愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

京都大波の会・活動日記&ワンちゃんネコちゃんの為のサイト紹介

2009年05月21日 21時31分35秒 | すべてのシッポの天使たち♪
左にもリンクしています、京都でワンちゃんネコちゃんを主とする、動物の保護・里親募集活動や、その他、様々な動物愛護活動にご尽力下さっている団体さんなのですが、
じゅりとタイガーの保護主さまもかなり一緒にがんばってます。^^)
そちらの活動日記にありえないヒドいお話がありましたので、こんなことがあることも知って頂きたいと思い、記事のリンクをさせて頂きます。


以下、いたたまれない悲しい、また人間として憤りを感じる記事ですが・・・
読んで欲しい事実です。。。

http://onaminokai.exblog.jp/

※この記事の最後に、かなり可哀想な仔猫ちゃんの辛い画像がありますので、
ご覧になる方はくれぐれもご注意下さい。



*************************************************************


こちらの活動日記の中に、ネコちゃんがスズメを丸々たいらげたことに、しばし驚かれたと言う記事がありますが・・・(^^)

私が昔暮らしたにゃんず3匹たち(全部♀)。
内、一番ミニサイズで(生後4ヶ月くらいのサイズだったと思います。生涯ずっと。笑)、いつも『みやぁ~、みゃぁ~』とにかく甘えん坊の泣き方で、ほんとうに甘えん坊だった、正しく永遠の仔猫だった子が(笑)、一番デカイ鳥を捕って来たことがありました。(;^^)
何の鳥だったか覚えてないのですが、鳩くらいのデカイ鳥だったことは覚えています。
(大昔、放し飼いだったんです。汗)

さすがに、捕って来ただけで、ほったらかしにしてありましたが、スズメやねずみはよく食べていたと思います。
日頃どんなにご馳走与えてても・・(笑)

そりゃあその時は私たち家族も驚きましたよ。
このチビの甘えたが・・・?ギョエーーーーーー。(; ̄□ ̄)

仔猫の内から人間が育てた子に比べ、いくら人間の家で生まれ、外での苦労を知らない子でも、ネコの母親に育てられ、大きくなった子は、野生が強いです。(笑)
だから、当然お外で生まれ生きる子は、やはり野生はキツイでしょうね、そりゃあ。(笑)

でも、あの切り替えの凄さには関心しますよね、まったく。。。(;^^)
180度変わり、猫撫で声で甘えてくるのですからね。。。(笑)



そこで、久々ですが、是非私が読んで頂きたいサイトです!
この先生はほんとうに素晴らしいと思います。(笑)


跳べば無くなるストラバイト(結晶) 猫の巻
※私が、ジャンプの好きな子を、遊ぶ時に飛ばすのは、このこともあるからです。(笑)

ストラバイト完防の第2手段は肉食オンリー


ストラバイト完防には運動第一
犬の巻もありますよ。(笑)

※ 何度もここで、このサイトをご覧になっておられる方、ゴメンナサイ。。。
  m(_ _)m

知らない人に、ここを読んで欲しくてしょうがないビボママでっす。(;^^)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。