aiko blog

Web blog

引き算の美学

2012-02-29 03:35:32 | Weblog
いよいよ今週末に 自分の お店をオープンさせる寅ちゃんが、今日は店内で一生懸命に仕込みをしていた。

赤さんが帰った頃、私が1人でアカデミー賞の授賞式の録画を観ていたら、寅ちゃんが上がって来て こう言った。

「今なら試食してもらえそうですか?」

お昼も汁そば だった私だが、快く試食の汁そば を いただく。澄んだピカピカのスープだ。まさに、引き算の美学。余計なものを全て削ぎ落とした、とても アッサリしたラーメンです。寅ちゃんの選んだ お椀と れんげ の白が、ピカピカのスープを引き立たせ、まぶしい ほどです。究極のシンプルさ。飲んだ後にも、これなら すうっと イけちゃいそうですよ~。
(o^-')b


オープンは3月3日(土)。皆さん、是非とも足を運んであげてね!
('-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿