aiko blog

Web blog

ナスのミートグラタン

2010-11-27 18:42:42 | Weblog
ナスのミートグラタン。猫舌の私の苦手な熱々オーブン料理。作ってみました。

ナスを薄く切ってガーリックオイルで焼いたのの上に、リボンの形のパスタをゆでて乗せ、ミートソースをかけてモッツアレラを刻んで乗せて、オーブンで焼きます。ナスには薄く塩胡椒を。器の内側には薄くバターを塗ります。ミートソースは市販の物でもいいと思います。モッツアレラも、ピザ用の とろけるチーズで代用できますよね。

下ごしらえさえしておけば、焼き加減はチーズが とけて縁がグツグツいってくればいいので、短時間で出来上がります。焼くのはオーブントースターでもオッケーですよ。(o^-')b

子供の頃、嫌いなナスでしたが、今 食べると なんて美味しいんでしょうねー!( ̄ー ̄) 大好きです、おナス。試食しました。「言うことナス!」で、美味しかったです。('-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿