aiko blog

Web blog

ホームシック

2011-03-01 07:10:01 | Weblog
昨日は元気が あまりなくて、ブログをアップしていなかった。私がブログをアップしていないと、『どうしたのかな?』って、皆さん思って下さるようで、メール いただいたりしました。ありがとうございます。


元気ない日とか、テンション下がってる日は、意欲的にブログを書けなくなります。昨日は私の大好きな雨にも関わらず、イライラすることが多々あり、だんだん嫌に なってきました。普段、イライラしないタチなのですが、昨日は1日 イライラ ムカムカしていました。


イライラは、まず月末の銀行から始まりました。混んでるのに、お婆さんが機械の前で固まってて、係員も呼ばずに止まったまま。おいおい。(=_=;)

銀行から出る時にも、傘立てから傘を取ろうとしている私と傘の間を、わざわざ通り抜けようとするオバチャンが! (-"-;)

それからも地下鉄内や駅のホームでは、荷物を ぶつけても謝らない どころか、何事も無かったように行き過ぎるオバチャン何人もに遭遇。(-_-#)

酒屋では店内の音楽のボリュームが大き過ぎて、大声で呼んでも なかなか従業員が出て来ないし、やっと出てきても「お待たせしました」という謝りもない…。o-_-)=○☆

東急ハンズのB2階のCフロアのオッサンも感じ悪かった。(●`ε´●)

こうなると、私から発するオーラも悪いものを どんどんと引き寄せていく。月運も日運も悪くないのに、昨日の私には ヤなことばかり起きていた。

メールしながら歩いてきて、角で危うく私と ぶつかりそうになったデブの男。反応が鈍い。君は かなりの巨体なんだから、ぶつかって相手が怪我したら どーすんだ?! もちろん謝りもせず行ってしまった。(´□`)

ヘッドホンで音楽 聴いてる人にも、マナーの悪い人が多いよね。(-_-;)


日本人は病んでいる。自分が良ければ それでいい人が増えている。そんな気がします。


ハワイは それが無いんだよねぇ~。何でもかんでも欧米の方が優れているとは言わないけれど、彼らは必ず見知らぬ相手にも「thank you」を言うし、「excuse me 」を言います。公共の場所や乗り物内では、大声で騒いだりしません。もし騒いでいる人達がいたら、誰かが必ず注意します。すれ違う時は笑顔です。もちろん目が合えば「Hi!」と挨拶をします。イライラしている人なんて、見たことが ありません。定時にバスが来なくても、誰もイライラしていません。ゆっくり現れたバスの運転手も、鼻歌まじりでやってきます。カリカリなんか していません。順番を抜かす人などいません。手のひらを出して『お先に どうぞ』。特に女性には、この『お先に どうぞ』が、どこへ行っても もれなくついてきます。


長いことハワイに帰ってないから、だんだん私も汚染されてきたのかも…。今年は里帰りしようかな~。


日本人が、昔ながらの良いところを忘れて、どんどん壊れていってるみたいな今の日本。事なかれ主義。戦争を放棄してから、全てにおいて争うことを止めてしまったのかな? 総理大臣が コロコロ変わっても、本気で怒る人がいない。
表面的にはスマートだけど、優しさや思いやり、情けを感じない世の中に なっちゃった。八百長も『情』じゃなく『金』の時代。生きてるだけで息苦しい今の日本。空気までストレスで汚染されてる。(*´д`*)



ハワイに深呼吸しに行きたい。リフレッシュしたいなぁ~。°・(ノД`)・°・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿