aiko blog

Web blog

DEARウルトラマン

2011-08-25 01:26:34 | Weblog
今日、shishiさんから、こ~んなメールが届きました。(shishiさん、今日はバタバタして、お返事できなくてスミマセン)

それはウルトラマンへの伝言ですが、私はウルトラマンのメアドを教えてもらっていないので、このブログを伝言板にしたいと思います。(会社のパソコンにはメールしにくくて…)でも、とても大切な伝言です。


『この前ウルトラマンさんが言うてました、アレルギーケーキの事なんですが、卵と、乳製品だけなんですかね、、、豆乳ホイップなんかで作ったので、大豆にアレルギーあったら大変やなっと、、、f^_^;)
また聞いといてもらえませんか?
材料がそろって、試作してます!
普通のケーキとは、だいぶ落ちますが、卵&乳製品だけなら、なんとかなりそうですv(^_^v)♪
お手数ですが、他にダメなものがありましたら、連絡もらえませんか?
すみません』


そう。(-_-)

こないだは酔っていて、覚えていないかも知れませんが、ウルトラマンの地球上の娘さんと息子さんは、卵アレルギーらしく、今まで一度もケーキを食べたことがないとか。お誕生日もクリスマスも、ゼリーで作ったケーキ。まだ4才なのに「ケーキ食べたい!」なんてことも、親を困らせちゃいけないと思って、絶対言わないんだって!
°・(ノД`)・°・オロロ~ン。


そこで立ち上がってくれたのが、我らがshishiさん。今、アレルギーの お子さんでも、安心して食べられるケーキを試作中だそうです。

shishiさんの お店《shi-shi's》は、西病院の北側に あります。ウルトラマン、この伝言板を読んだらTETEに来て下さい。しばらくTETEに来られないようなら、shi-shi'sに直接 行って、shishiさんと話しを して下さい。次の お誕生日に間に合うように…('-^*) ねっ!


また、このブログを読んで下さっている人の中に、もし、卵や牛乳アレルギーの人がいたら、是非ともshi-shi'sさんに相談してみて下さいね! 力に なってくれると思いますよ。
('-^*)


今日は眠たい…。だけど今週は、まだまだ忙しいぞ。今日から《お中元商品解体セール》が始まって、プラス《くじゃく会》でポイントアップだし、大丸には人が うじゃうじゃだー。
(´ヘ`;)


しかーも!
金曜日は大丸の講習。
φ(._.)
いつもより、更に早起きして講習 受けなきゃ!


そして土曜日は、今月2回目の《TETEジェルネイル》の日。おぉ~、忙し、忙し。ε=┌( ・_・)┘


でも、前半に引き続き、後半も楽しい一週間に なりそうです。(*'-')


暑さが また少し ぶり返していますが、皆さん 元気で お過ごし下さいね。
(^_-)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (SHI_Shi)
2011-08-25 05:29:26
伝言から、宣伝までして頂きまして、ありがとうございます!(笑)
確かに、かなり酔っ払っていらしたので、覚えてないかもですね(笑)
でも、私にとっても、色々勉強になり、試作する良いきっかけになりました!
返信する
Unknown (ウルトラマン)
2011-08-25 15:02:37
ご無沙汰してます。ケーキの件覚えてますよ。ありがとうございます。卵と乳以外はなんでも食べれます。普段は歯の健康を考えて糖分(甘いチョコやキャラメル、ジュース類)は控えめにしておりますが、特別な時には食べさせています。なぜなら私にとって特別な存在だからです。誕生日は12月ですが、それより早くても出来上がれば買いに行きたいです。なぜなら私と娘にとっては毎日が特別な日だからです。今日明日はお客さんと接待という名の酔生夢死ですが、早く終わればハイネケン飲みに行きます。

返信する

コメントを投稿