aiko blog

Web blog

休肝日明けは、いつも不調

2011-11-24 10:10:14 | Weblog
昨日もマジメに働いたが、どうやらTETEの存在は、皆々様に忘れ去られていたようだった。勤労感謝の日…。それって本来どんな日だ?! 自分自身が こうして今 健康で、働けることに感謝する日か? それとも、労働者に対して、「ご苦労さん、ありがとう!」と、感謝する日なのか?

調べによると、今回 肺炎により、天皇陛下 欠席で行われた宮中行事、新嘗祭(にいなめさい)が、11月23日なんだな。実りに感謝…って感じなんかな?
ミコリーダーの神社でも、新嘗祭は行われたのだろうか。


どっちにしろ、立川談志が亡くなったと知って、私はショックだった。ヒマも手伝い、うっかり飲むのを 忘れてしまい、昨日は思わぬ休肝日となってしまった。おかげで今日は調子がイマイチだ。(+。+)


さて、今朝は寒い。寒くて久しぶりに二度寝をしたら、支度にバタバタした。寒いけど、何を着たらいいのか よく わからない。明日は ようやく衣替えが できそうだ。まだ夏の服が ちょろちょろ入った引き出しを、すっかり冬仕様に変えてしまわなければ。昨日は《貼るカイロ》30個入りを買ったし、そろそろファンヒーターも出さないとねっ!


「暑い、暑い」と言っていたのは、つい この前だったように思うのに、もう寒くて たまらん。そろそろ紅葉も見られるのかな? 寒くなった京都へ、行ってみたいな。



しかし、とりあえず今日もバイトへ出かける。今日は店長が休みだから、バイト先は楽園のようだ。
楽しく働いてきま~す。

では、行ってまいります!
(=゜ω゜)ノ 今日も張り切って~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿