aiko blog

Web blog

あー寒い寒い(( ○(>_<)○) )

2009-03-24 19:16:00 | Weblog
花冷えですか、寒いですね。TETEも昨日は冷え込みまして、珍しく早じまいしました。お給料前だし、寒いから みんな早く帰って、家でWBCなんか観てたんですかね。

駅でバッタリ御近所にお住まいの お客さんに会ったけど、翌日の火曜日(すなわち今日)はバイトが早番で朝が早いから、セブンイレブンで100円おにぎり買って、とっとと帰って寝たのです。
電車も がら空きでしたねぇ~(-.-")

WBC、今日は興奮しましたね。まったくタイムリーだわ、イチローは。
だけど、おかげで高校野球はイマイチ盛り上がりに欠けてませんか?箕島が18年ぶりに甲子園に出場、勝ちました。PLも勝ちましたよ。


ところで唐突に なんですが、話題の定額給付金のことなんですけどね、もう通知 届きました? 思うんだけどさぁ~、1万2千円もらっても どうしたもんか。何か変わるんですかね?

定額給付金絡みの詐欺とかが、すぐにまた出てきましたよね。…ホントに日本って国が わからなくなってきました。

この1万2千円なんですけど、どんな計算で定まった金額なんでしょう? 私は全く0か、給付するなら1人10万円以上とかが、いいんじゃないかと思います。全国民に給付するんだから1万2千円でも少ない額ではないのでしょうが、微妙な額ですよね?子供じゃないんだから、あんまり大した物は買えませんよね。

もうちょっとしたら税金が上がることになって、反対しても「お前ら、定額給付金もらっただろう?」と言われるんじゃないですか?エビで鯛を釣る作戦なんですよ、きっと。たった1万2千円で、増税を断れなくなるわけですよ。

なんか日本って、政府のやりたい放題を簡単に許しちゃってんのね。住基ネットなんかも、わりと素直に従ってしまってねぇ~。
┓(´ヘ`;)┏


釣る、と言えば《いかなご》が例年の漁獲量の5分の1程度らしく、今や高級魚になっていますね。1キロ3千円近いんですから、親戚縁者に配るのも辛い状況ですね。定額給付金を使っても4キロしか買えませんわよ、奥様。どこの お宅も、いかなご貧乏ですわね。

花粉は例年の5倍だって。いかなご と、トレードしたい感じですね。

そうそう、黄砂もすごいけど、黄砂の成分を体内から外に出すには、豚肉・ほうれん草・ワカメなどを食べるとよいそうです。そうすると、ちょうど韓国料理がいいですね。韓国の食堂では、黄砂の多い日には《黄砂定食》とかいう特別メニューが登場するとか。豚の焼肉とワカメスープにナムルで決まりです(o^-')b

でも、だいたい黄砂の日にはオモニが豚の焼肉を夕飯に用意してくれるから、みんな真っ直ぐ家路についてしまい、食堂は閑古鳥状態らしいです。

あー、TETEも暇ですわ(+_+)つらつらと、今日は あてなくブログりました。チャンチャン♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿