目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

この計画の為だったのか、イスラエル

2023-12-13 | 時事

昨日、友人が教えてくれた動画見ました。

 

英語ですので分からない人も多いかと思いますが、

イスラエルが計画している第二スエズ運河の話は寝耳に水と言える様なものでした。

 

イスラエルが運河を作る計画を立てているそうです。

 

現在あるスエズ運河はだいぶ昔に作られましたから現代の超大型客船や貨物船が通るのに不便が生じているというのです。

 

何年か前には超大型船が横向きに運河を堰き止める様な格好で止まってしまい

他の船の航行に大きな障害を与えたらしいです。

 

スエズ運河なんて遥か遠い地の話なので事故があってもあまり報道もされず

記憶にも残っていませんが、交通の要衝であることは間違いなく、

イスラエルとしては新しい運河を作ることはどうしても達成したい様ですが、

そのためにはガザのパレスチナ人を全部追い出す必要があるのです。

 

この新しい運河というメガプロジェクトが今回の大虐殺に繋がっているのだと確信しました。

現在ガザを攻撃するのにアメリカのサポートを受けています。

多分この新しい街を作ってアメリカも一儲けしようと企んでいるのでしょう。

二百五十万人のパレスチナ人を追い出して

全く新しい運河と街を作ろうとしているって信じられません。

遠い日本にいてガザの様子はほとんど報じられることはありませんが人々は酷い目にあっています。

こういう事が世界で許されているってどういう事なんでしょう。

二十一世紀は戦争の時代、今のところそうなっている気がします。

ずっと戦争反対の姿勢で生きてきました。

この世から身勝手な人間の心が消えて無くなればいいですね。

毎日の様に起こる殺人事件も人間の身勝手な心から起こる事が多いです。

ウクライナ、ロシアの戦争も含めて一日も早い平和の実現を願います。

 

 

 

Israel Is Building A $55 BILLION Canal Through Gaza!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカート出来た、と思ったが... | トップ | 国連の意義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事