目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

カラ松のオレンジが

2022-11-15 | 記録

この間、ロープウェイに乗って紅葉を見に行ってきました。

 

カラ松の紅葉です。

ヘブンス園原という場所で

ロープウェイに乗って千四百メートルの高さまで登ります。

以前に一度このロープウェイに乗った事がありましたが

すっかり忘れてもっと短い距離だったと思い込んでいた私にしたら

結構長い道のりでお得な気分になりましたわ。

山頂から見るともうスッカリ散ってしまった木々もあり

最後の彩りが見られたのかもしれません。

燃えるようなカラ松のオレンジが素敵🧡

 

山に沈む夕日を見て最終四時のゴンドラで下山。

ロープウェイのゴンドラは小さくて

一緒に行った仲間だけで乗れたのが良かったです。

去年行った駒ヶ岳ロープウェイは大型のゴンドラで

コロナ下だと言うのにお構いなしにぎゅう詰めにされました。

素晴らしい景色なのに真ん中に乗った人は何も見えなかったかもしれない。

私は窓際に陣取れてラッキーだったけど不公平な気がして気の毒でした。

 

それを思うと景色やスケールの違いはあるもの

身内だけで乗っていけるって気楽でなかなか良かったです。

もしも観光客が押し寄せたらここも乗合になるのかもしれないね☆

この世は何処もビジネス優先てか😒


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難儀な事よ | トップ | 晩秋のラズベリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記録」カテゴリの最新記事