aiko blog

Web blog

死ぬ前に後悔する25のこと

2009-11-19 17:31:46 | Weblog
死ぬ前に後悔する25のこと』という本がベストセラーになっているらしい。その25のことを、ここで挙げてみよう。



1 健康を大切にしなかったこと
→うっ!(x_x;) いきなり耳の痛いことよのォ。

2 遺産をどうするか決めなかったこと
→遺産…んなもん無いから後悔も無いね♪~( ̄ε ̄)

3 夢を叶えられなかったこと
→夢はある。まだ道半ばだ。これは後悔しそうだわぃ(´□`)

4 故郷に帰らなかったこと
→田舎無し。神戸生まれの神戸育ち。すなわち これに関しては後悔なーし!

5 行きたい場所に旅行しなかったこと
→そうそう、モンサンミシェルに行かなくちゃ!
ε=┌( ・_・)┘

6 美味しいものを食べなかったこと
→いえいえ、常に美味しい生活しちょりますけん。
( ̄~ ̄)♪有り難や、有り難や。

7 趣味に時間を割かなかったこと
→フラもサボらず来年からは頑張って行こう(*^.^*)

8 会いたい人に会わなかったこと
→会いたい人…は会いたいと思っているうちが華かも知れぬ…。

9 自分の葬儀を考えなかったこと
→考えてる。灰にして、ハワイ・マウイ島のイアオ渓谷に まいてほしい。

10 やりたいことをやらなかったこと
→スカイダイビング、いつ予約しようか(^_^;)

11 人にやさしくしなかったこと
→人にやさしくしたいね。いつでも、どんな時でも。

12 心に残る恋愛を しなかったこと
→エッヘン!自信を持って後悔はないと言えよう。
('-^*)

13 結婚をしなかったこと
→結婚は、しなくても後悔。しても後悔、なんじゃないの?(笑)

14 子供を産み・育てなかったこと
→今なら、まだ間に合いますが…(笑)

15 子供を結婚させなかったこと
→親のエゴですかね。

16 悪事に手を染めてしまったこと
→悪事に手を染めたが、後悔は なし。最近、悪事の色があせてきたことが残念だけど…。

17 タバコをやめなかったこと
→震災後にやめたのだ!
(^_^)v

18 感情に振り回された一生を過ごしてしまったこと
→感情的になってはいけません。感情に振り回されていては不幸になります。

19 自分を一番だと信じて疑わず生きてしまったこと
→謙虚な気持ちで生きていきましょうね(。・_・。)


20 死を不幸だと思ってしまったこと
→息を引き取る瞬間って、きっと人生最高の快感を得るんじゃないかな?と思って、私は今から期待してます。

21 神仏の教えを知らなかったこと
→死を目前に宗教にのめり込む人も少なくないとか。私にはフラ教があるから大丈夫(笑)(~▽~@)♪♪♪


22 生前の意志を示さなかったこと
→遺言を書いておきましょう φ(._.)

23 残された時間を大切に過ごさなかったこと
→時間があったらハワイにもう一回行きたいねぇ~。

24 自分の生きた証しを残さなかったこと
→生きた証し…難しいけど私はTETEと生きていきたい。

25 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと
→ありがとう。
心から、ありがとう。



このブログを、私の大切な友達、チィちゃんに おくります。人生、大切に大切に生きていこうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿