受けます。そないに美味しいんかな? 大きな白いお皿に、量は ちょこっとです。

これをテック(電子伝票とでも申しますか。ハンディーとも言う、手で持って使うオーダーを受ける端末機)で打つと そこには


『北海道海参会干鮑』


という名称が出てきます。( ̄□ ̄;)!!


これが、な~んか訳もなく おかしくて。北海道で大勢の干し鮑が、会合に参加してるみたいでしょ?
(^_^;)


いつも1人で、ほくそ笑んでいます。高価なオーダーを通したから、ほくそ笑んでいるのでは ありませんよ。干し鮑の集会を想像して、おかしくて笑っているのです。( ´艸`)


つまらない話しですが、今日は これまで。


中華料理ひと口メモでした~。(=゜ω゜)ノ おやすみなさーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿