aiko blog

Web blog

天高く…

2012-09-24 21:19:19 | Weblog
涼しくなりましたな。『暑さ寒さも 彼岸まで』とは、よく言ったもんです。昔の人は偉かった。


さて、
『天高く ガガ肥ゆる秋』。イタリアン食べ過ぎたら怖ろしいことに なりますな。涼しくなって、秋の味覚が旬を迎えて、思いのままに食べていては、大変なことになりますな。肝に銘じます。


今日は薄揚げを買いに行ったのに、あまりに お野菜が美味しそうだったので、薄揚げの他に お野菜をモリモリと、買って帰って来てしまいました。
ブロッコリーにカリフラワー、白ネギ、青ネギ、しめじ、ズッキーニ、ドイツ豆、安納芋、白トウモロコシ! わぁ! 買い過ぎた!
皆さん、野菜をモリモリ食べましょう。特に温野菜。太りにくい体を作りましょう。(…って、そう言う私は一向に痩せませんが…)σ(^_^;)


ポテトサラダと ならんで好評な、私の作る お味噌汁。今日は大根、薄揚げ、なめこ、白ネギの青いとこを入れて作りました。京都は祇園の《黒七味》をパパッと ふって、いただきます。夜は ずいぶん涼しくなったから、あたたかい汁物が ほっこりしますよね。胃を あたためて、太りにくい体を作りましょう。(…って、何度も言いますが、私は一向に痩せちょりませんが…)


運動せな あきませんね、運動。来月から私も、フラのレッスン再開しますわ。ウォーキングも再開です。

しかし今日は暇じゃのぉ。仕方ない。久しぶりに、レッグマジックでも やるとしますか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿