aiko blog

Web blog

崖っぷちの男

2012-08-11 16:56:29 | Weblog
映画を観てきました。

《崖っぷちの男》。なぜか あまり興行収入を期待されていなかったようで、
mintでは封切りの初めっからレイトショー1回しか上映されていませんでした。HAT神戸では、これまた あっという間に上映期間終了という、一見パッとしない映画なんですが、コレ! 当たりです! むっちゃ おもしろかった!
(≧ω≦)b


刑務所を脱獄した ある男が、自殺しようとニューヨークの街中に建つ高層ホテルの20階の部屋の窓の外に出た。しかし、彼の本当の目的は自殺では なかった…。
簡単に説明すると、こんな感じです。主人公の男は、映画全体の時間の8割~9割がた、この高層ホテルの20階の、窓の外側の出っ張りに立ったままなんですが、すんごく おもしろい展開が…。映画のテンポも早く、ハラハラドキドキ、そんな中にも信頼や裏切り、家族の強い絆というテーマが織り込まれています。お金や組織の力、見栄や虚勢など、考えさせらる部分も。スピード感があり、飽きないで引き込まれます。最後に すごくビックリするシーンが あって、「わっ!」と驚くこと間違いなし。やっぱりジェダイマスター禅の おすすめだけ あります。(o^-')b

お盆休み、まだ やってたら、是非 観に行ってほしい映画ですね。レイトショーは1200円と、割安ですし、めっちゃ空いてて いいですよ~。終わってからも、終電までに 小一時間あるし、映画を振り返りながらバーで1杯 飲んで帰るのも いいかも。


《アメージング・スパイダーマン》も《バットマン・ライジング》も観て、そこそこ良かったけど、《アベンジャーズ》や《トータル・リコール》は、前宣伝が派手なわりにはガッカリしそう…。CGの映像の完成度は凄いけど、残念ながらハラハラ感は あんまり無いんだよね~。

《崖っぷちの男》、これはなかなか! DVDは絶対にゲットするぞ! 映画好きの私の、最近のヒット作でした。('-^*)
まだ公開中ですよ~。是非ぜひ!急いでーっ!
o(^o^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿