aiko blog

Web blog

blogを書き始めてから

2008-06-03 17:15:51 | Weblog
blogを書き始めてから、店が とんとヒマになった。みんなblogを読んで『愛ちゃん、元気そうで よかったぁ(^-^)』と安心しているようだが、それは大間違いである。
セイフティーネットなしの綱渡りを、命からがら渡る毎日である。個人的には結構 好きなんだけどね、綱渡り的な人生(^。^;)

そして、最近また『残りもの』を『もったいない精神』から捨てられず(どっかで聞いたなぁ~、このフレーズ(゜~゜))食べて片付けているうちに『残りもの太り』してきたぞ(-_-;)ヤバイ、なんとかしなければ。
またナルダンのオヤジにどやされる(+_+)

お商売は漁師さんと一緒。海に出たからとて、魚が捕れる保証はない。
シュウチンが中国のことわざのようなものを 教えてくれた。
《釣りは魚の多いところでするもんだ。魚の少ないところで釣りをしていると、物凄い大物が釣り上がることがあるが、そんなことは本当に稀なことである。だから釣り(商売)は魚(人)の多いところでするもんだ。》確かに…(+_+)
最近では漁師さん達も燃料費が上がって、さらに大変そうだよね。近頃、遠洋漁業の漁師さんなどは、船を置いて飛行機で日本へ帰って来るんだそうだ。そして また飛行機で、置いてきた船まで向かう。その方が安いのである( -_-)…あぁ、すっかり話しが横道にそれてしまった(´□`)

確かにTETEは、言わば口コミで広がってきたお店である。三宮の頃と違い、駅前とはいえ六甲道では人の流れが違い過ぎる。先日 早終いして週末の三宮に出たら、あまりの人の多さに驚いてしまった(@_@)歩くのに右往左往してしまい、まるで おのぼりさんみたいでした(-_-;)

一階に看板を上げるでもなく、まるで隠れ家みたいに営業している。それはなぜか。できる限り人と人との紹介で繋がっていきたいからなのです。三宮の時も そうだったけど、店は4階の奥に ひっそりとあった。同業者には「4階なんて、ようやるなぁ~。俺には無理や。」とよく言われた。ジェダイマスターの一人にも「愛ちゃんのやっていることは、ものすごく難しいことだよ。」と言われている。《一現さん お断り》ではないけれど、儲けのために誰でもかれでもを引き受けたくないという、超わがまま店主なのである。それに私、客商売には相応しくないんだケド、極度の人見知り[壁]_-) なんだよね~、実は…(恥)σ(^_^;

『ホンマかいな~?!』
( ^▽^)σ)~O~)と言う声が多数聞こえてきそうだけど、本当にそうなのよん(^_-)

おかげでTETEの お客様は粒ぞろい( ^ー゜)b いい方達ばかりで私の唯一最大の自慢です。

看板がなくても一現さんは時々上がって来て下さいます。一現さんが常連さんになって、今に至っている方もいらっしゃいます。『なんか この店、よさそう(*'-'*)』その感覚が間違いなければ、TETEに合った雰囲気を、 その方も持っているということだと思います。だからTETEを発見してほしい。発見してもらうのを待っているのです。

ですが、そんな悠長なことを言っている場合でもなくなりまして、いよいよTETEも一階に立派な看板を出す計画が進行中です。たくさんの人々に知っていただく。これから さらに努力していかなくちゃね( ゜∇^)

梅雨に入り、足元が悪くなると、ますます海は大シケになりそうだけど、さ、今夜も頑張ろう(゜~゜)
TETEを大好きでいてくれる お客様がいる限り。
頑張りますからね~っ!
d=(^o^)=b
これからも応援よろしくお願いしまーす!

佐渡島発見!?

2008-06-03 02:13:06 | Weblog
唐突ですが、私の腰には子供の頃から『佐渡島』の形のアザがあります。

小学校の低学年の頃、兄ちゃんと ふざけて布団の上で転げ回っていた時、突然 兄ちゃんが大声で言ったのです。「愛子の背中に佐渡島がある!」私は『佐渡島』自体がわからず、三面鏡の前に連れて行かれて見るも、どうも実感がわかない。『四つ葉のクローバー』みたいにも見えた そのアザは、確実に『佐渡島』にしか見えなく成長していった。そして今も しっかりと、私の腰の辺りに存在している。

全く関係のないような話しだが、私の手の小指は短い。薬指の第一関節に届いていない。誰かに聞いた話しだと、小指の短い人は『嘘つき』だそうだ。私は確かに『嘘つき』かも知れぬ。でも特別ハイレベルな嘘つきではなく、人並みのレベルだ。

この二つのことから想像するに、私は前世で罪人であったのではないかと考える。何かよからぬことを しでかして、小指を飛ばされ、佐渡島に流された流人なのではないか?!( -_-)

昔から そんな風に思っていたのだが、おとといの夜 おもしろいことに この『佐渡島』のアザ話しが展開していったのだ。

急に粟ちゃんが「俺にもあるねん!佐渡島が!」と言い出したのであーる!w(゜o゜)w左太腿にあるらしい。つなぎを着ていた粟ちゃんだが、脱いで見せてくれた…ら、なくなっていた(*_*)なんじゃ?
つなぎ下ろしてパンツまで見たのに『佐渡島』は消えていた。

すると、シュウチンが「俺にはあるで!佐渡島」Σ(゜ロ゜;) そして なんと私と同じようなところに、クッキリハッキリと見事な『佐渡島』が存在していた!

これは一体何なんだろうか?(・_・?)モウコハンの名残り?では ないよな~(^。^;)

その他にも、腕の肘の内側から手首に向かって4分の1ぐらいのところに、横シワが入っている。これがある人は、祖先がモンゴル人だとか言われました(;¬_¬)周りの人を観察してみると、B型の人に、この横シワ線が多いようです。みなさんには ありますか?腕に横シワ線。そして腰に見事な『佐渡島』( ^ー゜)b