aiko blog

Web blog

何の因果か…

2008-01-20 11:24:18 | Weblog
今日は何ー?!今年一番の冷え込みかー?!明日だよねぇ、大寒。とにかく寒い寒い寒ーい(*_*)

10日に抜糸して怪我から回復した我らの母ちゃん、澄子が「京都行きたい、愛ちゃん行こうよ~」と突然言い出した。何の因果か…私も怪我して弱ってるバアさんの誘いを断ることができず、今日 一緒に京都へ行くことに…(-_-;)ヒートテックと貼るカイロで防寒対策。母ちゃんは、なんと毛皮を着て来たぞ。狩人に注意しながら、いざ京都へ。

母ちゃんは若い頃、京都で看護婦をしてた。その頃 患者さんだった女性と今も仲良しで、今日は二人で昔お世話になった婦長さんのお墓参りに行くとのこと。ギェーッ!バアさんっつーのは、このクソ寒い中 墓参りという企画を平気でたてるのね。命日でもないのに…(=_=)もちろん私はご飯食べるのに付き合うだけで帰って来ます。北山にある母ちゃん推薦の和食に行く予定でしたが、予約が取れなかったとかで、結局宝ヶ池プリンスホテルの和食を食べに行くことに。「宝ヶ池は何度も行ったから、やめとくわ」と断ってみたけど聞く耳持たず。ヤレヤレ。

宝ヶ池プリンスまで行ったら、ママの友達のおばちゃんが、男前で金持ちの甥っ子かなんか連れて来てて、「それじゃあ、あとは若い人同士で…」なんて言ってくれたりしたらいいんやけどなぁ~。あー、寒い寒い。寒いなぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都に来てたの~?! (かずよ)
2008-01-20 23:14:44
残念!一瞬でも会いたかったなぁ~。

誘っていただければ…って思ったけど、ダメダメ~今日は親戚が勢揃いの新年会。お年玉をもらいに行ってきましたの(@゜▽゜@)

今度、京都にお出ましの際は、連絡ちょうだいよ~(^Q^)/^
返信する
寒い中 (未帆)
2008-01-22 09:26:30
ご苦労様でしたm(__)m



ママちゃんが「男前やったゎ(*′∇`)」って言ってた『西尾八つ橋』の西尾さん見てみたぃゎ(* ´艸`)
返信する

コメントを投稿