愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

センターの仔猫の里親さま大募集☆

2010年07月12日 17時10分49秒 | すべてのシッポの天使たち♪

大津市動物愛護センターでは、仔猫の譲渡もされています。

沢山の仔猫たちが出会いを待っているそうです。

是非是非逢いに行ってみてあげて下さいね

お問い合わせは、大津市動物愛護センターへ。



画像はありませんが、どうかヨロシクお願い致します
m(_ _)m






***************************




せっかくなのでウチの子を。。







































4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです〓 (ラッキー)
2010-07-22 00:48:42
お久しぶりです
ビボママさんちの子たちの写真で癒されました(*^^*)

ビボママさんは保健所のお手伝いとかもなさってるんですよね本当すごいです


話し変わりますが、この間もテレビで放送されてましたけど、やっぱり熊本市の保健所の皆さんは素晴らしいです。
全国の保健所が熊本市の保健所のようになればいいのに


ビボママさん。
残念なお知らせがあります。はりきって、大学にチラシの掲示の許可を取りに行ったのですが断られてしまいました。というか、凄く軽く見られて本当悔しいです。
でも、本当偉そうなこと言っておいて結局なにも出来てない自分が一番嫌です。

気持ちだけあっても行動しないとなにも変わらないのに・・・


すいません。
今、なんかつらいです。
なにも出来ない自分と、今も苦しんでる動物たちのこと考えると凄くつらいです。涙が止まってくれないです。

ビボママさんは立派に野良ちゃんたちを助けてるのに。

なんにも出来ない。



近くに仲間欲しいです。
一人でもいいから。




すいません
本当。
今日のラッキーはへなちょこです。弱音ばっかりですね
大丈夫です。
他の手考えてみます
保健所とかでお手伝いさせてもらえないかな


ビボママさん
現在から逃げませんから

ビボママさんも無理しないで下さいね
返信する
Unknown (ビボママ)
2010-07-22 14:01:47
☆ラッキーちゃん☆

ラッキーちゃん、お話に来てくれてありがとう♪^^

かわいそうに・・
断られちゃったんですね。(涙)
大学のことは分からないけれど、でもちょっと驚きました。
やはり誰もが共感できるような問題、しかも人間の大きな問題のような類のモノでないと、チラシの掲示すら許されないのかも知れませんね。。
掲示=その大学の賛同意思表示
となってしまうからかな~・・なんて今思ってます。

でも、よく行動に移してくれましたね。
18歳や19歳の女の子に、なかなか出来ることではありませんよ。
ほんとうに偉かったですよ。(涙)

確かに結果は大切だけれど、
でも、もっと大切なのは、努力したかどうか・・だよね。(笑)

ラッキーちゃんの悔しい気持ち、痛いほどわかるよ。
チラシ貼ってもらえなくても、ラッキーちゃんはちゃんと努力した。
ラッキーちゃんは何も出来てないんじゃない!!!
させてもらえなかっただけ。(笑)
出来てないのとさせてもらえないのは全然意味が違うからね。^^

オバさんこそ、記事で話したこと、今後やって行けそうにありません。
また、お話しなければいけませんが。。

今、ノラちゃんの手術開始したけれど、これが最初で最後になるかも・・ってくらい既にしんどいしんどい壁に突き当たっています。。
今やりかけた場所のねこの手術は、何が何でもやり遂げますが、これを機に活動を・・と言う気は今全くありません。
むしろ、やっぱり微力なことしか出来ない人間は、その域を超えず、微力なことだけチマチマやるしかないんだな・・と残念で仕方ない思いです。。
ねこを助けようとしてるのに、関わる人間に10倍20倍精神的苦痛を味わされてしまう訳で・・

詳しくはまた終わったら全てを記事にするね。

オバさんこそ、いい大人が学生さんのラッキーちゃんにこんなこと話してごめんね。(;^^)

ラッキーちゃんは全然へなちょこなんかじゃないから!!!
今回がダメでも、焦る必要も全く無いんだからね。(笑)
啓蒙・啓発の手段はいくらでもあるはずだから。
だから、ゆっくり考えて、出来ることをするしかないんだからね、オバちゃんもラッキーちゃんも♪

私は保険所のお手伝いは全くしてないよ。(汗)
たま~に遊びに行ってるだけだよーん。^^

ラッキーちゃん、お互い涙は耐えないかも知れない。
でも、泣いて楽になって、気持ちが落ち着いたとき、それからまた歩めばいい。。^^

オバさんも、もう今のこと終わったら、自分の中で、一度、愛護のこと全てが終わりになるかも知れないよ。
もうよその子のことはできない・・もう出来ない・・って、自分の子だけをまたしばらく思うかも知れない。。

でも・・
ほんとうの終わりではなく、必ず、心が落ち着いたらまた、
また、
歩を進めるとおもう・・きっと。(笑)

人間てさ、
命がけで一つのことをがんばり過ぎると、大切な大切な、人を思いやると言う心が失われるように思える。。

私の知ってる動物愛護の世界の人たちも、犬ねこ助ける為に命がけのようにがんばっておられる方たちって・・、
犬ねこにとっては神様みたいな方たちだけど、
人間に対する礼儀やマナー、謙虚さ、そして大切な人間を思いやる心が失われてる気がする。。

だから、自分は自分の域でしか動物愛護は出来ない。。
そしてそれは仕方がないこと。。

だからラッキーちゃんも、今は今のラッキーちゃんの域でやれば良いんだからね。
たとえ断られたとしても、無理して何が何でも何かしなければならない!!なんて、プレッシャーを感じる必要は絶対無いんだからね。
それだけは分かってね。(笑)

今断られたのなら、20歳になったら出来ることがあるかも知れない。。って、
それくらい余裕をもって行動して行けば良いんだからね。
それが最も理想的な活動だと思うからさ。(笑)

いつも、気にかけてくれてありがとね
ほとうに嬉しいです


毎日あづいよねー
お互い倒れないようにしようよね

ファイトぉ^^

返信する
Unknown (ラッキー〓)
2010-07-24 00:43:23
いやいや(^o^;)
本当暑いですね
ラッキーは毎日、干からびながら学校に行っております(笑)


うぅ(;_______;)
励まして下さってありがとぉございますっ
そんなに優しい言葉かけられたら、また泣いちゃいますよ
チラシだめな理由聞いたら「それは、あなたの考えでしょうここは公共の場所だから。」って言われて部活動のチラシはいっぱい貼ってあるんですけどね考え方のギャップを感じました
教育大学だから是非貼って欲しかった(子どもたちを教えていく人たちに知ってもらいたかった)けど・・残念です




ビボママさん。
ずいぶん難しい問題に突き当たっていらっしゃるみたいですね
ビボママさんが、頑張ろうとしているのに精神的苦痛を味あわされるなんておかしいですよ


動物を傷つける人には厳しい姿勢で行って欲しいけど、に人に対してのマナーが悪かったら全く意味ないと思います


なんで、人間中心だったり動物中心だったり偏っちゃうんでしょうね


たとえ、その人達が、どんなに動物のことを思ってても、頑張ってるビボママさんをそこまで追い詰める人たちを私は尊敬出来ませんし、むしろ疑問に思います
ビボママさんは、あなたたちと一緒に頑張ってる仲間なんだよどうしてもっと思いやれないのって。

私の周りには動物愛護家はいないので、あまり詳しくはわかりませんが、動物さえ良ければいいという考えもおかしい気がします
(なにもしてない自分が言うのも、どぉかと思いますが)


まぁとにかく理由がなんであれ、ビボママさんを傷つける人は許せません


こんな頼りにならない大学生に話して下さってありがとうございます
なにも出来ませんが、いつでもビボママさんの味方ですからね(*^^*)
大きな活動をやるのは勿論素晴らしいけど、コツコツやるのだって立派な活動ですよね(#^.^#)
どっちがいいとかはないと思います


疲れたら、無理しないで休んで下さい
途中で活動休憩してもいいんじゃないですか
本当の終わりにしなければ(^▽^)


ビボママさん
またブログでのお知らせ楽しみにしてます
では(^o^)/
返信する
Unknown (ビボママ)
2010-07-26 21:18:48
☆ラッキーちゃん☆

いっぱい見方してくれてほんとうにありがとう
とっても嬉しく、物凄い励みになります。

今はしんどい・・半ば後悔以外何もなく、またねこたちを見ていて、ほんとうに正しいことなのか?とさえ思えて来ますが、

でも、ねこ達がそれぞれに、雌はもう妊娠・出産・子育ての苦労をしなくて良いし、雄だってサカリで雌ねこ追い回すことも無くなるだろうし、手術した雌ねこの子どもが車に轢かれることもセンターで処分されることももう無いんだから・・と、無理やり良いことしてるんだ、自分に言い聞かせてがんばるしかないしね。。


ラッキーちゃん、
大学のチラシの件、先生の発言には驚きました。
もうちょっと他に言い方なかったのかな・・って思っています。
ラッキーちゃんの大学を批判はしたくありませんが、教育者でありながら、希望に満ちてその大学に入って来た初々しい生徒に対し、もう少し、誠意のある言い方は出来ないものか・・と悲しい思いでいっぱいです。。
教育大学って、やはり生徒の学力のみの向上に偏るのでしょうか・・
ラッキーちゃんを心から褒めてあげれることの出来る先生が必ずおられることを切に祈ります。。


ビボママオバちゃんは今はただただ、
現場のねこたちの手術を終えることに専念するのみです
早くちゃんと終わらないと、生涯終われない。。(;--)

無責任な餌やりさんを重い重い刑で激しく罰せられる法律出来て欲しいよ。。。。。
くっそ~~~~~~


ラッキーちゃん、
ほんとうにほんとうに見方してくれて、応援してくれてありがとう

暑さにバテずに夏を乗り切って下さいね

※ブログ、手術終わるまで更新厳しいからお休みしようと思う。
それだけ書き込むよ。
こんなブログ、いつも読んでくれてどうもありがとね(*^^*)m(_ _)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。