愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

カンガルー肉☆肉食怪獣、奇跡の食いつき!!&水分ゼリー成功!!

2010年02月22日 23時13分58秒 | ご飯とお薬とサプリ

肉食怪獣☆



湯煎したカンガルー肉(プレミアム・チョイス) / プレミアム・チョイス(キャット)(ねこ用総合栄養食にアレンジしたもの)に食らい付くタイガー怪獣ですが、
まさか、これほどまでの食い付きとは驚きです☆


肉食怪獣☆②



丸5日間ほど、猛烈な催促と異様なまでの食いつきで、食べまくったのですが、昨日エラくペースが落ち、今日また少しペースが戻り、一揆に完食はしなくても、出しておけば、何度も食べに訪れ、すぐになくなってしまう・・と言う、タイガーの元気なときのドライフードの食べ方に変わった感じです。

でも、これを与えたせいか、ヒルズc/d・i/d 以外他の食べ物に一切目もくれなくなってしまい、これに飽きたり、これを食べなくなったらどうしよう・・と言う不安も少し出てきました。(´~`)
今ところ催促して食べてくれてますが。。。

















今日も元気で飛び回っています







このお肉は、以前キャンの為にも買ったことがあり、キャンも物凄い食い付きでしたが、う~が食べてくれなかった為、キャン一人ではワンパックの量が多すぎ、せっかくチルドで来るのに結局冷凍しなきゃなんないし、おやつ程度では購入し続けられず、諦めてましたが、タイガーが恐ろしく食べてくれるので、どっさり購入、キャンにも再び与え始めました。^^

う~はやっぱり嫌いで、ちゃーはキャン等同様、喜んで食べています♪

これの何が良いって、キャンとちゃーに、毎日容易に水分を取らせられるんです!!

キャンは湯がき汁をそのままお肉と共に、ちゃーは汁をゼリーにしてお肉にからめ天下のアニモンダもどきで。(笑)
毎日容易に水分取らせられるのよ~~~。

皆、尿比重が高すぎてねぇ・・(泣)
※ 尿が濃すぎるってことです。
(正常値は 1・010~1・030 / 1・050まではかろうじてセーフ範囲のようですが。)

ウチの子らは、1・040~1・060まで。
濃すぎると言うことは尿路疾患になりやすいし、1・060以上高くなると腎臓やられる可能性があるから、やはり下げておいた方が良いようです。

毎日尿だけを見ていて、色もそれほど濃くないし(悪くないし)、ちゃんと出てるし・・と思って安心していてはダメですよ。
完全室内飼いのねこちゃんたちは、お外に出ない分、飲水量の少ない子が多いと思います。
先生も、ほとんどの子が尿が濃い。とおっしゃってましたから、尿検査だけは定期的に実施されることをお勧めします。
(全くされてない方は。)
尿だけを病院へ持って行けばいいのだから、尿採取のときだけ、ちとねこちゃんに(何する気???と、)不安にさせるかも分かりませんが、でも、毎日じゃないんだし、そのくらいは可能では・・と思います。
予防に勝る治療無し!です。



ちゃーは、水分多めに取らせてドライ食べてると吐いてばかりいるし、キャンは缶詰と一緒じゃなきゃ水分は取らせられなかったから、このカンガルー肉での水分補給は、キャン・ちゃーにとって救いの神であり、今年一年抗癌剤治療で寛解を目指すタイガーにとっても救世主以外の何者でもないので、今後体調になんら問題が生じなければ、我が家のメイン食にして行くことも考えています。
(う~以外は。笑)

でも、タイガーのメイン食がこれになれば、う~も容易に減量させられ、また体重キープできる♪(;^^)
絶対食べないから。(笑)
でもなのに、カンガルーのドライフードは大好きで、カンガルージャーキーも大好き。
タイはタイで、肉以外は食べない
面白可愛いボンさんたちです。(;^^)



お嬢は・・と言えば、




カンガルー肉&ササミちゃん♪(もちろん肉汁付き♪^^)



キレイに汁も全部舐めほしてくれます。




このお方だけは、何を与えても、基本、天下一品の食欲です♪♪♪

これが、キャンの元気の源だから。
キャンが喜ぶモノを可能な限り、めいっぱい食べさせてやりたい!!

このときが正に、愛しい愛しいキャンの至福の時だから。。。




















キャンディさまの箱ベッド。
エラく気に入って頂けてます。。










**************************



カンガルー生肉の画像、再び~☆


画像ですが・・・

あまりにえぐいので、ちぃちゃくしときます。。。(;^^)


それでも、見たくない方は、ここでSTOP!です
































    



↓湯通しするとこんな感じです。





キャット用アレンジ / プレミアム・チョイス(キャット)





*******************************



今日って、

にゃん・にゃん・にゃん の日でしたね♪^^






以前ですが、
タイのドライを食べようとしたので、その上にpHライト&w/dミックスを置きました。
とりあえず食べてます。(;^^)
今は、嬉しいことに、アイムスの減量アシストがエラく気に入ってくれ、毎日飽きずに
バクついてくれてます♪
さすがアイムス好きのう~にゃんでっす





キャン同様、カンガルー肉(特性ゼリー多め)&ササミくん♪
こちらも、具は残しても、ゼリーはほぼ食べ尽くしてくれるので大助かりです!笑



※ この湯がき汁のゼリーは、ゼラチンを使うと、チンしたとき溶けちゃうのでアガーで固めています!




底に沈んだお肉の細かいかけらも一緒に固めると味が尚強く、よく食べてくれます♪^^




なんと、ちゃーちゃん、年明けからミラクル絶好調が続いてくれています
タイ同様日々暴れまくっています





今日もみんな、元気で大好きなモノをモリモリ食べてくれたことが最高です









1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asmi)
2010-02-23 00:23:35
お久しぶりです

タイガーちゃん元気そうで何よりです。

大変でしょうけど、ビボママさんもタイガーちゃんも頑張ってくださいね

私はやっぱり、強がっていてもポンちゃんが忘れられなくていつまでもめそめそしてます。

あの時、もっと色々やってやれば良かったとか、悔みっぱなしです。先日ペットの葬儀社の合同慰霊祭の案内がありましたが、ポンちゃんの位牌が手放せずに行きませんでした。ずっとそばに置いておこうと思ってます。お水とご飯をあげてるんですが、みいちゃんが食べてしまうのでちょっと困ってます。

いつも仲良しでそばにくっついていたので最近寂しいみたいで、外の野良にゃんずを見ては大興奮です。
野良ネコの子猫たちが大分大きくなってきたので、みいちゃんの友達にと、思ってましたがお母さん猫がいつもそばにいてるし、ご飯をあげてもやっぱりシャーと怒ってるので無理みたいです。

タイガーちゃんが頑張ってる限りできることはしてあげたいですね。うちのポンちゃんの分まで長生きして下さい。心から祈ってます。

カンガルー肉、そんなにおいしいんですか?
うちのわがままお嬢は何でも食べないんです。いろいろ缶詰やらキャットフードを買ってきてもプイっと横を向いてます。好物はやはりホタテです。でも獣医さんから毎日はだめですと言われてるのに、毎日2個は食べてしまうので・・・
試してみましょうか。

タイガーちゃんの元気な食べっぷりを見て本当に嬉しくなってしまいます。
精神的にも肉体的にも経済的にも大変でしょうけど
頑張ってくださいね、応援してます。

お父様も抗がん剤治療、本当につらいですが、治そうという気持と、体を動かして食事を少しでもとることが大事なんで何でもお好きな物を食べさせてあげてくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。