aiko blog

Web blog

長野屋の悲劇

2014-12-03 15:35:42 | Weblog
寒いから今日の お昼は、カレー蕎麦にしました。


猫舌の私ですが、長年 中華料理店でバイトして まかない食べてるうちに、ずいぶんと舌が熱いものに強くなりました。

苦手な《とろみ》も今や なんのその です。

昔、長野屋でカレー蕎麦を食べた時は、熱くて全然 食べられなくって、どんどん蕎麦が のびて量が増えてって、泣きそうでした。

京都の錦市場の中に昔あった蕎麦屋さんでも、あんかけ蕎麦には悪戦苦闘しました。

そんな昔が懐かしいです。



やはり寒い日は、あんかけ の この《とろみ》が、あったまって いいですよね~。今日も あと半分、頑張ろっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿