愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

ワクチン・絶叫・4時間待ち・・・(*~*)& 病院の選びかたって・・

2013年09月16日 00時13分25秒 | 5シスターズ☆

5シスターズの4度目のワクチンです。

今年で3年目に突入なので・・ 

早い!!!

でもこの5シスターズ、

(あ、今はレディ我我~ずに改名してます。^^)

もう、車中絶叫。。。(*~*)

大昔こんな子いましたが、最近の我が家では久々です。

ちなみに、昔の絶叫ねこと、このレディ我我~ずの共通点は・・

苦労知らずの内弁慶・・ です。(-_-;)

 

本日第一陣は、ローズ&めぐのサビ~ずです。

もちろん今日も病院着くまで大絶叫。。。(*~*)

 

車中なだめるのと、大丈夫か心配するだけで疲れる・・

(;--)

遠い病院連れて行くからいけないのですが。。

しかも、

本日4時間待ち。。。(+_+)

物凄いストレスだし、こちらも半日、いや一日仕事です。。

何せ評判、知名度が京都では一番なのかな???

分からないけれど・・

私は本院の方にお世話になってますが、

こちらは先生が3名~2名。

分院の総合医療センターの方なら7~8名くらい先生がいらっしゃるようなので、

これからはそっちでお世話になろうかな・・

日中の救急では、もう既に何度もお世話になってるんですが。

でも、先生が多い分、病院も広いし、CTスキャンも導入され、重篤患者さんも多いだろうし、こちらはこちらでやはり患者さんの数も半端なさそうだしな・・

はぁ~~~。(;´Д`)

病院は大事だしなぁ~。

 

でも、この総合医療センターの院長先生(男性)、獣医師さまとしての経歴が凄くて、

(あちこちの州でご経験を積んで来られてるようで・・)

ハクが救急でかかった時、一度この先生に診て頂いたことあるらしく、

パパ一人の時で、良い先生だったと。

だから私もこの先生にかからせてもらいたい思いも実はあって・・

セミナーではお会いしてるのですが・・

 

今日も、本院の院長先生は(女医さま)、超お疲れ気味に見えたけれど、でも、不快な態度など間違っても取られないし、バタバタすることなく丁重に、熱はもちろん、リンパもお口もお耳もおめめも・・

ちゃんと手抜き無しで見て下さるから、さすが!!と、

院長先生には、本日も心からの敬意を表し、帰って来ました♪♪♪

 

以前お世話になっていた病院の先生も(院長婦人)、

優秀な方で、私は好きな性格で、いっぱい助けて頂いて来たし、今でも尊敬していますし、

いっぱい感謝しています。

ただ、

超込んでるときは、

バタバタされるし、強制給餌も息継ぎできない速さであり、

治療や処置に手抜きこそなさいませんが、

処置が済めばさっさと追い返される勢いだし、

今の病院に変えたのもそれが見落とし(?)の原因では・・?と思っています。

あれは見立て違い、見解違いなんかではありません。

見落としですよ、あれは。(キャンディのことですが。)

(ただでも、もうキャンに生きる道が無かったことは、前の先生にも一切否はありません。)

リンパ種が、胃と腸にもあったことに気付いて下さらなかったと言うだけのことです。

気付いて頂けたところで、生きる道はもう残されてはいなかったし、

前の先生には沢山病気のことを教えて頂きました。

ほんとに沢山勉強させて頂きました。

前の先生の方が良かったことももちろんあります。

何より私はあの先生が大好きでしたし、今も先生に対する思いは何も変わりません。

 

話が大きく逸れましたね。

前の先生は、外来にはわりと時間厳守で、3時間も4時間も待たなきゃならないことはありませんでした。

その代りバタバタと治療される。。

今の先生は(受付締切は時間厳守ですが)、何時までかかろうと、どの子対してもゆっくり丁重に診察して下さる。

その代り4時間も待たなきゃならないことにもなる・・

でも、獣医師さまとしては、やはり私は今の先生の方に軍配を上げてしまう。

でも、ネコの待ち時間ストレスがなぁ~・・・

んー・・・  (;´~`)

 

すぐ傍に実は獣医さんが出来たんです、新しく。

そこに一度行ってみて、印象良ければワクチンはそちらへ変えようかな・・・

 

活動家さんたちは各々うまく使い分けていらっしゃるけれど、

素人の私たちはあまりあちこち浮気してると、

行き辛くなるんじゃないかな~と思う。

ある程度は先生をしっかり信用しないとね。。

 

 

 

めぐ・・

今日はほんまにごめんなぁ~。

お疲れさま~・・

 

 

真夜中の100本ノックの女王よ♪(*^^*)

(今日じゃないよ、もちろん。;^^)

今夜はごゆるりと。。。笑

 

 

パパ命めぐちゃん♪(*^^*)

 

 

 

ローズ♪

 

ローズも、ほんま、今日はごめんやったね。。

良くがんばってくれたね。

ほんとうに悪かった。

ローズもほんとお疲れさま~・・

 

 

 

これも、最初えらい優しいサビやな~と、

お嬢様と思い、ローズなんて名前にしたけれど、

まぁ~弱い者いじめは得意じゃよ。(´ω`*)

結局ネコにはみんなキツイやーん。(t t)

 

 

でも、どちらもとりあえず無事に済んで良かったです。。

 

第2班は誰行こか・・

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。