目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

布団

2019-12-28 | 時事

何年か前に布団を作りました。

 

ブログの記事ににしてアップしていますが、あれねそもそもリサイクルショップで

布団の生地を見つけたのが始まりなんです。

あの柄を見て布団が作りたくなったのです。

でもあの生地は柄がレトロなだけでなく製品自体古いもので

まだ四、五年しか経っていないのにもうボロボロになってしまいましたの。

どうしようか思案して新しい生地で包み直そうかと思いました。

重い腰を上げて昨日今日と二日かけて布団の皮を縫っています。

もうすぐ縫い上がるというその時に、

 

家人が言いました。

 

せっかく布団の皮が新しくなるなら綿も新しくしたらどうだね。

 

え、まさかそうなるとは思いがけない提案ですが、

私は大喜びで賛成しました。

 

そうですよね、せっかく新しい布団皮なのに下手れた綿を包み直すのはそれこそもったいないというものです。

 

新しい綿を買うこともちょっと躊躇いの元でした。

でも家人もそう思うなら思い切ってそうしましょう。

と言うことで年明けを待って綿を買いに行く楽しみができました。

 

もう一度作ってみたいと、かねてから思っていた布団です。

 

まさか実現しようとはね。

 

びっくりしたけど嬉しいです。

 

今度の布団の生地は?

 

なんと絹なんです。

 

絹の布団って、花嫁道具か。。。いえいえその詳細はこの次で。、。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酵母の話 | トップ | 来年もヨロシク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事