aiko blog

Web blog

見通し明るい?

2010-01-19 16:23:41 | Weblog
洋服屋さんの店先で、なぜかレンコンが売ってありました。



なんとな~く見通し明るいんでしょうかねぇ~?

田舎のブティックではなく、場所はトアロード。
しかも、いつも お客さんが入ってるところを見たことがない お店です。

お洋服より お野菜の方が売れ出したら、商売変えするんですかね?

オバチャンの服ならいざ知らず、若い子向けの服屋さんで、レンコンは果たして売れるのか?

オバチャン世代の お客さんを新規開拓するつもりなのか?

でも若い女の子が服を買いに来て

「あら、レンコンがあるわ。」

とか言って嬉しそうに

「2本いただきます。」

と、買って行ったりするのも素敵だ。彼女は お料理上手なのだ。

今夜、レンコンのきんぴらを作って、明日の お弁当なんかにも 少し入れてみたりするのだ。


素敵だ…(*^_^*)


と、こんな想像上の話しを母ちゃんにしていたら、母ちゃんが こんなことを言い出した。

「私、レンコンを買う夢を見たわ。」

何っ?!Σ(゜□゜;)

それも、あらぬところにレンコンが売っていたとか。

「えべっさんの屋台でレンコン売ってたのよ~。えべっさんのレンコンできんぴら作ったら、何かイイコトあるかも知れないと思って、買って帰ったの。」


これは何という偶然か。あの洋服屋さんのレンコンが、ここまで波紋を呼ぶとは思ってもみなかった。


うちの母ちゃん澄子の不思議な話しは、新年早々もうひとつある。

続きは次回のブログで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿