愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

猛スピードで成長してく赤子たち♪

2011年06月27日 16時43分15秒 | たま一家♪



先月、生後3週間弱くらいで我が家に来た赤子とお母さんのたまちゃんたち♪

ちょうど、全員のおめめが開くか・・もうちょいか・・
くらいの頃でした。



当時、来て、更に2週間くらいしてから初めて撮影した時のモノです。笑
























このキジ二匹が、
身体の色と大きさこそ違うから、身体見てると分かるのだけれど、
顔だけ見てたら最初全く分からず、今だにじぃーーーっと見ないと私は分かりずらいです。;^^















赤子の成長はほんとに早く、
溺れないようにと高くしておいたお水も、ちゃあぁ~んと見つけ、全員がこうやっって上手に飲むようになってくれました。
この高さがまた、赤子の水飲みにもって来いの高さでした。笑






あれよあれよと言う間に、☆砂のようなロイカナのベビーキャットを早くも食べだし、
それからと言うもの、成長のスピードが尋常ではなくなりました。;--


あっと言う間にこんな一丁前になって・・














なんか黒っぽいのばっかりで、あまりキレイな配色ではありませんな。。汗
ついに憧れのサビねこに出逢えたのだけれど・・笑



























お母さんのたまちゃんも・・
疲労困憊・・;^^


たまお母さん、
今や、時折ブチキレて、
子どもを羽交い絞めにし、首に頭に、かぶりついてるときが多々あります。笑




今はもっと大きいです♪
日々暴れ狂っとります☆

元気で何よりです♪;^^






















今回、お母さん付きでしたので、引き取ることが出来ました。
全てたまちゃんがしっかりと面倒みてくれました。

お母さんがいなければ、私には育てられませんでした。


たまお母さん、ありがとね♪


全員里子に出す予定です。
お母さんのたまちゃんと、仔ねこ2匹は候補があるのですが、
まだ全く何も決まっておらず、やや不安ですが、瞬く間に大人になってしまうので、
早いことお話を進め、ねこたちもご家族さまも幸せになってもらえるよう、誠意をもって勤めたいと思います。




それから・・






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわうぃー! (nako)
2011-06-27 21:19:46
もう、ヨダレが止まりません!
元気にスクスク育ってる!
あーたまらん!
10年前の4にゃんを思い出す(笑)
たまかあちゃん、ビボかあちゃん、頑張ってるね!

で、それから・・・ナニ?気になる!
返信する
ありがとう♪ (ビボママ)
2011-06-27 23:11:05
nakoさん、お元気そうで嬉しいです♪

4にゃんちゃんたちはもっともっと小ちゃいときからいたもんね。
ホントよく全員大人になるまで育てられたなぁ~・・ってつくづく、つくづく思いますよ。
生まれてすぐ捨てられて・・
ほんとうなら死んでたのに、強運だけは持ち備えていたんだね。
結果、不幸どころか、世界一幸せな4にゃんになっちゃったもんね
ホント、凄いよ


nakoさんあのね・・
今から続きを綴るのですが・・

キャンディが、とうとうFeLVウイルスに攻撃されてしまいました。。
今までの子とは、また、また違い・・
症状や弱り方が酷く・・
終にセカンドオピニオンに踏み切り、今も病院から戻ったところなのですが・・
もう、早ければ一週間くらいかも・・です。
お水も飲んでくれなくて・・
厳しいです・・

突然であり、早すぎる進行に、
じっくり向き合うこともできず時間だけはどんどん進み・・涙

もう最後の時間に突入しています。。
だから、
nakoさんのあのときのように・・
最後の大切な大切な時間を、
今は精一杯キャンを愛し、キャンを思います。。

nakoさん、
ほうとうにありがとう。。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。