愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

犬猫好きの皆さま、絶対知って欲しいですね。私は嘘や洗脳より事実が知りたい派なので。

2015年08月24日 00時59分20秒 | すべてのシッポの天使たち♪

  

絶対読んで頂きたいさんかくたまご様の記事です。

 

NHKの恐るべき日本国民総白痴化~地球上で「生き物の売買が禁じられている国」って一国でもありますか(大笑い)

 

ああ、NHKの思わず赤面してしまう「無知蒙昧」~日本で行われていた犬などのインターネット販売は世界に恥ずべき特異な販売方法だった

 

NHKの「スイスでは生き物の営利売買ができないから犬はティアハイムでしか入手できない」と言う抱腹絶倒の大嘘~スイスの犬購入実態

 

さんかくたまご様はNHKに対し、これまでも何度もこれらの誤りをご指摘されて来られたそうですが、ガン無視だそうですよ。

それってどう思われますか?

誤りを認めず(認めていながら、が正しいのでしょうか?)、それを訂正もせず開き直るって、凄い事ですよね。

NHK様ともあろう放送局様が。。。

NHKを信じて見ている犬猫好きの国民をバカにしているも同然じゃないですか。。

どうせ何も知らないんだし~、って感じですよ。

さんかくたまご様のブログがなければ私はこの放送内容を何の疑いもなく信じていたと思います。

 

例えば【ドイツが殺処分ゼロ】と言う内容も一昨年だっけ昨年はじめだっけ、くらいの頃はじめてネットで目にしました。

それも、野良猫の滅茶苦茶なTNRや譲渡してる方が某所で『ドイツは殺処分がゼロなので・・』と話しておられました。

私はその時『へー、そうなん・・(やや半信半疑)』くらいに思っておりました。

その人物の話はまともに聞いてはいなかったのですが、

ただでも、私も子どもの頃(かなり昔)、どこの局だったかは全く覚えておりませんが、

何かの番組で『ドイツは犬が道を歩けば車が犬に道を譲るほど、犬を大切にする犬愛護国』と言った風な解説をしていた番組があったようなのです。

一緒に見ていた両親が私にそのように説明してくれたからです。

『ドイツって犬を物凄く大切にする国なんやって。』と話してくれた事が、当時犬が大好きだった私には印象的で未だハッキリと記憶しております。(;^^)

(ただ両親はその番組の話を一緒に見ていた私と姉に話してくれただけの事です。)

ちなみにウチの両親は大の旅行好きで、当時、ヨーロッパ(もちろんドイツも)へは行ったりしていたようですが、別に特に犬猫愛護でも何でもないし、ただの犬飼育者なだけで、

海外にただ単純に興味深々なだけで旅行もただ行きたい知りたいだけの目的でしたので、現地で犬の事確かめるなんてそんな事考えてもないし恐らくそんな事何の興味もなかったと思うので(笑)、私の頭の中はその番組以来、【ドイツは犬に優しい国】、と言う印象はずーっとほんのり頭の中にありました。(笑)

でも、犬猫愛護に関わってからも海外情報にはほとんど何の関心もなく調べる事もありませんでした。

ただ施設に犬猫の世話に通う・・それのみ、って感じですかね。(;^^)

 

でも今思い返せば、町中に野良犬(もしくはノーリードの飼い犬?)がウロウロうろついており、車の前に現れたら基本普通の人は反射神経でブレーキ踏むか避けるかしますよね。笑

日本でも野良猫が前を横切って来たら、間に合えば避けたりブレーキかけたり普通はしますよ、普通の人は。

それを、『車が犬や猫に道を譲る・・』と言えばその通りなのですが。。

譲らざるを得ないってだけの事なのですが。。(;^^)

 

保健所の殺処分も昔TVで見て、これみょうがしに仔犬などが殺される事の残酷さばかりが強調され犬好きの心理をかき乱されていたような気がしますね、今思い返すと。。

何か、報道が偏り気味で物事の本質には触れず、私たちの考え方が偏らされたような気もしてしまします。。

その当時、報道に悪意がなかったのだとしたら、その報道は私のように偏った感情が入り過ぎていたのかも・・ですね。。

 

でも、現在は故意に???洗脳目的???

なのかどうかは知らないですが、さんかくたまご様の記事がなければ私は放送内容を信じていたと思います。

 

でもやっぱり私は、どんなショックな内容でも、嘘より、やっぱり本当の事が知りたいかもな。。

これまでも、物凄いショックな内容でも、本質(事実)が分かった方が『本質知れて良かった♪』と思える方でしたので、(それによって自身の行いも当然変わって来るからです)

これからも嘘より本当が知りたいですね、私は。

 

皆さまはどうですか?

嘘や洗脳でも、そっちの方が心地良ければ洗脳の中の世界で最後まで生きて行きたいですか?

それとも辛くても事実や本質を知り、それを受けとめられた自分で生きたいですか?

 

どっちを選択するのも、良くも悪くも  自分の人生自分持ち~ ですからね。。。

 

でも、嘘や洗脳があるなら、

私は誤りや事実を教えて下さる方々へは心から感謝したいですね。

心より感謝申し上げます。。

ありがとうございます!!!m(_ _)m

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。