四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

悲しい知らせ

2020年09月27日 | バラ

芸能界では最近、俳優さんが自ら命を絶つということが立て続けに起きています。

私からしたら、どうして才能豊かで、人柄も素晴らしい素敵な美男・美女がどうしてと思ってしまいます。

これから、もっともっと活躍されたでしょうにと思うと残念でなりません。

その上、私が初めてブログでお友達になり、色々教えて頂いたお姉さんのようにお慕いしていた方がお亡くなりになっていたということを知って、なんか、なんかですね、しばらく何も手がつかない状態でした。

体調が悪くなって、最初のブログを閉められた後、しばらくしてから、「日日是好日」というブログを誰にも知らせず、投稿されていました。

不思議なことに、私はそのブログの管理者は私がお慕いしていた〇〇〇さんじゃないかと思い、コメントしました。

誰にも気づかれることはないと思っていたのにと、おっしゃっていましたが、

自分の存在に気づいてくれたことに、とても喜んでいただき、その後もブログでコメントの交換をしておりました。

闘病生活のため、ブログの更新も難しくなって、再びブログを閉じることになり、その後彼女との音信は途絶えてしまいました。

時々、彼女のことを思い出しては、今、どうなさっているかしらと案じておりました。

彼女とブログで交流のあったブロガーさんに、お尋ねしたところ、お亡くなりになったとお聞きしました。

もしかしてという思いはありましたが、悲しみと寂しさが募ります。

死を覚悟されていることは、薄々感じておりましたが、お父様を見送り、お母様を介護施設へ見舞い、ご主人の助けをいただきながら実家の後始末をされていたことなど・・・最後まで立派に人生を全うされました。

私も、そうありたい。

そうできるまで、色々人生修行を積まなければならない私ですが、少しでも近づきたいと思いながら、○○〇さんのご冥福をお祈りいたします。

彼女が好きだ言ってくれた白バラを捧げたいと思います。

ご訪問ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野趣たっぷりの花に秋を感じて | トップ | 幸せな朝とバラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分が死ぬ時に (たまぞう)
2020-09-28 08:19:28
そのことを受け入れて、周りに迷惑をかけずに、心穏やかに死ねたらいいなと思うけど、難しいだろうなーって思う。
 準備する間もなく明日にもあることかもしれないのに、考えないようにしてるしね;
 ご友人の冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (taeko123)
2020-09-28 09:50:00
ほんとうに惜しいと思われる方が自ら命を絶たれるのは辛いですね。
ちょっと相談できる方はいなかったのか・・・
残念ですよね。
就活をして思い残すことなく逝かれる方はお幸せですね。
返信する
たまぞうさんへ (kei)
2020-09-28 19:43:18
たまぞうさんの年齢で考えるのは、早いわよ。
仕事を辞めた後、父を亡くし、一人暮らしになった母の面倒を見るようになって、色々考えさせられるようになったのよ。それと同級生が亡くなったり、同世代の知人が亡くなったり、そんなことがあって、私もそろそろ考えなきゃぁと思うようになったのですから,たまぞうさんは、今を大切に楽しんでいいんじゃないかしら。
返信する
taeko123さんへ (kei)
2020-09-28 19:47:47
本当に残念ですよね。
誰からも好かれ、お人柄の良さそうな方達が、他に道がなかったのかと思われます。
私たちには想像すらできない苦しみがあったのでしょうか。

>就活をして思い残すことなく逝かれる方はお幸せですね。
私たちもそういう風に人生を終えたいですね。
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事