aiko blog

Web blog

もずく

2012-06-27 18:38:18 | Weblog
もずく と言えば、もずく酢。最近 TETEでもレギュラーメニューに、三杯酢の もずく酢 を、350円でラインナップしています。

もずく にはフコイダンという成分が入っており、これが癌の発生を抑えることが知られています。お酢は血液をサラサラにしてくれたり、疲れを とってくれたりして、体にいいのは広く知られていますよね。酢は、摂取して5分で血液がサラサラに流れ出すそうです。もずく酢は、そんなスーパーヘルシーフード。スギちゃんばりの寅ちゃんは、ワイルドに もずく酢 一気飲みです。「2個続けて飲んでやったぜ~ぃ」ってなもんです。


もずく は、そのほとんどが沖縄産。だから沖縄の おじい、おばあ は長生きなんだね。



さて、そんな もずく ですが、皆さんは もずく の味噌汁を いただいたこと ありますか~? 私、あおさ の味噌汁は いただいたこと あるんですが、もずく の味噌汁は、お恥ずかしながら ないんですよね。美味しいらしいので、今日は もずく の味噌汁を作ってみようと思います。
(=⌒ー⌒=)


健康万歳!
\(^o^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寅次郎)
2012-06-28 06:45:31
ホントに一気飲みにするゼェ!せっかくのもずくの食感を楽しむ事なく胃のなかに流し込むゼェ~! ワイルドだろォ~
返信する
そのわりには… (愛×2)
2012-07-03 09:49:57
あー、ワイルド、ワイルド。ホンマにワイルド。そのわりには最近、酒弱いなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿