aiko blog

Web blog

ムーチョ・グラシアス!

2016-09-27 09:50:34 | Weblog
先日、ステーキ屋さんに来たメキシコ人の男前に、毒々しい色の お菓子を もらいました。

「イタリアの国旗みたいだね」と言うと、「メキシコも同じ色の並びで、真ん中にマークが あるんだよ」と、1枚のコインを出してきました。ドラゴンが蛇を掴まえている絵のついたコイン(右下)。

「このマークが入っているんだよ」と。そして「このコインも君に あげるよ」と。

私が遠慮していると、「メキシコでは低い金額のコインだから、気にすることないよ」と言われました。

実は、このコイン、めっちゃ嬉しかったんです。新しく買う予定の お財布に入れようと、瞬間 思いました。だってドラゴンに蛇だもん、金運上がりそうでしょ。

名も知らぬ男前さん、ムーチョ・グラシアス! とっても楽しい ひとときでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿