ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

a.n.desigin works alee407 ミニベロ散歩でちょっとだけ春の気分

2012年03月20日 18時51分46秒 | 自転車
休日で久しぶりの晴れ。

図書館に借りたものを返しにいくついでに、ミニベロで散歩をした。
相変わらず休みはJAZZの名盤めぐりでうろうろしている。
StanGetz Playを借りた。

近所の市街地を抜けて高麗川に出る。
最近、高麗川の周辺も自転車道が細かく整備されだしていて、比較的
新しい道を走る。

快晴だけど、風はまだまだ冷たい。
今年は、春が遅いなと思いながら、川沿いのまだ冬もようの木々の中を走る。

7,8kmほど走って体が温まってきたところで、水没橋の若宮橋についた。

我が家の周辺には、この水没橋がいくつかある。
単なる水没橋だけど、木製で通るとガタガタ音もして、なんとなく趣きがある。

若宮橋ではないけど有名な木製の水没橋は、ドラマの時代劇のロケに
使われるらしい。

若宮橋をしばし眺めて、この界隈をゆったりと走って帰宅しました。

走行距離 13.1km

程よいポタリングでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日 早朝40分走。 | トップ | 120分走に至らず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事