aiko blog

Web blog

メラニンメラメラ(@_@)

2008-05-24 17:00:48 | Weblog
日中の陽射しが かなり強くなってきた。昨日の朝も駅まで歩いているだけで、顔に ジリジリと太陽光線が当たっているのが よ~くわかる。バイト先の洗い場のオバチャンに、今年も もはや「焼けた?」と言われた。そう、私って 歩いているだけで日焼けしちゃうんです。それも赤くなったりしないで、即 黒くなっちゃうんです(^。^;)メラニン色素が多いのね~。
子供の頃から ほっぺはソバカスだらけ。自分では気にしてないんだけど、女は やっぱり美白?なのかしらん?(゜~゜)

私は ここ何年も、普段メイクをしたことがない。化粧水やら乳液やら美容液やらも塗らない。驚くなかれ、固形石鹸で顔を洗っただけで何もつけないのだよ(@_@)乾燥した冬の朝だけ、ニベアか何かを ちょろっと塗るだけの お手入れ。夏にUVケアなんて、生まれてこのかた したことがない。

もともと顔が派手なもんだから、こないだマスカラと、目尻に ちょこっとアイラインをペンシルで入れて、ベージュ系のグロスを塗っただけで(たった3箇所だけで!)「うわっ!お化粧なんてして、今日はどこ行ってたん?」と言われてしまった(~-~;)フラのショーでフルメイクした時は もう、みなさんに思いーっきりビックリされましたw(゜o゜)w ケバ過ぎて塗った本人が一番ビックリなのである。舞台には、それぐらいが ちょうどいいらしいんだけどね(^_-)

ファンデーションを塗らないということは、肌の感じだけで体調の変化が すぐにわかり、それはそれで都合がよい。年のわりにはシワがないのも幸いしている。

でも男性って『素顔が好き』なんじゃなくって、『限りなく素顔に近い薄化粧が好き』みたいね。やはり少しはメイクした方が好まれるようです。
これからは ちょびっとだけメイクしよっかなぁ~(。・_・。)みんな、メイクした愛愛に会ってもビックリしないでね~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいこ)
2008-05-24 17:30:27
私も、最近は化粧を落とした後は何もつけません♪
はじめは、つっぱったけれど、慣れたら、楽ちんだし、いいですね~(^-^)

光合成、頑張って下さいね~
返信する
Unknown (nana)
2008-05-26 04:39:26
まだ化粧したaikoサン見たことないなぁ
いつ見れるだろう('∀')
たのしみぃ
返信する
Unknown (Yuri-na)
2008-05-26 12:13:19
人それぞれ好みがあるから断定できないけど、比較的伊太利亜男は日焼けさんが好きですよ!!
返信する
ご機嫌でしたね♪ (豆千代)
2008-05-27 11:19:18
昨日は三ノ宮のホームで会ったからビックリでしたよいつもならあいちゃんはすでに乗ってるもんね。

それにしても昨日はでご機嫌でしたね

昨日みたいな日があれば私にも連絡してね
返信する
お恥ずかしや (愛×2)
2008-05-28 14:55:58
せいこちゃん、赤ちゃんが生まれるとお母さんは肌が綺麗になるとかいいますよ(*^_^*)ますます美しくなってね( ^ー゜)b次のお子さんを楽しみにしてますよ(笑)

nanaちゃん、7周年パーティーでバッチリ メイクするから待っててね(^3^)/~☆

yuriーna、私も頑張ってイタリア男つかまえようかな('-'*)行きたいね、イタリアo(^-^)o

豆千代さん、初コメントありがとうございます。いやはや、あの日は久しぶりにめちゃくちゃ酔っ払いましてですねぇ、後で思い出して恥ずかしくて恥ずかしくて(^。^;)本当に失礼いたしました。また今度 一緒に飲みに行きたいですね。最近 弱くなりました(´ー`)
返信する

コメントを投稿