愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

う~キャン我が家のメインごはん♪

2008年07月01日 17時56分20秒 | ご飯とお薬とサプリ


これまで色んなフードを与えて来ましたが、最終的に、ご飯の内容、信頼性、嗜好性の良さ、価格等を考え、あくまでお楽しみ用ですが、我が家がメインにしたのは、ソリッド・ゴールドのブレンドツナです。














アニモンダのオーシャンも食べさす頻度は多いですが・・(;^^)

とりあえず、メインはそれで・・と決めました。
でも、ウチの子は療法食が必要な為、本当のメインは療法食のドライであり、与える缶詰の量は、ホント僅かなんですよねー。

もともとは、ドライと缶詰を別々で与えたおりましたが、最近はドライと混ぜて与えています。(日に1回~2回程度)





キャンに関しては、お水を取らす為、1回はそのままで水入りで食べてもらっていますが。




↓マンマリゾ・シャケです。










味はめちゃ薄いです。
人間のヘルシーごはんみたいな印象受けました。(笑)
私は悪くないと思いましたが、キャンの口には合わなかったようです。(;^^)
開けたてだけ食べて、後は食べませんでした。
う~にゃんは何でも好きです♪
超おりこうたんでっす

恐らくもう我が家にマンマリゾはたぶん登場しないでしょう・・
あの激高ごはんも、う~にゃんのお誕生日だけになりそうです
(う~にゃんの食い付きがあまりに凄かったから。う~のお誕生日くらいはあげたいです




我が家の邪道組

実は、、、

こんなものもたまぁ~に出てきます。。。














これらは、私はどうしても、安全だと言う確証が得られない為、あまり与えたくありません。
でも、それこそ、ほんとうのほんとうのお楽しみ用です。
そりゃあ喜びますよー。
私は、私が安心して与えられるフードの方が、嗜好性も抜群だと思うのですが、わが子にはこれも抜群なようです。


キャンの主治医の先生にしてみれば、ヒルズ・アイムス・ユーカヌバ・・くらいがOK範囲で・・・、
それ意外は全部邪道じゃって感じです。
『くれぐれも注意しなさいよ』といつも、忠告受けてます
ま、ウチは色々与えすぎですが・・・

でも、栄養士さんは、同じモノばかり食べさせずに、魚系もお肉系も色々食べさせてあげて下さいとおっしゃってました。
(私は魚系ばっかりですが・・
万一の時の為に色々な味に慣らせておく方が良いとも。。。




これまで食べさせたフード、全部紹介したいのですが、一度は無理なので、ぼちぼちに小出しして行きます。
私がフードを捜していた時、画像付けて、にゃんずの食い付き度や、どんな味かも全て、教えて下さっていた方がおられ、どれにしようか迷った時や、中身が知りたい時に、とても参考になり嬉しかったんです。
(そこは10匹以上猫ちゃんがおられましたから、私とは大違いですが。(汗)^^)
だから私も、遅れてますが、もしかしたら、私のような方もおられるかも分からないので、とりあえず、知ってるフードはご紹介して行こうと思います






次回、のう~キャンちゃんは・・・
また1ヶ月先になりそうです。もっとかも・・・
ごめんなさい。m(_ _)m
いつもご訪問くださりどうもありがとうございます(*^^*)



次回はちょっとくらいサンルームのアップが出来ると思います

これからまた暑くなりますね。
皆さん、夏バテされようにがんばって下さいね☆































ドリちゃんキャンちゃんの、保護される前の二人の馴れ初めから、我が家へ来るまでの経緯を、ちとアレンジして面白い漫画作ってみようかと思ったのですが・・・





このネタはダメみたいです。踏んでるし。。。(爆)

↑ちなみに、鳴いているのは、当時チビ三毛②だったキャンディです
チビ三毛②やて。。。ぷぷぷっ

①はどうしてるのかな。。。

今はボテ三毛でぇ~す