aiko blog

Web blog

宇宙人はどっちだ?!

2012-01-30 00:31:25 | Weblog
今日、久しぶりにツルツルが来てくれた。お互い いろいろバタバタして、この年末年始は いつものようには会えなかった。寅がいたので、3人でワイワイと盛り上がって飲んでいた。だけど残念ながら、今日は休日ダイヤルなので、2人には11時40分に お会計を させていただいた。

ツルツルが店を出た後、寅がトイレに行くと言い出した。早くしてくれないと、私は終電に乗り遅れるというのに! (-"-;)


洗い物も すべて片付け、ビールサーバーも洗い、
布巾もハイターに浸けて、後は店を出るだけだった。「はよ してよ!」


追い出すようにして寅ちゃんが帰って、時計を見ると、終電まで4分しか なかった。私は猛ダッシュで駅に向かって走る走る。
ε=┌( ・_・)┘


50分の普通電車に、息を切らせて飛び乗った。よっしゃ、セーフだ。 先ほど駅に向かったツルツルも『絶対に この電車に乗っているハズ』と思い、ツルツルの携帯に電話を入れた。

すると、やはりツルツルは乗っていて、私の乗った車両の2つ後ろの車両だった。

「こっち来て!こっち」「どっち?」「前!前!」

2人、車内で笑いこけながらドッキングした。高校ん時みたいだ。(^-^)人(^-^)


「なんで愛愛が、この電車に乗ってるわけ~?! 嘘ォ~。 愛愛、宇宙人みたい!(笑)」( ^▽^)σ)~O~)


宇宙人のツルツルに、宇宙人と呼ばれてしまった。
(°∇°;) 実は、私のスタートダッシュはスゴいんだよっ!歩くの ゆっくりだから みんな知らないんだけど、4分あれば余裕、2分あったらギリ、電車に飛び乗れちゃいまーす。
(≧ω≦)b


ゲラゲラ笑いながら、ツルツルと三宮まで帰りました。今日は楽しい日曜日でした。寅ちゃん、ツルツル、ありがとね~。
ヽ(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米原 ダ・ダッシュ (オスマン)
2012-01-30 14:21:51
通勤ダッシュね、特に女子の方は男子より、走り方がうまいと思うな。
それで思い出した。
JR米原駅
ここは、東海、西日本の駅長がいるらしい。
東海道在来線で過去に1分程しか乗り換え時間がなく客が走るすがたはすごい。
最悪を経験したのは、夏休みのシーズンに名古屋方面の車両が4両編成、ダッシュして乗り込も、みるみる内に超混みだった。
ラッシュアワーより最悪だった。
新幹線に乗れ、と言わんばかりが、にくにくしかった。
今はだいぶ、ダイヤルが改善されたと思うが、客の席取り合戦は時間を超えて続けられてると思う。

記憶によると東海道線、山陽本線の境界は神戸駅のような気がする。
返信する
わはっ(笑) (愛×2)
2012-01-30 18:25:32
きちんと間違わずに《ダイヤル》と書いてくれているオスマンに、山田くん、座布団2枚!
(≧ω≦)b
返信する

コメントを投稿