aiko blog

Web blog

美容師の白髪さん

2010-10-14 21:22:28 | Weblog
さて今日、私が何処へ行っていたかと申しますと、


《美容院》


へ行っていたので ございます。


伊川谷という山ン中に、わざわざ行くので あります。私の担当者は白髪(しらがみ)さんという、ショートカットの似合う とっても素敵な女性。《白髪》っていう名前で美容師だなんて、生まれつき美容師に なるのが決まってたような名前ですよね? 確かに腕は抜群に いいし、カウンセリングも感じがよくて、丁寧で優しくて、白髪さんには すっごく癒やされます。『サロンに行った』という満足度の高い美容院ですね。


とはいえ、美容院には なかなか行きません。フラの世界では、クム(師匠)の許可なしに髪を切っては いけないという教えがあるのです。許可が出ても、1度に3㎝程度しか切らせてもらえません。私は最近フラをサボっているので、クムには内緒で、今日は15㎝も髪を切りました。でも、たぶん誰にも気付かれないのよねぇ~。(+_+)


15㎝切ったおかげで、傷んだ部分が少なくなり、髪がサラサラになりました。長谷川 潤ちゃんがコマーシャルしてる《資生堂TSUBAKIウォーター》買いました。これで、もっと艶、出るかなぁ~。


白髪さんに、年内に もう一回 ケアしに来た方がいいと言われました。素直に そうしよう。引っ越したら、伊川谷は今より ずっと近くなるんです。


あと5年経った時に、同い年の人たちと差をつけたいと思います。引っ越したら、家から駅まで30分、毎朝 早歩きでウォーキングするつもりです。


この夏は太っちゃいましたからね~、頑張ってダイエットしなくっちゃ。
p(^-^)q やるぞーっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿