aiko blog

Web blog

19歳single mother

2009-11-19 12:53:37 | Weblog
バイト先の肉屋のパートに、19歳シングルマザーがいる。19歳で2才児の母。DVの旦那と別れ、キャバ嬢として働いて娘を育てている。先日、別れたハズの旦那に殴られ、顔に青アザを作って出勤して来た。この現代に、なんともドラマチックで生々しい話しだ。事情は ともかく、頑張ってほしい。


その彼女に「どう?夜は。忙しい?」と聞いてみた。すると「先月で辞めたんです。」と言う。「えーっ?」大丈夫なのか~?(゜Д゜)


なんでもハタチになったらキャバクラを辞めようと、初めから決めていたそうだ。そうは決めていても、なかなか辞められないのが お水の世界。高収入には勝てない。辞めても すぐに返り咲くことが よくある。しかもハタチとは、まだまだ稼ぎ時ではないか?!


でも彼女は「娘が3才になったら、お水は絶対辞めるって決めてました」と言った。ハタチなのに、やはりそこは しっかりと母親なのだ。



偉いなぁ~、偉いよ。私がハタチの頃なんて、あんなに しっかりしてなかったぞ。キャバクラで働いて、ナイトで朝まで働いて、昼間も時々 働いて、がっつり稼いでパッと辞める。
次は ちゃんと就職するつもりらしい。肉屋も年内で辞める予定とか。


私も そうだけど、目標があったら頑張れるよな。それが愛する娘のためなら、なおさらのことだ。


最近、私の周りでは女性が本当に頑張っている。人に何を言われようと、自分自身の目標に向かって日々 努力している。


TETEには、そんな頑張り屋さんの女性達が、肩の荷をおろして ほっこりとしに やって来てくれる。端数をオマケすると、逆に「お釣りは いりません」と言われたりする。
こないだ すごく困ったことがあったけど、そんな私を助けてくれたのも女性だ。


まぁ、女性にも礼儀知らずな人は いる。身勝手で感謝を示すことのできない悲しい人もいる。でも そんな人達は離れていく。私も追いかけない。振り回されて、こっちが疲れるだけ。人間関係は、お互いが 良くなっていかなくちゃね。



ただ、今の男性にはパワーが足りないように見える。特にTETEに来てくれてる男性陣は、優しい人が多い代わりに、男気やパワフルな魅力は感じない。そういったのを感じるのは、とにかく女性。自分に責任を持って、仕事にも自信を持っている。single ladyよアッパレ~d=(^o^)=b


先日 来てくれたカメちゃんも、私と「結婚したい」って言っていた。私も「カメちゃんが稼いで来てくれたら、毎日 美味しいもの作って待ってるよ」と応えた。SATCでも言ってたけど、『魂の伴侶』は女友達、『人生のスパイス』は男、なんていう生き方も いいかもね(・∀・)イイ


負け惜しみじゃないよ(笑)(^_^;))))))コソコソ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿