aiko blog

Web blog

店長に、朝からキレられるの巻

2012-12-22 12:12:33 | Weblog
昨日、朝 起きると、声が出なくなっていた。

バイト先に電話ができないので、店長にメールして、30分 遅刻させてもらうことにした。


昨日は朱チンが休みだし、大丸はポイントアップで忙しい。たとえ声が出なくても、いないよりはマシだ。

声以外、体はピンピンしていた。下痢もしてないし、食欲も ぼちぼちあった。30分遅刻して、夜のバイト先に一応、この状況を報告に行った。なにせ、電話できないからね。いつもは だいたい部屋付きの私なのだが、今日は とうてい接客は無理。パントリーで配膳や洗い物、ドリンクなど、裏方で働かせてもらおう。電話ができないので、わざわざ直接、その旨を店長に言いに行ったのね。


そしたら あんた、突然 店長にブチ切れられたのよん。

「ナメとんか! 休みたかったら休め! 好きにせぇ! もっと気合い入れろ! ええ加減にせぇよ!」

なんか、矢継ぎ早に いろいろ言われたけども…。


ちょっと目が点。いやいや、誰も休ませろなんて言うてないし。夕方に なったら、声 出てるかも知れんけど、一応 今の状況を連絡してるだけやんけー、ハゲェ。


なんぼかホンマに休んだろかな、と思いましたが、きちんと出勤いたしました。店長は、終始ニコニコしてました。何やったんやー? 朝は???


でもね、ホント、自分の気合いが足らんだけなんかもね。甘えとったらアカン。自分に厳しくなければね。


昼のバイト先の店長は、仕事のできないヘボ店長で、皆さんも御存知の通り、いっつもイライラさせられっぱなしなんやけど、人間性だけは いいねんなぁ~。昨日も、遅れてきて声の出ない私にだけは優しかった。その分の とばっちりは、周りが受けてたみたいやけど…。メンバーみんなも優しくしてくれて、お客様にも「あらぁ~、大変! お大事にね~」なんて言ってもらった。確かに恵まれてるよなぁ~。だからって、甘えたらアカンなぁ。


夜の仕事も、パントリーは滞りなく、いろんな人のサポートに回り、よく働きました。帰りにリポビタンDもらいました。朝のことが嘘みたいに、店長が笑ってて怖かったな。まったく…何やったんやろ? 帰りには、ニッコリ笑って「早くノド、治してね」って言われたわ。キモッ。



毎日、いろんなことがあって楽しいよねぇ~。今日も、今んとこ声出てません。でも、今日も顔晴って、行ってきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿