aiko blog

Web blog

季風軒

2012-01-04 07:04:56 | Weblog
季風軒のラーメンは、全
10種類。初めて入った私は、悩んだ末、やっぱり看板の《季風軒ラーメン》を食べてみることにしました。塩か醤油を選べるのですが、私は塩にしました。


【季風軒ラーメン ラインナップ】


《季風軒ラーメン》塩・醤油 600円

《花巻ラーメン》塩・醤油 650円←海苔や山葵、餅が入ったラーメン

《角煮ラーメン》塩・醤油 820円

《ピリ辛ラーメン》 750円←温泉玉子が入っているみたいです

《チャーシュー麺》塩・醤油 750円

《若鶏と旬菜ラーメン》塩・醤油 800円

《チャンポン麺》 980円

《パイコー麺》塩・醤油 850円←トンカツ(?)が乗っかってました

《帆立と旬菜ラーメン》塩・醤油・ピリ辛 900円

《鶏団子ラーメン》白湯 780円

トッピングは100円から


あ~んど、今だけ《牡蠣ラーメン》が あるみたいですわ。悩むの、わかるでしょ? (°∇°;) しかも他にサイドメニューとして、もちろん餃子も あるし、チャーハンや唐揚げ、変わったところではエビマヨやピビンバなども ありました。1人じゃなければ、いろいろ食べられるんだけどなぁ~(´□`)

次があるかどうかは わかりませんが、『次は何食べようかな』とか、『全種類制覇したいな』とかいう心理になりますね。場所が場所だけに、そうそうは行けない感じでは ありますが、また頑張ってチャレンジしたいと思います。


新年早々、大人の階段 上りました。1人で恥じらいもなくラーメン屋さんに入れるのって、オバサンに なった証拠かも知れない…(-_-;) でも、ツルツルは、以前から そんなの全然 平気なんだとか。あんなに美人なのに、1人でラーメン屋さんに入れるなんて! やっぱカッコイイな、ツルツル。(*'-')


いつもはスープを飲みませんが、今日はスープも いただきました。あっさりして美味しかった。でも、『バイト先のラーメンの方が上かな~?』と思いました。ちなみにバイト先のヘボ店長も、ラーメン屋さんに入ったことが、ほとんど無いと聞きました。その必要ないもんねぇ~。毎日でも美味しいラーメン、自分の店で食べられるんだから。┓( ̄∇ ̄;)┏



《季風軒》は、下沢通り3丁目にあります。湊川トンネルから山手幹線を西に、信号3個目ぐらいの南東の角に あります。お昼も やっているみたいです。近くに行ったら探してみてね!(^_-)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウマイっすよね〓 (寅次郎)
2012-01-04 20:48:46
アサリと九条ねぎのらーめんなかったですか?僕好きなんですよね♪
返信する
ラ・ラーメン (オスマン)
2012-01-05 23:33:40
思えば、神戸はラーメンの印象があまりないなぁ、はるか前に京都の仕事で、仲間がたまたま知っててついて行って、彼の注文が「特赤麺硬めモヤシ抜きネギ多め」と言っていた、それで通じたから驚いた。赤は普通のチャーシュー、白もあってこちらは脂身が多いチャーシューのことだった。
そうや
さんちかのはずれが(市役所方面)ラーメン屋に変わってた。四件ほどあった。
返信する
みんなラーメンが好きよねっ! (愛×2)
2012-01-06 23:53:15
寅が言ってた《あさりネギラーメン》も、《牡蠣ラーメン》と同様、期間限定メニューだった可能性が高いね。

オスマンが発見した、さんちか のラーメン屋さんの通りは、確か半年だか3ヵ月だかの各店の売上高を競い合い、最下位の店は撤退、新しい店に入れ替わるという厳しいシステムを導入した、新しい試みのラーメン街道(地下ですが)なのですよ。一度行ってみたいですね~。
返信する

コメントを投稿