目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

ホワイト主義が蔓延れば私はアウト

2024-01-31 | 日記

曇りの日。

靴下の穴かがり。

午後から雨。

 

家人とケンカ。

 

失敗するといつもしつこく同じ事。

私がキレました。

 

おかげで今日は靴下が二足復活しましたわ。

本当はね、セーターも穴開きなんでそちらも何とかしたいです。

 

今日YouTubeで聞いた話。

ホワイト主義なるものが現在の社会の流れであると言ってました。

ホワイト主義って何?それは

人々がキレイなもの正しいもの清きものを求めるという風潮らしいです。

え、良いじゃないか、と思いがちですけどね。

ダーティーなイメージがあったらもうダメみたいです。

だから今一部で騒がれているお笑い芸人ももう復帰は難しいだろうという話です。

一度ダーティーのイメージがついてしまいましたから。

ボロは着てても心は錦、は通用しないらしいです。

ボロを着ておる時点でもう排除。

印象が良ければ中身見てやろうか、って感じなんだそうです。

 

麻生さんが、女性の事をオバさんとか、美しい方じゃないとか、

けなして褒める昭和流のおじさんトークを披露したものだから

ちょっと騒ぎになってますが、

ルッキズムって思った以上に拡がっているのですね。

 

そうなると、まず化粧をしない私は社会的にアウトになるのかも知れませんね。

 

よもやそんな時代に生きようとは思いませんでした。

 

大体化粧で作った顔が美しいと、誰が決めたんや😤

 

そう言うぼやき漫才聞きたいわ⭐️

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お豆さん大好き | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事