愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

関東近郊にお住まいの皆さまへ、緊急情報提供のお願い。

2010年04月04日 23時41分13秒 | すべてのシッポの天使たち♪



早々約束やぶってごめんなさい。。m(_ _)m


パパが記事を見つけてくれて・・

もう許せなくて、悲しくて。。。(涙)


ここ、見て下さい。
記事を少し遡ると、内容が分かります。(3月30日の記事を見ると分かります。)

※ ちょっと悲惨なワンちゃんたちの画像がありますのでご注意下さい。



関東近郊にお住まいの皆さま、このワンちゃんたちがご家族の下へ戻れるよう・・
周りに最近ワンちゃんを亡くされた方がおられないか、
どうか、どうか、聞いてみてあげて下さい。。
宜しくお願い致します。m(_ _)m





**********************


手紙書く!宣言した矢先に、ごめんなさい。。。

お墓参りは昨日行けました。


あとは行政へのお手紙です!








12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZIGねこ)
2010-04-05 13:40:59
ビボママさん、こんにちは。
正丸峠の事件はどうぶつ福祉ネットの~風のビビアン~で知りました。
現場の状況、悲惨さ、正視できない、信じられない・・愕然としました。
どういう人?業者?の仕業なんでしょう・・許せないです。
西宮事件、この前は名古屋でネコの虐待死・・etc
必死で小さな命を助けようとしている人々もおられるのに・・
なんでこうも次々と・・やりきれません。。。
絶対に犯人を逮捕して、罰金だけじゃなく実刑にしてほしいです。(涙

返信する
Unknown (ビボママ)
2010-04-06 20:31:58
☆ZIGねこさん☆

こんばんは!

ほんとに許せないです。
生きている子に虐待するのも許せないですけど、亡くなった子たちをこんな目にあわす人間も許せません。
絶対重い罰を与えて欲しいです。(涙)
ニュースで取り上げられたみたいで良かったです。
ちゃんとご家族の下へ帰って欲しいです・・
重い刑罰を求める要望書を地元の警察にも送ろうかと思います。
許せない!!(怒)

***********

コメント沢山ありがとうございます。
今仕事の帰りで、旦那の携帯からなので、お返事が一つづつになり、すみません。汗

返信する
Unknown (ラッキー)
2010-04-11 15:01:29
はじめまして今年高校を卒業しました。本当に許せません
放置された子たちが天国にいけますように
死んだ子たちでもこんな大きなニュースになってるのですから、ぜひ今まさに生きて実験や殺処分で苦しんでる子たちも大きくニュースで流して欲しいです。人間だけが生き物ではないんですから。
業者に電話しただけで怒りで泣いてしまう無力な自分が悔しいです。
返信する
Unknown (ビボママ)
2010-04-12 14:37:50
☆ラッキーさん☆

はじめまして、
ご訪問、コメント、ありがとうございます♪

今年高校を卒業されたのですね。
ご卒業おめでとうございます♪(笑)

今回の、この不法投棄にはほんとうに怒りを感じましたね。
まだお若いラッキーさんでも、この事態に、酷い!と胸を痛めておられるのに、一社会人がこれでは、何とも情けないお話です。。(苦笑)
しかも高齢で、元、地元の議院さんなんてね。。。
情けない限りです。。。

でも私も、ラッキーさんの年齢の時は、ラッキーさんほどの高い意識は持ち合わせていませんでした。
だから、
ラッキーさんは、大変しっかりされていると私は思いますよ。(笑)
ラッキーさんのような、まだお若いのに、動物たちに対する意識の高い方の存在を知ると、ほんとうに私は嬉しいです。(笑)
せめて私たちは、若者たちに恥じぬ行いが出来るよう、努めて行く努力をして行きたいと思います。

だからラッキーさんも、どうぞその高い意識を、そして、ラッキーさんの優しいお心を、更に若い子どもたちに伝授して行ってあげて欲しいと思います。(笑)

オバサンも、残り半分?の人生(笑)、がんばるから、ラッキーさんも素敵な社会人になって行って下さいね。
がんばって♪


返信する
Unknown (ラッキー)
2010-04-13 22:02:36
ビボママさん
ありがとうございます
やっぱり人間中心の世界での戦いは孤独です。だから、同じ考えの方と繋がりが欲しくてまた来させて頂きました
ビボママさんみたいな大人がいて下さって本当に嬉しいです
実は私が、初めて動物実験や殺処分を知ったのは10歳だったんですけど、あまりにひどい現実に一度は逃げだしました。
でも、やっぱりこのままでいいわけないから、また頑張っていこうと思いますまだまだ写真とか全部は辛くて見ること出来ないんですけど、今度は逃げだしません


今、動物実験していないものをなるべく使ってるんですけど、動物実験してるものが周りに多すぎて、きりないです諦めませんけどね


アライブにも入会しました
ビボママさんも、良かったら是非
講演も、聞きにいきたいですけど、東京はちょっと遠いです

友達にも広めてるんですけど、なかなか成果出ないですすいません皆頭ではわかってるんですよね
行動に移すのが難しいんですよね


毛皮じゃなくて、毛皮を奪われた命を見て欲しい。
化粧品の裏にある多くの奪われた命を見て欲しい。
ペットブームの裏側で、幸せになってく子たちの何倍もの子の命が今日も消えていくのを知って欲しい。


本当に多くの人に知って、そして動いて欲しいです
長々と偉そうにすいませんm(_ _)m
頑張りましょう
返信する
ありがとう♪ (ビボママ)
2010-04-14 20:57:34
こんばんは♪

幼い頃受けられた衝撃は、さぞ大きいことだったと思います。。

動物愛護センターなどを建設する・・と言うと、必ず地元住民の反対の声が多数上がり、計画が難航しがちになるのが日本の現実です。

皆声を揃え、そんな施設が傍に出来たら子どもの教育に悪いから・・などの理由です。
自分が辛いから・・と言う理由もありますが。

でも、子どもたちは大人なんかよりずっと賢い。
幼い子どもたちに、あまり残酷な現実を突きつけてあげるのはかわいそうだけれど・・
でも、ラッキーさんのように、悲しい現実を知り、胸を痛め、涙し、苦しい思いを味わうことになったとしても、だからこそ、絶対自分はこんなことを繰り返す大人になんかならない!と言う高い意識を抱いて欲しいのです。

だから、
動物実験の現実も、毛皮の現実も、ほんとうは子どもたちにも、どんどん知って行って欲しいと思うのです。
でもさすがに、ALIVEさんの画像はブログには貼れませんが。
(;^^)

ラッキーさん、すごいですね!
もう入会されたのね。(笑)
東京はオバサンも厳しいな。。
でも、年間通して、各地で活動が行われていますからね。
以前バザーに参加しましたが、今はそれも厳しいかな~。(苦笑)

ラッキーさんの言われるように、私たち人間は、動物たちの命の犠牲の下、日常生活が成立っているのです。
その若さで、そのことを分かっておられるなんて、素晴らしいです!!

でも、
たとえこの、動物たちの悲惨な現実を、世の大人たちに突き付けたとしても、
『そんなの人間の為だし仕方のないこと。』と、解釈される方がほとんとです。
それが、今の日本人の動物に対する意識です。

地球は人間だけのモノじゃないよね。。(涙)

これから、ラッキーさんが、動物たちの為の活動を始めて行かれたとしたら・・
理解に苦しむ、悲しい壁に何度も何度もぶち当たられ、気の遠くなるような、日本の悔しく悲しい現実に、途方に暮れることと思います。。。
その活動は、ザルで水をすくうような、気の遠くなる活動です。

でも、
それでも決して諦めなかった、数少ない日本中の立派な活動家の方々のお力のお陰で、行政をも動かし、今の動物愛護法も改正されて来たのです。

私は、恥ずかし過ぎる微力ですが、
でも、生てる限り諦めないからね♪

ラッキーさんも、きっと諦めない方だと思います。
でも、絶対、自分を追い詰めてしまうほどの無理だけはしないで下さいね。
それだけは約束して下さい。
諦めないけど、休憩はしましょうね♪

オバちゃんも、センターの犬ねこたちの未来を変えたい!超微力プロジェクト
ちまちま始めています(;^^)

またブログでお話するね♪

休憩有りで、
がんばろ^^
返信する
おはようございます〓 (ラッキー)
2010-04-15 10:32:34
昨日から五回くらいビボママさんからのコメント読み返させてもらってます
そのたびにやっとこの気持ちを理解して下さる大人の方に出逢えた喜びで嬉しくて、泣いてます。(涙もろくて)



本当に子供たちにもっと知ってもらいたいです。『命は大切にしましょう』と、教える割にはあまりにも矛盾した現実ですけど


子供の教育に良くないからって現実を隠してはいけませんよね隠す努力ではなく、なくす努力をしなくてはいけませんよね。



本当にこの活動は大変なものなんですね私も何度か周りの人の無理解さに怒りを覚えたことがあります。学校の先生に動物実験してない化粧品を薦めても、『実験しないと安全だってわからないよ』と言われたり、(代替方の方が安全だよって思いますけど)

動物実験や、殺処分を『仕方ない』の一言で片付けられたり・・・


一時期は、なんか疲れて『仕方ないのかな』って思ってしまう時期も、ありました(本当恥ずかしい話ですが)でも今は多くの一緒に戦っている方々がいますから、大丈夫です。


殺処分や実験をなくすのは難しいことかもしれませんでもやっぱりおかしいです。こんなの絶対おかしい。

ビボママさんは立派な活動家の一人だとおもいます
本当に今までの活動に敬意をはらいたいです


私も、電話をかけたり手紙を送ることや愛犬を大事にすることしかしてないので、超微量で悔しいですが、少しずつやっていきたいです。機会があれば色々なイベントに参加したいので、情報があったらブログでアップお願いします


そうだ
アライブに是非入会してだなんて言ってすいません
載せてから気づいたんですけど、きっと、もぅ入会してますよね本当失礼しました


無理して自分を追い詰めたのは過去にやってしまった失敗ですが、今は大丈夫です同じ考えをもった方が沢山いると知ったので
一人じゃないとわかったので。


では
また来ます
返信する
Unknown (ビボママ)
2010-04-15 17:37:20
☆ラッキーさんへ☆

今日のコメントを読ませて頂いて、ラッキーさんには、もう何も言う必要はないな~、って思いましたよ。(笑)
ラッキーさんは大人です。
読んでいて、オバサンの方が恥ずかしくなっちゃいますよ!(笑)
私はALIVEさんには入会してないんですよ。
(((^^;)

今は、ALIVEさんの会員さんである、地元の大物活動家さんから指示を出され、たま~~~に動きます。(苦笑)
だから私は、ラッキーさんに敬意をはらってもらえるような立派な人間じゃないんですよ~。汗
(>_<)
がっかりさせてごめんなさい!!
m(__)m
でも、嬉しかったです!
ちょうど今、
自分もいい加減、自ら啓蒙活動を開始しなくては・・と、ホントに、啓蒙なんておこがましいレベルなんだけど、ポツポツ始めてるところです。。。

そんな折、
ラッキーさんのような期待の☆が、このブログへご訪問下さったことが、とても嬉しかったですよ。。
ほんとにどうもありがとう!!


イベント等の情報等があれば、またブログに載せますね♪^^
でも、ALIVEさんの会員さんのラッキーさんの方が、情報は一早いかとも思うよ~。(笑)

ではでは、
長くなりましたが、
また遊びにいらして下さいね♪
ありがとう!!
返信する
Unknown (ラッキー)
2010-04-15 21:06:32
そぉだったんですか
いや逆にすいません早とちりで
入会されてなくても、その分活動されてるじゃありませんかブログを書いて事実を伝えて下さることも一つの立派な活動ですしそして何より動物が大好きって凄くわかります。本当恥ずかしいなんて言わないでください
私からみたら素敵な大人の一人です


本当に思い込みすいませんこれからも、遊びに来させてもらいますね
返信する
Unknown (ビボママ)
2010-04-16 01:58:16
☆ラッキーさんへ☆

前回の私のコメント、途中で切れちゃってて・・(tt)
なんでだろう。。(泣)
慣れない携帯投稿のせいか・・

(突如、携帯からの投稿がどうしても叶わず、今PCを開いています♪;^^)


アレには続きがあったのにぃ~。


あのね、
続きですが・・


私は、尊敬なんてして頂けるような人間じゃないんだけれど、でも、ラッキーさん、とても嬉しかったですよ。(涙)

何故なら・・

今、自分もようやく、
ただ市長や県知事にお願いするだけでは無く、
もういい加減自分も、何か行動を開始しなくてはならないな・・と、啓蒙活動と言うには微力過ぎるのですが、地元のセンターや環境省のポスター張りを、ポチポチ始めていたところだったんです。。

この他には自分に何が出来るかな~?と模索し、色々計画を練っていたところで・・
しばし不安も抱きながら・・(笑)

そんな折、
ラッキーさんのような高い意識を持った期待のが、彗星の如く現れて下さり、ほんとうに嬉しかったんですよ。。(涙)

だから、ありがとう!!と言いたかったんですよね。。

オバサンのすることなんて、たかがしれてるけれど・・
でも、出来ることはちゃんと実践してくね♪

それから、

イベント情報も、またあれば記事に載せますが、
でも、ALIVEさんの会員さんのラッキーさんの方が、情報はいち早く入手出来ると思いますよ~。^^

この4月24日(土)の、THE ペット法塾 の高槻で開催予定の動物虐待に関する講習会、知ってるでしょ?


まぁ、それはさておき、

こんな私のこと、良く言って下さり、ほんとうにどうもありがとう。。
m(_ _)m


私の、友達の活動家さんが、色々地道に啓蒙活動もしてるから、また彼女に教わり、一つ実践する毎に、記事にもして行くね♪

大変長くなりましたが・・
是非、また遊びにいらして下さいね♪

ラッキーさん、
ほんとにどうもありがとう!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。