四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

駐車場前の板塀が完成

2024年04月05日 | 暮らしとガーデニング日記

今日も暖かく穏やかな春を楽しみましたよ

今日の最低気温 2.1℃、最高気温 16.2℃

東京やお隣の千葉県よりも、こちらの方が気温が高くなったようですね

あたたかいので、庭の桜の蕾もだいぶ膨らんできましたよ

陽光桜は、3分咲きくらいかな?

雲が邪魔しているけど

咲いてきたね、とお向かいの奥さんが言うので、中入ってと

見頃にはなっていない桜を二人で綺麗だねと、今年初のお花見をしましたよ

ソメイヨシノの方は、この2〜3日で蕾の膨らみが進みました

この先も、平年気温より高い予報が出ているので来週末には見頃を迎えるかも

 

さて、連日載せているタツタソウですがほぼ満開となりました

とっても綺麗です

毎日でも、乗せたいくらいです

載せているけどね(^_^;)

今日は駐車場と庭の境界に設置している板塀が完成しました

お花見シーズンに間に合って良かったです

明日から、資材や色々雑多なものを片付け、駐車場に冬越しした植物を移動させます

これが終了すると、我が家のお花見シーズンが始まります\(^o^)/

サンギナリアも、ちらっと、蕾にピンク色が見えてきましたよ

ひとつひとつが子どものように可愛い❤

 

ご覧いただきありがとうございました

よろしかったら、応援いただけると嬉しいです😊

ナチュラルガーデンランキング
ナチュラルガーデンランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タツタソウにうっとり | トップ | 花と戯れる時間が取れません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしとガーデニング日記」カテゴリの最新記事