愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

【哲学の道の猫】のボランティアさんと自称される哲猫様のご回答とお返事②

2015年10月25日 05時17分03秒 | すべてのシッポの天使たち♪

沢山のご意見ありがとうございます。

そして、哲猫様、ご丁重に沢山ご説明下さりありがとうございます。

お時間もかかり大変だった事とお察し致しますが、でもこれが人と動物との共生へ向けてのご尽力・・?と愕然としております。。

しかも、京都市が感謝しているとは。。

一通り哲猫様の書き込みを読ませて頂き、確かにご指摘頂きましたように、この哲学の道の猫に関しまして私が何かした訳ではなく、『あなたが何をして来たのですか!!!』と言われればその通りで反論の余地もなく、特に、『ここの猫被害者の方に何をして来た訳でもないくせに!』とのご指摘には、仰られる通りであり、哲猫様他、ボランティア様のご尽力により、被害者の方々が感謝されておられるのであれば、何もして来ず色々言った者として謝罪すべきと思います。

ただでも、私は今回、ネットニュースで餌やり被害が酷く、猫の頭数も尋常でなく、被害者の方が散々な思いをされてるのだと思い、また、京都市が野良猫迷惑餌やり禁止条例を開始された事もあり、何とか結果を出せないか、酷い野良猫問題を抱えておられる現場があるのなら、その現場でお手伝いをさせて頂き野良猫ゼロ化を実現し、早急に解決する為には、また、野良猫問題もノーキルで解決するには各団体様、個人ボランティア様とも、もう十分限界に達しているこの現状、私は自ら涙を呑んででも猫の捕獲・殺処分のお手伝いをさせて頂き、その猫をゴミのように扱うのではなく、手厚く葬ってやる事により、外で目を覆いたくなるほどの無残な死を繰り返すのが本当に猫の為なのか?

また、劣悪環境多頭飼育保護でも生きてる事が猫の為なのか?

故意に眠らす事=残酷

と言う観念・概念を何とか覆せないものか、と色々現場調査と市へお話をさせて頂いていた所だったのですが、

今回哲学の道の猫の歴史】なる物を聞かせて頂き、

歴史・・?野良猫餌やりが・・?

と、こちらもこれまで、この野良猫餌やりが招いた問題、限界を超えた多頭飼育崩壊、また無責任な飼育放棄等の尻拭いをして来た者の一人として、これを、

歴史と言われましても、こちらは何とも言いようがなく、

また、哲猫様のお話を拝見したら、

恐らく、特に活動に携わって来られた訳でもなく、また、まちねこや地域猫を支持される方々だと、素晴らしいご尽力、と賞賛されるのかも知れないな・・

とも思いました。

多くの大人たちが色んな事してTNRして、大勢でがんばって来た歴史・・と言われれば。。

確かに、TNRは大変だし、それはボランティア様のご尽力かも知れない。

でも、猫問題に挑む活動に携わる者ならば、猫の70頭~80頭(それ以上に)の捕獲・保護・世話・避妊去勢・と言うのは、皆してる事であり、大変な事も重々承知もしております。

でも、このまちねこ(恐らく地域猫もでしょうか)ですが・・

私は今回、哲猫様のお話を拝見し、これを動物愛護活動のご尽力、人と動物との共生へ向けてのご尽力・・

と言われても・・   と言うのが正直な感想です。苦笑

どう見ても、関わる大人たちが自身の活動に酔いしれてるだけとしか 思えなかったからです。

これが京都市の推奨するまちねこなる物なのか・・と愕然としております。

哲猫様の、『口を挟むならもっとしっかり勉強してからにして下さいね!』と言われるのは、

まちねこの事や、哲学の道の猫の歴史、についてしっかり勉強してから意見して下さい!と言う事なのだと解釈させて頂きましたが、

でも、私も色々携わって来た中で得た結論が、

【餌やりを肯定する限り野良猫問題は解決しない、また餌やりは野良猫の最大の虐待虐殺行為】と言う事なので、

最初から餌やり屋外飼育する事を前提に、問題解決にどれだけ多くの大人たちが集まり、どれだけの書類制作をされ、どれだけ時間を裂き会議され、労力を費やされ、そしてTNRされても、

それを『これだけ大勢の者が長きに渡り尽力して来たんですからね!!!何もして来なかったあなたに口を挟む権限などありませんよ!』と言われても、その結果が【野良猫餌やりたい放題遊び・猫の捨て場作り】ではそのようなご尽力(?)には、

頭を下げようにも下げる事は私にはできなのでご理解下さいませ。

あと、哲猫様の、私の考えに対しても、

『じゃあ逆に聞きますが、』のご意見に対しましても、

餌付けされてる野良猫による野生鳥獣被害問題と、餌やりが産ませた仔猫がカラスに襲われる事を一緒にされ、あなたのこのブログのせいで!~地域猫が中途半端で終わったらどう責任とるつもりですか!と言われましても、

こちらとしても無茶苦茶としか言いようもなく、

餌やりを止めさせさえすれば、野良猫被害問題は100%ゼロ、且、無残に襲われる仔猫も激減するはですから、

なのに、挙句には『そんなに餌やり禁止したけりゃ、市長にでもなって好きにやったら!』ですから。。

そしてTNRの耳カットにしても、私は今はもうTNRも反対だし耳カットも反対ですが、

どうしてもTNRするなら、耳カットは必須だと、耳カットのないTNR猫に異論を唱えているのに、

耳先切り落としに意見したらしたらで、(入れ墨の事も聞いておりましたが別にV字で良いんじゃないと思った)

『目印のない猫がまたお腹切開犠牲なる事に何も感じないのですか?』とか、

『じゃああなたが素晴らしい目印を考えたら!』とか、会話は成立しないですし、

哲猫様が反論されてこられたからこちらはそれにお答えしているだけの事なのですが、

私に対する、じゃああなたは!あなたは!あなたが猫に張り付いて守ればいい!とか、

餌やり禁止すれば全て解決する事を【動物愛護精神の違い】となる訳ですから、

この方は、完全な無責任迷惑餌やり異常者と同じく、

野良猫餌やりたい病人間の一人としか言いようがありません。

野良猫観光スポット!と自慢げに喜べる方ですからね。

ですから、最初に到底話の通じない方、と思ったのはその通りでした。

それ以外にも、もう哲猫様のご意見は私的に無茶苦茶としか言いようがなく、

感染症のお話に対しても、近隣住民の方々の事しか眼中にない方ですので、

まともな方ならご覧になられればお分かり頂けると思うのですが、

厄介なのは、あれこれ色々な事を述べ、到底尽力とは言い難い経緯をこれだけ沢山並び立てられると、活動経験のない野良猫好きさんがからすれば(これらを読めば)、

素晴らしい野良猫問題解決尽力者、と思われかねないのが怖い所だと思います。

この方のまちねこ成功の定義が、TNRさえしておけば、猫が増えようが減ろうが後はみんなで猫遊び、なのですから。

これも一種の洗脳です。

この方自身は人を洗脳させようとは思っておられないとは思います。

この方の猫、猫、猫を守りたい!!!思いの強さは分かりますが、

ですが、強烈な洗脳を受けてしまわれたのか、元々野良猫餌やりたい病の方なのかは知りませんが、これが、この元来の地域猫活動の趣旨とは程遠い、無茶苦茶とも言える活動が、京都市が推奨するまちねこ(まちねこと勝手まちねこの区別が、これではない)なのだと言う事を詳しくお話して下さり、

しかも京都市が野良猫をやはり肯定し、観光スポット!と一緒になって野良猫遊びを応援していると言う、衝撃的な証拠を示して下さり、詳しく何度も書き込んで下さった、哲猫様へは心よりお礼申し上げます。。

ありがとうございます。。

m(_ _)m

 

(京都市動物との共生に向けたマナー等に関する条例の施行を受けた動物と関わる方のマナー意識向上のための啓発活動について)

http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000185263.html

 

 

 猫糞被害者@名古屋様、いつも感謝申し上げます。

引き取り拒否問題(附帯決議)

 blog.goo.ne.jp/nekofun-higai/e/a25000805d3a393fbd795f3c0f5bfd54

 
◆京都市担当部所様より、引き取り拒否についての返答を頂きました。◆
 
【附帯決議や環境省通知の趣旨を踏まえ,遺失物法の規定により処分決定された猫等を,所有者不明猫に該当するものとして引き取るとともに,特に捕獲された猫については,取扱いに慎重を期しているものです。
遺失物法の規定に基づくものであるかどうかは,引き取りの際の所有者不明を判断するための具体例の一つであり,これのみに取扱いを限定しているわけではありませんので,誤解がございましたら,この際に,改めて申し添えさせていただきます。
なお,本市では,捕獲された猫についても,附帯決議,環境省通知の趣旨を踏まえまして,個別の事情に応じて調査,検討を行ったうえで,真に引き取りが必要なものについては,引き取る取扱いを否定するものではありません。】
 
 
との事です。
 
でも、哲学の道の猫の殺処分なんて、犯罪者扱い、袋叩きに合うのはそれこそ明白でしょうね。苦笑
 
 
**********************
 
 
 
猫を愛する皆様へ
 
野良猫愛護・動物愛護のお勉強は、
地域猫やまちねこのサイトでは一切学べませんからね。
野良猫虐待虐殺推奨、社会環境破壊推奨、そんなお勉強一切必要ありません。
また、嘘・捏造が多いらしく、暗示や洗脳に陥る危険がある為、
(行政様までが脳を毒されておられるくらいですので)
 
真剣に愛護のお勉強をするならば、
 
 
 
 
ぜひこちらをお勧め致します。(笑)
 
 


47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルケーニ様へ (ビボママ)
2019-04-27 21:13:58
ルケーニ様、コメントありがとうございます。

>勿論、法律の範疇でやるよ

是非そのようにお願い致します。

>餌やりのアホどもを黙らせる若しくは
痛め付ける(物理的でなく)為に動くわ

早く警察と精神科が介入して全ての迷惑人間を刑務所か病院へ閉じ込めて欲しいですね。
いっつも被害者側が理不尽な思いをするばかりです。

>俺のやり方は法律スレスレの
になるけども。

完全な合法被害回避を願いますが、ギリギリでも合法範囲なら私は被害者様へは何を言える立場でもありません。

そもそもTNRや地域猫推奨自体が動物福祉を無視した完全放し飼いネグレクト虐待虐殺推奨ですから、環境省もよく【虐待虐殺を見つけたら警察へ】等と言えたもんだと思います。

自分たちの行う放し飼いネグレクト虐待虐殺行為や猫だけノーキル(猫だけ殺処分反対!!)活動推奨は【まともな愛護活動】でそれ以外の、殺処分反対!!活動や放し飼い及び多頭飼育崩壊者などは【愛誤】だなんて・・・

こんな方々とまともな話など私には出来ません。
後者の人間たちや問題を作ってるはいったい誰なんだ、って話です。



返信する
Unknown (ルケーニ)
2019-04-27 09:37:31
勿論、法律の範疇でやるよ。
そういった、アホ連中に対して
理論武装や粗方の法律は頭に入ってるしね。
でも、このブログやその他のブログを拝見して
確信を得たから、法律の範疇でガンガン
やってやると決めたね。
餌やりのアホどもを黙らせる若しくは
痛め付ける(物理的でなく)為に動くわ。
まぁ、俺のやり方は法律スレスレの
になるけども。
返信する
ルケーニ様へ (ビボママ)
2019-04-27 00:11:33
ルケーニ様、コメントありがとうございます。

仰られる通りです。
放し飼い飼育者と放し飼い肯定応援団の方々とは話をするだけ無駄だと私は思ってます。
放し飼い猫被害者の方々が労力を使われるのは理不尽な事かと思いますが現在それ以外に解決策はないように思えます。
警察を巻き込んで助けを求めるか裁判所に訴えるか、ですかね。
あと、猫をどこかへやられるのでしたら必ず合法手段でお願い致します。
もし愛護センター職員が引き取り拒否をしたら、以下のベストアンサー様が詳しく解説して下さってますので参考になさって下さい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12131387172
さんかくたまご様も沢山解説して下さってます。
http://eggmeg.blog.fc2.com/blog-entry-425.html
さんかくたまご様や猫被害者救済活動をされておられるご尽力者様にはいつもお力をお借りし感謝しかありません。

野良猫餌やりって何にでも餌やりしたいみたいです。
れっきとした依存病なのだから(しかも周りが莫大な迷惑被るのですから深刻な病気です)警察と精神科医様が介入すべきと思ってしまうのですが。。
返信する
Unknown (ルケーニ)
2019-04-26 12:13:07
成る程。
それやから、全く
解決出来へんねんなぁ~。
じゃあ、俺の地元の解決策は
見えたなぁ。
自称猫愛好家には話し合っても
平行線やから、一切、話し合わず
彼奴等の遊びの元を絶つべく
行動に出る事にするわぁ。
最近、変な餌やり増えて猫被害より
カラスが多くなってきて迷惑やからなぁ。
返信する
ルケーニ様へ (ビボママ)
2019-04-17 00:37:47
ルケーニ様、コメントありがとうございます。

この猫ボラ様はじめ、
現時点でこの期に及んで未だ【TNR】だの【真の地域猫】(ノーキル多頭飼育崩壊レスキュー及びノーキル洪水状態譲渡行為も同様)だの活動宣伝推奨にあけくれてる方々、またその支持賛同応援団は皆見事に同じ。
所有権は振り翳し故意に危害加えられれば【虐待虐殺犯罪】と大騒ぎ。でも責任追及には【私の猫じゃない】です。
自分達が招く放し飼い轢死、放し飼いネグレクト虐待虐殺死、放し飼い行方不明は仕方ない、自分達は精一杯やった、自画自賛です。

真の地域猫とやらも開始数年後に【今年は子猫が多かった】と平然と仰ってますし。
管轄動愛センターや地域住民が認可している真の地域猫とやらは、開始当初認可さえ受けていればその後猫捨て場になろうと開始数年後に今年は子猫が多かった等と言っててもそれは【失敗】とはならないようですね。
ひたすら【TNR餌やり屋外飼育】を延々やり続ける事こそが責任であり成功のようです。

少なくとも私にはそうにしか見えませんので感じたままをそのように記載させて頂きました。

問題の【蛇口を閉める】と言うのはこれ以上【絶対に蛇口を開かない】と言う事だと私は思います。

でも残念ながらネットの中では(特にツイッター内?)自分の蛇口すら閉められないで自信に満ち溢れておられる問題蛇口叩き壊し屋さん達が【がんばる愛護さん】で、一切問題蛇口を開かないまともな(超まともな適正頭数適正飼育者の)猫飼育者様たちが【問題に関心のないただの猫飼育者】呼ばわりですから、この絶望認識が変わらない限り問題の蛇口が閉まる日は来ないでしょうね。。



返信する
Unknown (ルケーニ)
2019-04-16 09:06:45
たまたま、入り込んで
コメントを読んだら、哲猫って奴
頭沸いてんなぁ(笑)
言ってることがその都度毎に
チグハグ過ぎて草が生えてきそうやな(笑)
それに、客観的物事も見てないみたいやし
常識も全く無さそうやなぁ。
返信する
訂正 (ビボママ)
2016-04-30 02:50:40
❌良い過ぎた部分も
⭕言い過ぎた部分も  でした。

それにしても何たる漢字違い。。
大変失礼致しました。m(__)m

誤字脱字が多く申し訳ございません。。
返信する
鍵コメ様へ (ビボママ)
2016-04-27 23:04:07
鍵コメ様、こんにちは!
コメントありがとうございます。

勝手に鍵コメしちゃいまして申し訳ありません。。

ちょっと公開は無理っぽいでしょう・・?(^_^;)
すみません。。笑

私は鍵コメ様のご意見に完全同意です。
それが【洗脳】と言うモノだと思うのです。
そして洗脳の怖さです。
自身で一切自覚がないから洗脳です。

強引に解かすには、まず、その世界から離れさせないと無理ではないかと思います。
それからじっくり時間をかけてのカウンセリングだと思います。

完全にその世界の中に入り浸る者らを現実へ呼び戻すのは相当な時間(期間)と労力を要すると思います。

現に、オ〇ムに息子さんや娘さんを囚われた被害者の方々は、お子さんを取り戻すのに命がけでした。
その為には、どんなにバカげた行動でも、惜しむ事なく、子どもを取り戻す為に、全力で挑まれました。
その結果、完全に血の通わぬ抜け殻状態の様だった心に生命が吹き込まれたかの如く、正気を取り戻し始められ、親御様の下へ終に戻られました。
【真の愛】がオ〇ムに勝った瞬間です。
何人もの命を犠牲にされる事となった、命をかけられた凄まじい戦いとなってしまわれ、
あのような大惨事にまで発展してしまう事となってしまいましたが。。

如何なる洗脳であっても、
洗脳を甘く見てはいけない、と私は思います。

私の所へも、一人、また一人、と次々『共感します』のメッセやメールを頂けるようになって来たんです。(涙)

【殺処分ゼロ】は犬や猫が好きなら誰もが望む事です。
ですが、今現在の現実だと、殺処分ゼロの裏側で、沢山の犬や猫たちが生き地獄のような暮らしを強いられている事、
毎日止むことの無い迷子迷子もそうですし、
地域猫だって、恨み毒殺・虐殺が後を絶ちません。
本当に本当に猫が好きな人たちは、
猫が何度も何度もそんな目に遭えば『もうこんなの嫌』となられます。
『猫をこんな目に遭わす活動なら、もう止めて欲しい』とそうなってしまわれるのです。

極めて正常な感情です。

でも自分の周りは何かに憑りつかれた盲信者のような方々ばかりで、一人孤独でお辛い思いであった方などが、運良く(?)私の所へ辿り着いて頂け『自分と同じ思いの人がいる!!!』と、涙の訴えを下さった方もあったんです。
(こっちも感涙。笑)

本当に、本当に、犬や猫が好きな方々は、犬や猫を苦しめ犠牲にしてまでの【殺処分ゼロ】を手をたたいて喜ばれはされません。
その裏側で起こる実態を目の当たりにされた時点で、胸は痛まれ、『もういい。殺処分ゼロはもういい。もう犬や猫をこんな目に遭わすくらいなら、殺処分我慢する。』と、なられるのです。
(できればみんな最大限に不安や恐怖、苦しみを軽減できる安楽死が望ですが)

でも、紛れもなく、それが【愛情】だと思います。
【真の愛】をお持ちの方々は、犬や猫に苦しみを強いてまで自身の感情欲望を貫きたいとは思われません。

皆様やはり、カルト的な盲信な方々に逆らうのが怖いから、無言で耐えておられるだけで、恐らく心では、今の【殺処分ゼロ運動】の裏側の悲劇に泣いておられるのだと思います。。

私も良い過ぎた部分も確かに多々あった事は認めますが、必死で訴え続けて来た事は無駄ではなかったです。
ちゃんと【愛をお持ちの方々】へ、私の思いは届いていました。

早く一度記事にしたいのですが、
(お休みするならその件でも)
なかなか時間もね。。( ̄^ ̄)

と言いつつ長くなってしまいました。。

鍵コメ様、
こちらからお伺い立てさせて頂けないのが私的に不便なのですが・・(~_~)

もしご支障がなければ、
tenshi1110あっとgoo.jp
にメルアドとか頂くの無理でしょうか?
どっかの(いつでも捨てれるアドレスとかで良いですので)メールでやり取りさせて頂くの無理ですかね?
ちょっとお伺い立てさせて頂きたい時に不便で不便で・・(´Д`)

もちろん、無理やりはダメです。笑

ただ、こう言った(コメント)内容のやり取りもどこかでできればな、とちょっと思っております。。

ご無理なくできれば、宜しくお願い致します。
m(_ _)m
返信する
taka様へ (ビボママ)
2015-11-01 01:30:20
taka様、コメントありがとうございます。


メール、確認させて頂きました。
ありがとうございました。笑
m(_ _)m

問題解決へのご尽力に、ただただ頭が下がります。

私は子どもの頃から直に野良猫被害を受けた経験がない為、酷い被害をあまり知らないし、、被害者の方々のお気持ちも全く分かっておりませんでした。
ですから、TNR餌やりなど出来たんだな、とつくづく反省する思いです。

確かに、
野良猫愛護の世界でも、同じ世界にいながら、自称活動家の尻拭いすらあるくらいです。

迷惑お構い無しの活動家の、その迷惑を早急に改善出来た時、ご理解を得れます。
早急にお行うから理解を得れる訳ですよね。

私も色々色々な事を思い出しながら、
【ご理解を得る=迷惑をかける事なく活動する】
こんな当たり前の事も、愛護の世界にどっぷり浸かるウチ、バカな活動家から洗脳を受けると忘れてしまう事になるんだな・・と初心を忘れる事なく行動しなければいけないな、と改めて思いました。

他にもお話させて頂きたい事もありますので、
また後日ゆっくりメールの方、お返事させて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。。

貴重な体験お話し下さり、ほんとうにありがとうございます。
何度もメール送らせ申し訳ありませんでした。
(;^^) m(_ _)m

返信する
ビボママさん (taka)
2015-10-31 14:42:15
こんにちわ。

遅くなりましたが、メールの方送らさせて頂きました。お時間がある時にでも読んでいただいて、返信の方頂ければ幸いです。

では失礼致します。
返信する
リュウ様へ (ビボママ)
2015-10-31 00:36:03
リュウ様、コメントありがとうございます。


私の知る限り、まともな野良猫系活動家さんに、
野良猫見て喜んだり、観光スポットなどと言って喜べる方も一人もおられません。

>こちらこそ、宜しくお願い致します。

こちらこそです。^^
m(_ _)m

返信する
Unknown (リュウ)
2015-10-30 02:30:07
>少なくとも、こんな方々に憐れまれるほど低能な生き物ではないと言いたいです。
少なくともこの方々よりは物分かりは良い、賢いのではないでしょうか。苦笑

本当にその通りだと思いますよ。
その方々よりかは、猫の方が
賢いですよ(^_^)


こちらこそ、宜しくお願い致します。
返信する
taka様へ (ビボママ)
2015-10-30 00:52:31
taka様、早々コメント(レス)ありがとうございます。


>こちらこそ、横からですいませんでした。

とんでもございません、ほんとに。m(_ _)m


>では、公園のパターンと、それよりももっと最悪のパターン教えます。野良猫に限らず餌やる人間の中にはどういう人が居るか?

怖そうですね。
でも、この様な事がまかり通るなんて信じられないですし、警察機関の方々も、もうそろそろ地域猫愛誤さんの事真剣に考えて欲しいです。
私も自分なりに、自治体までが、迷惑行為を容認していたり加担していたりする事、人々への被害問題も深刻なんです、と訴えはしているのですが・・
でも、警察の方は、情報提供は有難い事です、と言って下さっていますので、こちらが過剰にならないよう気を付けながら、でも、やはり情報提供はして行きたいです。


>後ほどメールいたしますね。

ありがとうございます。
お手数おかけ致します。
宜しくお願い致します。。
m(_ _)m

返信する
リュウ様へ (ビボママ)
2015-10-30 00:23:27
リュウ様、コメントありがとうございました。


>完全に矛盾してますよね。^_^;
その絡みで、裁判で完全に不利になるのに。

ほんとに、餌やり禁止訴訟でも起こされたら終わりですね。
まだそれだけならいいですが、人命に及ぶような事態に発展したら・・とか考えただけでも怖いです。
それを平然といられるのですからハナから責任は他人事か、訴訟などない自信でもおありなのか。


>増してやかの場所は人口密度が
濃くなるから、張り紙するより
そうならない環境作りをする方が
解決は早い筈ですよ。

今回また思ったのが、
野良猫見て可愛いと喜べる大人(野良猫肯定者)と、不憫で仕方ない者が見るのとでは、180度思想が違う事、も良く分かりました。

野良猫見て可愛い♪なんて思える人が活動などに酔いしれると猫も最悪です。
良い玩具ですからね。
問題解決より自分たちが楽しむ事が第一優先なのですから。

今回、地域猫推奨者の方々の頭は限りなく、猫以外は生きとし生けるモノの全ての存在尊厳を無視して生きておられるのだな、とつくづく思いました。
しかも自身で気づいてないのですから、やはり・・です。
餌やりが勝手に野良猫生かすのに、『お陰』などと言う言葉が出るのですから。
普通の者は生涯この様な言葉は出ません。
野良猫餌やりに大して『お陰』など。
完璧な重症の野良猫愛誤洗脳者さんだと言えると思います。
野良猫以外の生命が眼中にないのですから。

ほんとうに洗脳は怖いです。。
(真剣に)



>TNRは人間のエゴですね。
且つ勝手に可哀想だの不幸だの
高等動物の猫に失礼やし
そこまで落ちぶれちゃあいないですよね。

少なくとも、こんな方々に憐れまれるほど低能な生き物ではないと言いたいです。
少なくともこの方々よりは物分かりは良い、賢いのではないでしょうか。苦笑


>改めて、ビボママ様のBlogなのに
長々と失礼しました。m(_ _)m


とんでもございません、
いつも応援ありがとうございます。
今回は本当に私の招いた問題でした。
こちらの方こそ、
改めて、読者様へもご迷惑をおかけ致しまし事、お詫び申し上げます。
m(_ _)m
今後tも宜しくお願い致します。。


返信する
Unknown (リュウ)
2015-10-29 16:43:08
>リュウ様へ追記、

>個人的に、地域猫(屋外完全野放し飼育)に成功もへったくれもないと思います。
何故なら、自分だけ家の中で暮らし、猫だけ外へ放り出し飼育するなど、動物愛護でもなんでもない。

確かに動物愛護に全くかないません。

>地域猫なんてはじめから虐待飼育でしかないんですよ。

聞こえは良いですが、行ってる事は
猫を使って快楽行為をしてますからねぇ^_^;
これこそ(地域猫、放飼い、TNR)、
真の動物虐待ですよ。

>成功もへったくれも、自己満足も良いとこです。
野生鳥獣被害へも、糞尿嘔吐物被害等も、屋根の上はしないのだし、完璧な成功なんて最初からないんです、そんな物。

本当に生態や習性が分かってたら
恐ろしくて出来ませんよね^_^;

>自分たちが勝手に満足してるだけです。
猫は人間に弄ばれとんだ迷惑です。

TNRは人間のエゴですね。
且つ勝手に可哀想だの不幸だの
高等動物の猫に失礼やし
そこまで落ちぶれちゃあいないですよね。
返信する
ビボママさん (taka)
2015-10-29 14:11:23
>taka様、何度もコメントありがとうございました。
お返事が放置状態となり申し訳ありませんでした。

こちらこそ、横からですいませんでした。

>普通、まともな大人は野良猫の餌付けなど教えませんし、迷惑行為である事を教えるのが当たり前です。

普通はそう思うんですけれどね。子供が云々言うのであれば。

>taka様の仰られた、『子どもは遊び場を奪われ』と言うのがとても良く分かります。公園の砂場が糞尿に汚されれば子どもは遊べません。

>野良猫に迷惑被られた子どもさんの事例を教えて下るのですよね。とても関心があります。

では、公園のパターンと、それよりももっと最悪のパターン教えます。野良猫に限らず餌やる人間の中にはどういう人が居るか?

後ほどメールいたしますね。
返信する
Unknown (リュウ)
2015-10-29 14:06:06
ビボママ様。

>殺処分するならこれだけの方々に断れとか、それは完全な所有宣言であるのに、でも、感染症等、責任は負わない。
そんな身勝手な事がまかり通るのでしょうか。。
都合良く、所有権を振りかざしたり放棄したり、どれだけ身勝手な飼育なんだと言いたくなります。

書き綴る事は沢山ありますが、言う事が
完全に矛盾してますよね。^_^;
その絡みで、裁判で完全に不利になるのに。

>猫遊びと言われても仕方ないでしょう、これでは。

仰る通りですよ。
どんだけ説明をしたところで
不適正飼育で管理は行き届かないん
ですから。

>元々野良猫餌やりが放置されていた為に、猫だけ身勝手な飼育に寛大になってしまったのでしょうね。

だから、人間の引き起こした責任と
愛誤の方々は勘違いしてはるの
でしょうね。
冷静に見れば明らかに餌やりの
責任ですからね。
増してやかの場所は人口密度が
濃くなるから、張り紙するより
そうならない環境作りをする方が
解決は早い筈ですよ。


>それにしても、自分たちが路上で残酷死さすのはOKで、毒餌撒かれるは警察へ、なんてちゃんちゃらオカシイですよ。

筋が通ってないですね(笑)
TNRのRなんか完全に
ワッパもんですからね(笑)
本来、確り法律が機能してれば(笑)

自分の意見が反論されたり
食い違いが出たら、勝手に
病人扱いや変人扱い尚且つ
失礼な奴や若しくは非常識とか^_^;
こっちとしては当たり前の
事しか言ってないのですが(笑)
敢えて言わなかったですが
どっちがやねん!^_^;って
どう真面目に説明や理論を
述べたところで結局は愛誤活動家
なんですよね。
本当に信用して欲しいなら
データを添付するのにそれを言えば
ヤクザ紛いの言い草でキレるから
誰が見てもそういう事に見られる
のに分かってないですね本当に。
○カは何言っても論破できないのを
改めて痛感しました。

改めて、ビボママ様のBlogなのに
長々と失礼しました。m(_ _)m
返信する
taka様へ (ビボママ)
2015-10-29 00:48:07
taka様、何度もコメントありがとうございました。
お返事が放置状態となり申し訳ありませんでした。
m(_ _)m。

taka様の仰られた、『子どもは遊び場を奪われ』と言うのがとても良く分かります。
公園の砂場が糞尿に汚されれば子どもは遊べません。
外に出しておいた三輪車・自転車・玩具が汚される事もあるかと思います。
普通、まともな大人は野良猫の餌付けなど教えませんし、迷惑行為である事を教えるのが当たり前です。
野良猫餌やりを子どもと一緒に楽しむ大人なんて理解に苦しみます。
それもこれも皆、地域猫推奨が招いた最悪の末路ですね。。
死骸が道路に頻繁にあればお子さんは気持ち悪い怖いと感じると思います。
むしろ、嫌いになるようになるでしょうね。
無責任外飼育で命の教育などあり得ないと思います。
それなら野生動物で教えてあげれば良い事なのですからね。

taka様、あの、メッセの事ですが、送って下さったそうでありがとうございます。

ただそれが、初めての事で受け取り方が分からずgooさんに尋ねている所です。
申し訳ありません。。m(_ _)m

野良猫に迷惑被られた子どもさんの事例を教えて下るのですよね。
とても関心があります。
いつでも構いませんので、もし宜しければ、
tenshi1110アットgoo.jp へ送って頂けませんでしょうか。。
お手数をおかけし、大変申し訳ございません。
ほんとにいつでも構いませんので・・
宜しければお願い致します。。
m(_ _)m

taka様へも、色々と不快な思いを与えておりましたら申し訳ありませんでした。。

ご意見ありがとうございました。。
m(_ _)m

返信する
また様へ (ビボママ)
2015-10-29 00:19:22
また様、コメントありがとうございました。
お返事が放置になり申し訳ございませんでした。
m(_ _)m

私も考えれば考えるほどに、
猫を保健所とか、餌やり禁止へ導かれる方々こそが、一番の不幸な命ゼロへの尽力者様だったんだ・・とつくづく思いました。
問題早急解決(終結)。
これ以上の事はありません。

ほんとうに皆様方には頭が下がります。

こんな当たり前の事も分からないなんていったい世の中どうなってしまったのでしょうね。

一番野良猫を苦しめてるのが野良猫好き(野良猫肯定者)だと言う自覚にどうか目覚めて頂きたいです。。

色々不快な思いをさせてしまったかも分かりません。
申し訳ありませんでした。。
m(_ _)m



返信する
リュウ様へ(追記) (ビボママ)
2015-10-28 23:50:56
リュウ様へ追記、

個人的に、地域猫(屋外完全野放し飼育)に成功もへったくれもないと思います。
何故なら、自分だけ家の中で暮らし、猫だけ外へ放り出し飼育するなど、動物愛護でもなんでもない。

地域猫なんてはじめから虐待飼育でしかないんですよ。

成功もへったくれも、自己満足も良いとこです。
野生鳥獣被害へも、糞尿嘔吐物被害等も、屋根の上はしないのだし、完璧な成功なんて最初からないんです、そんな物。

自分たちが勝手に満足してるだけです。
猫は人間に弄ばれとんだ迷惑です。


返信する
リュウ様へ (ビボママ)
2015-10-28 23:38:27
リュウ様、沢山の書き込み、ご意見ありがとうございました。
お返事もきちんと出来ないで申し訳ございませんでした。
m(_ _)m

いつも応援感謝致します。

リュウ様のご意見には私は同じです。
地域猫にはやっぱりこれからは責任の所在とかは絶対と思います。
誰もが好き勝手生き物を完全野放しで飼育できるなんて言語道断だと思います。
そんな事がまかり通るなんてありえません。
私は、かの場所の猫たちの被害者ではないので、今後勝手に殺処分など致しませんが、でも、
殺処分するならこれだけの方々に断れとか、それは完全な所有宣言であるのに、でも、感染症等、責任は負わない。
そんな身勝手な事がまかり通るのでしょうか。。
都合良く、所有権を振りかざしたり放棄したり、どれだけ身勝手な飼育なんだと言いたくなります。
猫遊びと言われても仕方ないでしょう、これでは。
元々野良猫餌やりが放置されていた為に、猫だけ身勝手な飼育に寛大になってしまったのでしょうね。
それにしても、自分たちが路上で残酷死さすのはOKで、毒餌撒かれるは警察へ、なんてちゃんちゃらオカシイですよ。
猫をお好きにどうぞ、と365日外へ差しだしておいて、何かあれば犯罪。
これ、地域猫活動家らの見事な共通点ですね。
ほんと憎いです。。

沢山のコメントありがとうございました。。
ご挨拶が遅れて申訳ありませんでした。。
m(_ _)m
返信する
哲猫へ (また)
2015-10-26 23:26:55
一人で集中砲火受けると疲れるでしょ。
愛誤仲間呼んできたらどうですか。
返信する
Unknown (リュウ)
2015-10-26 15:10:44
私も失礼します。
返信する
Unknown (リュウ)
2015-10-26 15:09:44
頭は正常ですけどね^^

でないと書き込みしませんよ。

>どくどくどくどと、アルツハイマーか

それはそちらでは?

>もう書いてこないでね

あなたのブログじゃないでしょ。

まぁ、どんなに説明をしたたころで
TNRや地域猫は不適正飼育に変わりは
ないですね。

では、以上。

ビボママ様
あなた様のブログに長々と
コメントを書き失礼しました。
返信する
皆様へ (ビボママ)
2015-10-26 14:53:07
皆様、対応が遅れ大変申し訳ございません。
m(_ _)m

必ずきちんとちゃんとお返事とそして皆様にお詫びををさて頂きます。
本日日付が変わるかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。。
m(_ _)m
申し訳ございません。。
返信する
Unknown (taka)
2015-10-26 14:26:12
>そこら中に猫の死体が転がってる子供の遊び場というのは、どこの町のこと言われているのでしょう?
餌やりさんが猫の死骸をそこら中に転がしているような恐ろしい子供の遊び場があるのですよね?

はい、児童公園とその周辺です。もう解決しましたけれど、綺麗に。

>餌をやっておきながら猫を虐殺してどこら中に死体を転がすようなキチガイに、園児や小学生がウザイだの気持ち悪いだのと暴言を吐くことは、大変危険な気がするのですが・・・心配です。

子供達が面と向かって餌やりに言うとは書いてませんけれど、、、。親達だってそこまで馬鹿じゃないでしょうね。

>わたしなら自分の娘には、謝罪するときには『ごめんなさい』だけにするように教えますね。

別に教えなくても娘はそうですよ。私のあなたへの謝り方は違ういうだけです。その理由が必要ですか?

>そちらの質問に対してお話しできる限りのことを誠心誠意このブログに書かせていただいた私に対して

私は特に何も質問してませんよ? お聞きしたのは1つだけじゃないですか?

『それで、うちの娘はフォルテコールを与えるんじゃなくて、わざとバファリンかなんかんか与えて飼猫わざと殺すようになるのは、どの様な行動しはじめてからだかわかります?』

これだけじゃないですか? 私の様な人間の子供だといじめして、弱った動物楽しんで平気で殺す様になると思われてるんじゃないんでした? それは困るのでお聞きしただけですよ。

>taka様とも、ここまでにしておきましょうか。

はい、そうしましょう。

ビボママさま、長くなり失礼いたしました。
返信する
Unknown (哲猫)
2015-10-26 13:52:06
主様、私は自分の活動をあなた方に妨害をされたくない一心で、用事の合間を縫って、睡眠時間を減らし、こうしてあなた様が召喚されたお仲間一人一人に返事を書いてます。

しかし、これ以上、新キャラ登場にお付き合いする気はありませんので、主である貴女様からのレスがここまで時間がかかってしまうのであれば、そろそろお暇させていただこうと思います。

ここに来ても、全否定の精神異常者扱いされて、不愉快な思いをするだけですので、あなたの目的が、わたしを糾弾して不快感を与えるためだけだったので無ければ、そろそろこの、なんの問題解決にもならない場所から開放してください。

わたしにまだ言いたいことがおありでしたら、一人で哲学の道に通ってきてください。

いつかはお会いできると思います。

お仲間を連れてくるような卑怯な真似を、もしもですが、されるのであれば、わたしも対応を考えさせていただきます。

人を叩いて、どうなるというんですかねぇ。
どなたもお答えにならないものですから、最後まで解らなかった答えですね。


私はもうこのブログは覗きにきませんので、腹の虫が収まらない方のみ、独り言になりますけど、どうぞお好きなだけ悪口と否定文を書き続けてください。

100コメくらい行きそうな勢いですもんねぇ。

ただし、ここ以外の別の場所に無断で私の書いた文章等を晒し、プライバシーの侵害が行われた場合や、哲学の道の猫問題においてなんらかの支障が出た場合は、即刻通報させていただきます。

このブログも魚拓を撮らせていただきますね。
まあ、皆さん大人でしょうから、証拠品として使うことはないと信じていますが


しかし、なんの勉強もさせてもらえなかった無駄な時間でした。

あなたの書かれた最初のブログで、ここがそういう場所であることは判ってたんですけどね。


最後にこれだけ、確認です。

あなたが確信をもって不妊去勢終わってないでしょと書かれていた猫ちゃんに関して、

「終わってます。」と、
これだけですね。必要だった答えは。

それでは、随分長居になってしまいましたが、永久に失礼させて頂きます。

返信する
Unknown (哲猫)
2015-10-26 13:10:27
takaさん

『いいえ、特にそうは思いません。 遊び場奪ってそこら中に死体作ってる餌やりを毎日見た場合、その様な言葉が出てもそこだけ捉えてマトモかマトモじゃないかなんて決めつけはしません。』

そこら中に猫の死体が転がってる子供の遊び場というのは、どこの町のこと言われているのでしょう?
餌やりさんが猫の死骸をそこら中に転がしているような恐ろしい子供の遊び場があるのですよね?
しかも毎日356日そこら中に猫の死体を作ってる餌やりさん見るということは、市の職員さんが死骸の引き取りもされていないということですよね?
そのような恐ろしい猫殺しの餌やりさんたちがいる地域なら、とっくに大々的にニュースになっているはずだとおもうのですが、見落としたのかな?聞いたことないので、教えてくださいませんか?
何県何市何町の、どこの公園?のことなのでしょう。

餌をやっておきながら猫を虐殺してどこら中に死体を転がすようなキチガイに、園児や小学生がウザイだの気持ち悪いだのと暴言を吐くことは、大変危険な気がするのですが・・・
心配です。


『それでそのクソガキ共は親がどういう教育するべきだと? 「ここで野良猫に餌を与えないでください。みなさんが迷惑しています」… まず、その迷惑行為を続ける人間たちはどういう人間達かを教え、どう接するべきか?をまず教えなきゃいけないと思いますが。』

そのような危険な地域で暮らす子供たちに親御さんが教育した結果が、ウザイ、気持ち悪い という暴言ですか?どう考えても、教育間違われてると思いますよ?


『あなたがどういう餌やりか? 私はそんな事はどうでも良いんですよ。だから貴方宛に書かなかったでしょ? 
コピペしたのを詫びれば良いんですか?
面倒くさかったんで、お借りしました。ごめんなさいね。これで良いですか?』

いやむしろ、無関係の立場でありながらここまで他所の地域の猫問題に全否定で口出ししてこられたこ
を謝っていただきたいですね。

それと、『ごめんなさい。これでよかったですか?』
お宅様はご自分のお子さんにも、人様に謝罪するときはこうするんだよとお教えになられているのでしょうか?
わたしなら自分の娘には、謝罪するときには『ごめんなさい』だけにするように教えますね。


『それで、うちの娘はフォルテコールを与えるんじゃなくて、わざとバファリンかなんかんか与えて飼猫わざと殺すようになるのは、どの様な行動しはじめてからだかわかります?』

あなたが口を挟むだけ挟んでおいて、そちらの質問に対してお話しできる限りのことを誠心誠意このブログに書かせていただいた私に対して
『あなたがどういう餌やりか? 私はそんな事はどうでも良いんですよ。』とおっしゃられたのと同じように、あなたの娘さんがどういうお子さんで、何をされてるかなどは、私にとっても同レベルでどうでもよいことです。


taka様とも、ここまでにしておきましょうか。
返信する
Unknown (哲猫)
2015-10-26 12:40:05
リュウさん

『結局、自分が正しい・・・か(呆)』

自分が正しいと判断したことをしてますよ。当然でしょう(呆 パート2w)

『何故、横浜市磯子では始めて数年で終わるはずが
十数年も続いてるのでしょいか?
天売島は始めた時より猫が200匹から300匹以上増えるんでしょうか?
みくまり岬ではなぜトラブル多発するのでしょう?』

知らんがなwwwwwwwwwwwwww
質問する相手、間違え過ぎやろwwwww
そこで活動した人らに聞きいてやwwwwwwww

私はね、哲学の道の猫にしか手出し口出ししてないんですよ。
他所の地域のことまで知らんやんw

そやからな、最初っから、それぞれのやり方で、一人一人ができることやったらええんちゃいますか?て
わたしはあなたたちのやり方は否定しませんて、言うてるやんか。

て書いたからってまた、主さんに勉強しろと言っておいて自分は何も勉強してないとか論点ずれまくりの暴力団並みのイチャモン付けてこないでねw
もう先に釘さしとくわwwwwwww


『あなたが5年でかたがついた地域があるなら、逆に証拠を提示して下さい。』

なんで部外者に証拠提示しろ言われなあかんのか意味わからんけど、そこまで言わはるんやったら成功させた人紹介するから、住所と電話番号と本名用意して、一人で会いにきてください。
事実が判明したらあなた、土下座で謝罪しなあかんレベルの暴言吐いてるよ?
いきなり人が活動してる地域に土足で踏み込むような下品極まりない真似しといて「提示してください」て、何を偉そうに言うとんねん。
どんだけ失礼で非常識 低モラル 低レベルな人間やねん(爆笑)



『まぁ、気の済むまでおやりなさいな。』

そやから、やってます。心配せんといてくださいて何回も何回も何回も言うてますやんwww
人のやってることにナンクセつけて、哲学では何の役にも立たんあなたに『おやりなさい』て上から言われる覚えないわwwwwwwwwww


『もう、コメントをする気が無いなら
こっちもこれを持って書きません。』

からのー 二時間後2015-10-26 10:43:30
腹の虫が収まらず

『最後に付け加え。』

wwwwwwwwwwwwwwwww

あ、このコメに関しては質問に答えてるわけじゃなくて突っ込みですので。

もはやあなたの書いてこられるコメント、漫才レベルですもんね(;^ω^)


『初めから、長々と薀蓄や同じ事を説明するより
データをリンクさせて且つあなたの仰る5年でかたの着いた地域が何処なのかの証拠のデータソースを提示してたら本音を言われる事を回避出来たんとちゃいますか。』

あのなwww
どくどくどくどと、アルツハイマーか!て突っ込み入れたなるくらい同じような質問してきてやで?
初対面の人間に対して箇条書きでアホほど質問攻めにして、人が時間かけてまじめに書いたコメントに対してしょーもない御託並べたてて全否定。挙句の果てに突っ込みどころだらけやて書かれてやで?
『蘊蓄や同じ説明するより』て、ほんまに脳みそ大丈夫ですか?
こっちが聞いてることにはまともに答えもせんと、
簡単に人物特定できるたった一人の人間に、複数で寄ってたかって否定コメいれまくって袋叩きにしといて証拠のデータソース出せて、一体何様やねんwwwwwww


最後に、

眠たいんやったら寝ろよwwwwwwwww




言葉汚くてごめんなさいね。
まともな回答ではなく、あなたの好きな「突っ込み」ですので、ご理解ください。


以上です~ さよなら(*´∀`*)ノシ

もう書いてこないでね。
返信する
Unknown (リュウ)
2015-10-26 10:43:30
最後に付け加え。

初めから、長々と薀蓄や
同じ事を説明するより
データをリンクさせて
且つあなたの仰る
5年でかたの着いた地域が何処なのかの
証拠のデータソースを提示してたら
本音を言われる事を回避出来たんとちゃいますか。

では、頑張ってくださいな。
さようなら^^/
返信する
Unknown (リュウ)
2015-10-26 08:47:31
結局、自分が正しい・・・か(呆)

何故、横浜市磯子では
始めて数年で終わるはずが
十数年も続いてるのでしょいか?

天売島は始めた時より猫が
200匹から300匹以上増えるんでしょうか?

みくまり岬ではなぜトラブル多発するの
でしょう?

あなたが5年でかたがついた地域が
あるなら、逆に証拠を提示して下さい。

もう、コメントをする気が無いなら
こっちもこれを持って書きません。

まぁ、気の済むまでおやりなさいな。
返信する
哲猫様 (taka)
2015-10-26 00:56:13
>どのような理由があれ、子供が大人に向かってウザイ気持ち悪いという言葉を発すること自体、まともとは言えませんよね。

いいえ、特にそうは思いません。 遊び場奪ってそこら中に死体作ってる餌やりを毎日見た場合、その様な言葉が出てもそこだけ捉えてマトモかマトモじゃないかなんて決めつけはしません。

私にはそこだけ捉えて子供に「クソガキ」って言葉が出てくる方がわかりません。それでそのクソガキ共は親がどういう教育するべきだと? 「ここで野良猫に餌を与えないでください。みなさんが迷惑しています」… まず、その迷惑行為を続ける人間たちはどういう人間達かを教え、どう接するべきか?をまず教えなきゃいけないと思いますが。

あなたがどういう餌やりか? 私はそんな事はどうでも良いんですよ。だから貴方宛に書かなかったでしょ? 

コピペしたのを詫びれば良いんですか?

面倒くさかったんで、お借りしました。ごめんなさいね。これで良いですか?

それで、うちの娘はフォルテコールを与えるんじゃなくて、わざとバファリンかなんかんか与えて飼猫わざと殺すようになるのは、どの様な行動しはじめてからだかわかります?
返信する
Unknown (哲猫)
2015-10-26 00:44:00
リュウさん

『TNRは感染症の責任は含みませんて
分かりきった事を(笑)』

そうですね。これ↓と同じくらいわかりきったことです。

『Unknown (リュウ)2015-10-24 12:25:44
TNRは餌やりは含みませんよ。』


『占有しなくとも、責任者と言い切るあなたがその責任を被る。もし、そうなればですが。』

この地域のことは、この地域の方々と決めていくことです。
部外者が偉そうに口を挟む問題ではありません。



『命の大切さは猫以外にも出来ますわ。』

当たり前です。そう思ってますよ。
神様が与えてくれた命だと書きました。


『何故、始めたばかりなのに反対したり、失敗を言い切れるか 何故なら、どの地域も全くもって成功事例がないし聞いた事がない(笑)』

どの地域も成功したことがないと言い切れる証拠をご提示ください。
動物基金さんへの申し込みをするように勧めてくださった方の地域ではTNRで5年間で野良猫問題は片付きました。

『動物愛誤管理法で禁じてないがその為に京都市に条例が可決されたんとちゃいますの?』

条例は餌やりを禁ずるものではありません。
餌だけをあげにくる人を止めることができない観光地だから、止められないならせめて近隣住民の方の迷惑になるような餌の放置や、猫の体に害を及ぼすような餌はやらないでくださいというポスターを作ったのです。
あの場所で全ての人の餌やりを止めることは地域の人にも、市の職員にもできないのですから。

『後、色々と力添えとかまちねこに認可はされてないが京都市の関係者も協力して頂いてるとかですが。京都市に何か特例でもあるのんかいな?
思いますしね。』

京都市の関係者も協力とは、一体どの部分のことを指しておられるのですか?
相談はしているとは書きましたが(途中経過やTNRを始めるきっかけ等、市役所で担当者の方とお話しさせてもらってます)、京都市の関係者が協力してくれているとは書いてないつもりですけども。

警察と、保健センターと、疎水事務所の連名でポスターを作るように動いてくださったのは、市会議員さんだとご近所の方に聞いてます。
これはしっかり文章を読んでいただければわかると思いますが、TNR活動とは別問題です。



『まぁ、細かく読み解いたら幾らでも突っ込み処がありますが。』

でましたね。本音w
やはり、突っ込み処、探しておられたんですねぇwww

あなた方のしたいことって、結局これなんですよね(呆)


お疲れさまでした。

あなたにお答えすることはもう何もありません。


返信する
Unknown (主様)
2015-10-26 00:14:09
今は鳥の話をしにきてるわけではありません。
あなたがここに書かれた哲学の道の猫についてお知りになりたいことへのお答えの場でしょう?
近所の子たちが鳥が好きかどうかは論点ではありません。
哲学の道の猫の被害に合われてる方から話を聞きたがっておられたので、被害者だけが住んでいるわけではなく、あの猫達を必要としてる人たちもいるんですよというお話です。
また、わたしは別に猫の命だけが重いなんて一言も言ってませんよ?
鳥を守る人、犬を守る人、それぞれじゃないですか。
わたしはたまたま猫が好きだし、猫に関わることを決めただけのことです。
自分のできる範囲でやってるだけだと何度言えばわかるんですか?
返信する
Unknown (哲猫)
2015-10-26 00:06:39
taka様

どのような理由があれ、子供が大人に向かってウザイ気持ち悪いという言葉を発すること自体、まともとは言えませんよね。野良猫被害どうの以前の問題ですね。
気になさらないでとおっしゃる言葉が本心なら、いちいち私の書いた文章をコピペせず。その部分だけお伝えください。
あの文章はあなたへ書いたコメではありません。

返信する
Unknown (リュウ)
2015-10-25 22:03:59
俺が時間が作れるなら、煩わしい
事はせずに捕獲、保健所ですわ(笑)
その方が時間と金がかかりませんから。

TNRは感染症の責任は含みませんて
分かりきった事を(笑)
あくまでリスクを話してるだけ。
占有しなくとも、責任者と言い切る
あなたがその責任を被る。
もし、そうなればですが。

命の大切さは
猫以外にも出来ますわ。
ビボママ様も言われてますが。

何故、始めたばかりなのに
反対したり、失敗を言い切れるか
何故なら、どの地域も全くもって
成功事例がないし聞いた事がない(笑)

動物愛誤管理法で禁じてないが
その為に京都市に条例が可決されたんと
ちゃいますの?


後、色々と力添えとかまちねこに
認可はされてないが京都市の関係者も
協力して頂いてるとかですが。
京都市に何か特例でもあるのんかいな?
思いますしね。
まぁ、細かく読み解いたら
幾らでも突っ込み処がありますが。
返信する
哲猫様へ (ビボママ)
2015-10-25 21:07:19
哲猫様、

>大人にとっては頭の痛い問題でも、子供にとっては宝物なんです。動物を可愛がる、命を大切にするという人間として基本的な心を、子供たちはここで学んでいるんです。これこそ、生きた教育ですよ。


お子さんが野良猫を見て『可愛い』と思われる事は優しい心で、大切な心だと思います。


>動物を可愛がる、命を大切にするという人間として基本的な心を、

その動物とは猫だけなのですか?
外にいる猫は鳥も襲います。
その鳥の命の大切さは教えてあげないのですか?
子どもさんに色々な事を大人が正しく教育するのはとても大変なものかと思います。

でも、この地域猫のせいで、鳥好きの方、バードウォッチングを楽しみにしておられる方の中には、猫に鳥が襲われるのを悲しんでおられる方も沢山あるのですよ。
鳥が大好きな子どもさんもおられるかもしれない。
哲学の道には鳥は一羽も飛んでいなのですか?
なぜ野生鳥獣救護センターの方が外にいる猫に嘆かれるのですか?
子どもに動物の命の尊さを教えるのはとても奥の深い難しい事と、色々勉強し、私的に思いました。

猫の命だけの重さを教えるの教育は正しい教育とは思いません。
野良猫が怖くて仕方ないお子さんもおられるはずです。

犠牲になる命の事とや様々な事と並行しながら、動物の命の事、
野良猫に関して言えば、餌やりする事がどう言う事かと言う事を教えるのも大切な教育のなずです。。

つづきは又後程、
すみません。。m(_ _)m


皆様、コメント感謝もうしあげます。。
ちゃんと読ませて頂いております。。
対応が追い付かず
申し訳ございません。。m(_ _)m

返信する
哲猫さん (taka)
2015-10-25 20:49:29
>きっと、あなたのような大人が、平気で弱い物いじめをする子供を育てるのでしょうね。

娘は小学生ですが、特に今のところ問題ありません。動物いじめる様な感じもしませんね。尿素窒素とクレアチニン下がった飼猫に毎日自分で投与してますよ。

ご心配いただいたのでしたら、有難うございます。
返信する
Unknown (taka)
2015-10-25 20:22:38
↑名前入れ忘れました、ビボママさん、ごめんなさい。

あとはメールフォームに書きましたので、必要でしたらそちらの方読んでください。

失礼致します。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-25 20:20:00
>大人に向かってウザイだの気持ち悪いだの平気で言える園児と小学生ですかw可愛げも何もない躾のされてないクソガキですね。

特にクソガキとも、躾がされてないとも、生き物を可愛がらない子供達だとも思いませんけどね。あなたでは想像できない範囲の事だってあるかもしれないでしょ? 餌やってる人間が起こす子供絡みのトラブルで。そういう事です。

だから気にしないでいいですよ。

返信する
Unknown (哲猫)
2015-10-25 19:43:46
わたしへのレスではないようですが、私の書いたコメを用いられてのくだらない嫌味コメのようなので書かせていただきますね。
大人に向かってウザイだの気持ち悪いだの平気で言える園児と小学生ですかw
可愛げも何もない躾のされてないクソガキですね。
どういう教育をしたら大人に対してこのような言葉が出てくる子供が育つのか理解に苦しみます。
哲学の道周辺にはこのような将来が思いやられる子供は一人もいません^^
猫達の為に自作の釣り竿で一生懸命魚を釣ろうとしてくれる子や、自宅から古いブラシを持ってきて私の真似をして猫達にブラッシングしてくれる子等、あの美しい道に相応しい、素直で子供らしい良い子ばかりです。
くだらない嫌がらせ目的で子供のことを持ち出されると、恥をかかれるのは親御さんと子供たちですよ?

「あとでメールで色々送りましょうか? 笑」

↑明らかに私が目にすると判っている場所でのこの書き方w類友ってやつですかねぇ^^

なんとかして哲猫さんに嫌な思いをさせてやろう!
傷付けてやろう!という薄汚いお心が見え見えですよ (^ω^)
わざわざ人が書いた文章をコピペしてまで主様に伝えるような内容ではないのに、何をそんなに必死になられているのですか?

きっと、あなたのような大人が、平気で弱い物いじめをする子供を育てるのでしょうね。


それにしても、ここに来られている皆さん、似たようなレベルのことをおっしゃる人達ばかりですね。

猫を助けるよりもまず、TNRが正しいと思う人間の揚げ足取りをして、叩きのめすことを最優先に考えてらっしゃることがよくよく解りました。

ま、人の考えはそれぞれですのでお好きになさってくださってけっこうですが。

自分の信じている道を突き進むのに、わざわざ考えの違う人を糾弾する必要はないと思いますけどねぇ。


返信する
ビボママさん (taka)
2015-10-25 17:25:25
>大人にとっては頭の痛い問題でも、子供にとっては宝物なんです。動物を可愛がる、命を大切にするという人間として基本的な心を、子供たちはここで学んでいるんです。これこそ、生きた教育ですよ。

私は餌やりする人達をウザい、気持ち悪い、野良猫が可哀想っていう園児や小学生の子供達を何人も知ってますよ。あとでメールで色々送りましょうか? 笑
返信する
Unknown (哲猫)
2015-10-25 14:56:10
アメリカの話出すの、お好きなんですねぇ。

リュウさん、TNR活動には餌やりだけでなく、感染症の責任問題も含まれてませんよw


あのね、まずこの一年で行ってきたTNR活動についての代表者はわたしです。
しかし、猫を占有はしていません。
あくまでもあそこの猫たちは、哲学の道で暮らす野良猫ちゃんです。

どうせ無責任と言われるのでしょうけど、個人ではできる範囲のことがあると何度も言ってますよ?
また、ご近所の方にも責任持ってくれ!と言われてるわけではありませんから。

わたしがここでTNRをしてもしなくても、猫は元々この地でずっと住み着いてきたわけですよ。

で、毎年仔猫が生まれて困ってらっしゃった。

しかし、近所の方も猫のことを気にして餌をあげにこられるし、観光客も餌を与えにこられるんですよ。

でもその状態が続くと、生まれては死に、生まれては死にということを永久に繰り返すことになってしまうでしょ?

だからといって、24時間この場所に張り付いて餌をやらないでくださいと言い続けることは不可能だったんですよ。
なぜならここがどんなに有名観光地であろうとも、誰かの私有地ではなく、動物愛護法がある限り、餌やりを禁止することはできないからです。

町内でも意見は分かれていましたからね。

それと、誰しもが被害にあってるからといって不妊去勢手術の大切さを知ってるわけではありません。

あなた方のように反対意見の方もいらっしゃって当然です。

ただ、このままの状態では状況は1つも変わらないから、だったら新しい命を増やさないことで、数を減らしていって、最終的には0にしていくための努力をしていこうじゃないかと、それだけのことなんですよ?

猫がいなくなるということは、猫が心配でごはんをあげにきてしまう人にとっても、被害が出るからあげないでほしいと考える人にとっても、一番の解決になるんじゃないんですか?

まだ不妊去勢は終了したばかりで今年の春からしか結果は出てないんですよ。
ちなみに、TNRする前は繁殖期に入ると、40匹ほどの子猫が生まれていました。
生き残るのはわずかな数です。

どうせうまくいかないわ!って、それはあなたのやってきたところはそうかもしれないけど、ここはまだ始めたとこだって言ってるでしょう?

国でも、市でも、獣医さんでも、野良猫を増やさないための不妊去勢の大切さは当たり前に訴えられていることです。

外で暮らす子たちの平均寿命を考えると、だいたい5年くらいで問題解決に向かっていくとわたしたちは信じてやってます。

もし解決しなければまた軌道修正もしながら、模索しながら、その時考えていきますよ。
なんでその成功を今、結果も出てないうちからあなたたち部外者に保証しなあかんのですかw
他府県から落ち着きだしたころに突然しゃしゃり出てきて、去勢の終わった子をされてないとほぼ確信してますなんて間違いだらけのことを書いておいて、不躾にあれこれ詮索するだけして、自分の間違いは一切訂正せず、どんだけ自分勝手&上から目線なんですかw

あんな人の多いところによくリリースするねって、もともと哲学の道で多くの近隣住民の方に愛されて暮らしてきた子たちです。

急に全部いなくなったら、近所の子達が悲しむじゃないですか。

大人にとっては頭の痛い問題でも、子供にとっては宝物なんです。

動物を可愛がる、命を大切にするという人間として基本的な心を、子供たちはここで学んでいるんです。
これこそ、生きた教育ですよ。

野良猫問題とか、えさやりとか、猫被害とか、そんなことを知っていくのはもっと大人になってからでいいんです。

今は命の大切さ、温かさを知る場所のほうが大事だと思います。

猫にとってストレスになれば栗塚邸にはいくらでも猫達の居場所がありますので、自分たちの判断で降りていきますよ。

実際桜のシーズン、紅葉シーズン、あまりにも人が多い時は道には姿を現さない日もあるんです。

どこが自分たちにとってベストな場所かを選ぶのは猫達ですからね。

でもほとんどの場合、ここの猫ちゃんは人に愛されたがっている子たちばかりなので、出てきています。

あなたは一体なんの心配してるんですか?
なんの不満があるんですか?

誠心誠意のコメントって、どれのことかな?www
まさかこの、ただの粗探しと揚げ足取りの悪口コメのことじゃないよね?

突っ込みどころのある部分を必死で探して、必死の批判コメ。

それして、どの子を助けられるんですかて話をしてるんですよ。

気に入らんのであれば、私より早くこの場所にきて、あなたの思う方法でなんとかしてあげれば良かったんじゃないの?

3年前に初めてわたしがここに来たときには、今の数よりもっとたくさんの猫がいたんですよ。

それがこの春、裏手よりも先にメス猫の不妊を終わらせた道沿いでは1匹の子猫も生まれなかった。
この事実こそが、早くも結果が出てきてる証拠ですよね?

あなたはあなたのテリトリーで、感染症の保証しながら思うようにやっててくださいよ。

これ以上は私もここで説明のしようがないし、言いたいことがあるなら、ここじゃなくて直接会いにきてくださいと、主さんには言っているのですから、それでいいじゃないですか。

どうぞ主様、人を非難してまで伝えたいくらい強い想いがおありなら、お一人でいらしてください。

ここでは文字の羅列だけになってしまいますので、わたしも主様を誤解している部分がきっとあるのでしょう。
もしもお顔を拝見しながら、主様のお心の本当の意味と必要性を感じることができれば、気持ちも変わってくるかもしれません。

言い逃げになられないことを、わたしも祈ってます。

日時など決めて頂ければ、先約が無い限りは、そちらの都合に合わせようと思います。

よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (リュウ)
2015-10-25 08:59:44
感染症が生じた場合は
猫を占有して面倒を見てる
人間に責任が生じる。
民法で書いてありますが?
返信する
Unknown (リュウ)
2015-10-25 08:44:57
別に殺処分とか言ってないのに
ビボママ様のコメントに犯罪紛いな
事に関して一切言ってないのに(笑)

勝手に犯罪者紛い若しくは
犯罪者扱いて^_^;

矛盾点を言ってるに過ぎないのにねぇ。

やはり、その常套句は
愛誤としか言いようがないですね。

粘着気質て、コメントにたいして
誠心誠意コメントを返された
と思うんですけどね。

つか、あんな人の通りが多い所で
リリースするのは人畜共通感染症の
感染リスクを考えてないのかな?
と思いましたよ。
アメリカのアナハイムはTNRが原因で
発疹チフスが蔓延してきてると言うのに
猫からペストを貰い死にかけてる
人も居ると言うのにね^_^;
返信する
Unknown (リュウ)
2015-10-25 08:32:54
ビボママ様。

文章を読んでスカッとしました。
哲猫様のコメントで感じていた
違和感を全てを書かれておられ
ましたので、感服いたします。

私はボキャブラリーが少ないので
在り来たりな事しか言えませんから
申し訳ございません。

後、出過ぎてしまい
申し訳ございませんでした。
返信する
Unknown (哲猫)
2015-10-25 08:21:23
どれだけ粘着気質なんですかwww

あなたが最初からブログを訂正する気などないことは判ってましたので、こういう回答をしてこられることは想像できてました。

色々書かせて突っ込みどころと粗探しをされることが目的ですもんね(笑)

『あなたが何をして来たのですか!!!』
『ここの猫被害者の方に何をして来た訳でもないくせに!』
『これだけ大勢の者が長きに渡り尽力して来たんですからね!!!何もして来なかったあなたに口を挟む権限などありませんよ!』
『そんなに餌やり禁止したけりゃ、市長にでもなって好きにやったら!』

わたしが書いた言葉を何故ここまで強調して編集されるのか理解に苦しみますがw
お仲間の怒りを煽るためなんだろうなーという察ししか尽きませんよ。

ネットもテレビの報道も大げさに事を荒立てるために捏造されるのはごく当たり前のことになっていると思います。
京都市自体も条例可決の際の哲学の道の猫の報道について各テレビ局のいい加減な報道に苦情を入れられているのですよ?

『どうしてもTNRするなら、耳カットは必須だと、耳カットのないTNR猫に異論を唱えているのに、』
そんな異論、唱えてましたっけ?
命命と言われましてもねぇと書かれてませんでしたか?
申し訳ないけれど、哲学の道の猫の記事しか読んでません。



『哲猫様のお話を拝見したら、恐らく、特に活動に携わって来られた訳でもなく』

わたしは私の関わってきた年数の中で自分の目で見て、自分で考えてからしか手は出してません。
ずっと関わってきたわけじゃないのは、外猫のことを理解できたと思ったのが一年前だったからです。

ここの猫が特にクローズアップされたのは条例が可決された頃なのに、あなたが今頃になって現れたのとなんの違いがあるというのでしょう。

ただあなたは
『猫問題に挑む活動に携わる者ならば、猫の70頭~80頭(それ以上に)の捕獲・保護・世話・避妊去勢・と言うのは、皆してる事であり』
と書かれていますが、それについて賛同はしかねます。
人にはそれぞれ許された時間と経済的事情と家庭環境があります。
ここまでできて当たり前だろう!等と上から目線で全ての猫好きさんに向けて言い切る行為はあまりにも考え無しの愚かな行為だと言わざるを得ません。

わたしがあなたに最も勉強してほしいと思うところはこういう部分です。

人には人のやり方とペースがあるのです。
出来る人が、出来ることから始めるのが動物愛護の第一歩です。

なんの現状も把握しないでこういう場所に勝手な思い込みの確信とやらで事実と異なることを決めつけて書き込みをしたあなたより、よほど慎重に私は行動してきたつもりです。

南階段下で猫のお世話をしてくださっている方はご自分の家の中でも外猫を引き取れるだけ引き取ってくださっていますし、外猫のためにトイレ設置もしてくださってます。
南階段の猫達が生きていられるのはこの方のおかげです。
この方の負担が少しでも軽減されればと、ここの猫ちゃんたちも避妊去勢することになりました。
この春子猫は生まれず、この方の金銭的負担はこれまでとは比較にならないほど楽になったと思います。

哲学の歴史というのは、餌やりさんの歴史ではなく、いつ頃からどういうきっかけでここに猫が住みつくようになったかということです。
七年前には猫がいなかったと書かれていましたので、それが事実になってしまわないように、流れを説明するつもりで書かせていただきました。


『感染症のお話に対しても、近隣住民の方々の事しか眼中にない方ですので、』

近所で野良猫被害を受けてるかたのお話を聞きたがってた方のセリフとは思えないですね。
近隣住民の方の意向には、添える範囲でやってます。
ただ感染症については責任取れといわれましても無理でしょう。
全ての猫活動をされている方々に感染症の責任問題を擦り付けて、どうなるんですか?


『この方は、完全な無責任迷惑餌やり異常者と同じく、野良猫餌やりたい病人間の一人としか言いようがありません。野良猫観光スポット!と自慢げに喜べる方ですからね。』
『強烈な洗脳を受けてしまわれたのか、元々野良猫餌やりたい病の方なのかは知りませんが、これが、この元来の地域猫活動の趣旨とは程遠い、無茶苦茶とも言える活動が、京都市が推奨するまちねこ(まちねこと勝手まちねこの区別が、これではない)なのだと言う事を詳しくお話して下さり、しかも京都市が野良猫をやはり肯定し、観光スポット!と一緒になって野良猫遊びを応援していると言う、衝撃的な証拠を示して下さり、詳しく何度も書き込んで下さった、哲猫様へは心よりお礼申し上げます。。』

本当に低能で品性の欠片もないヒステリックなただの悪口ですねw

何度も言いますが、哲学の道猫活動は当時の町内会長さん、副会長さん、若王子神社の宮司さんの許可の元、これ以上猫を増やさないために不妊去勢活動をしただけのことなのに、何がそんなに気に入らないのですか?w

自分とやり方が違うからといって自分の正義を相手に押し付け、非難するのはおやめなさい。

わたしはあなたのやり方を非難はしてませんよ?

わたしは保健所の殺処分が安楽死ではないことを知っているので、基本殺処分は反対ですが、あなたのように病気で苦しむだけの猫ちゃんや、本当に劣悪な環境での暮らしを強いられ、苦しんで死んでしまうことが目に見えてわかっている子であれば、最大限の努力をしても環境が変わらない場合のみ、本物の安楽死であるならば仕方ないことは理解できますが、ただ哲学の道の猫についてはそっとしておいてくださいとお願いしているのです。

外で暮らすネコたちは確かに可哀想な環境にいると思います。
わたしは3年哲学の道の猫ちゃんたちに会いに通っているので、家で飼われている子たちに比べれば遥かに苦しい環境であることはわかってますよ。
しかし、哲学の猫ちゃんたちは街中で暮らすネコたちに比べれば、交通事故のリスクも少なく、栗塚さんと、広大なお屋敷で守られている分、恵まれていると思います。
長年に渡って愛情をかけてこられた栗塚さんに、猫達は誰よりもなついています。

空腹が満たされ、膝の上に乗ってくる哲学の道の猫達の安心しきった甘えた顔をあなたは見たことないでしょう。

そんな猫達を近所の子供たちがどれほど愛していて、名前をつけたり、ごはんを持ってくるのを楽しみにしているか。

それを不幸なことだと言い切る権限はあなたにはありません。
それともハイジさんのように動物とお話しできて、哲学の子たちから気持ちを聞いて回られたのでしょうか。

多くの人が、この地を訪れた時に、ここの猫ちゃんたちはほんとに毛並みもいいし、優しい表情してるよねとお声をかけてくださいます。

こんな綺麗で可愛い野良猫見たことないと、遠くから会いにこられてます。

その言葉が、お世話をさせてもらっている私にとっては、これからも続けていくためのモチベーションになります。

そして環境も、自分の目で見てきた活動を始める前の状態と、TNRを終わらせた今の状態を見て、良くなってきていると確信してます。

どこかの大陸の民族や在〇会のように、気に入らないからといって喚き散らすのではなく、まだ始めて1年の活動です。黙って見守る強さも日本人ならば、持ちましょう。

わたしはあなたの地域の猫活動に関して口を挟んだり、否定したりは一切してませんよ?


『私は自ら涙を呑んででも猫の捕獲・殺処分のお手伝いをさせて頂き』

尚、哲学の道の猫を保健所に連れていったり殺処分をされるとおっしゃるのであれば、若王子町、北ノ坊町の各町内会長・副会長さんと、これまでお世話されてきた近隣の方々、猫達を愛している哲学の道付近に住んでいる多くの子供たち、各寺社仏閣のご住職、宮司さま、全ての方に許可を取ってからにしてください。
ここまでのことを書かれたら、今後、猫たちが不審な形で減るようなことがありましたら、失礼ですがこのブログが原因なのではと疑うことになってしまいます。

自らの正義に酔いしれて、生きられる環境の中で、一生懸命生きようとしている猫達を不幸だと決めつけ、死んだ方がマシだと言い切り、わざわざ処分とは・・・
涙を拭ってまでねぇw

あなたこそ、人間のエゴを命乞いの言葉さえ持たない非力な猫達に押し付けて天寿を全うさせることなく手早くなかったことにして問題を解決したと自己陶酔して喜ぶ精神異常者です。

人と猫の命の重みは同じだ!とまでは言いませんけど、神様が与えられた大切な命であることくらいはわかるでしょうに。
天寿を全うさせてやる為の手助けを、最低限のルールの中でしてやる行為が、そこまで無関係の人間にとやかく言われることだとは思いませんけどね。

あなたは哲学の猫達にとってとても危険な人物だと今回のお返事で判断しましたので、このブログの内容は関係者に伝えておきます。

わたしは私の限界でやってます。
助けがいる時にはわたしの判断で助けてくれる方は選びますので、どうぞこれ以上の介入とストーカー並みの粘着はおやめください。

あなた自信も全ての猫を救えていない理想郷を口にしているだけの人間であることはお忘れなく。

ほんとに1匹でも多くの猫を救いたいと思っているならば、手つかずのところから始めてください。
既に問題解決に向かって町内の許可の元動き出している地域にしゃしゃり出て批判をしていても、なんの解決にも繋がりませんよ?

市会議員や市長になってみては?というのは、動物愛護法と、野良猫の迷惑餌やり禁止条例内で行っていることですので、根本から変えたいのであれば、そういう立場の人間になられてはいかがですか?という提案ですよ。
今あるものを批判するならば、どうぞ変えていってくださいということです。

他人のすることに難癖つけて、ヤカラのように粗探しをし、簡単に人物特定をできてしまう人間をネットで叩く。

ほんとに恐ろしい人ですね。

へたしたら私や猫達に直接危害を加えに来る人を作りだすかもしれない状態をこのブログで故意に作られているわけですからね。

ご自分のされてることがどれほど恥知らずで危険な行為なのか、もう少し冷静に見直されてはいかがですか?

もうブログの訂正等、最初から自分が去勢済の猫さえ見分けられなかったことの訂正すらする気もないことは望みませんので、あなたのような思い込みと偏見と妄想の激しい方は、哲学の道で穏やかな顔をして暮らしている猫達には不必要な人間なのだということだけは、ご理解ください。

ここまで書いてもまだこれ以上粘着されるおつもりならば、あなたも私と同じ土俵で本名と住所晒して堂々と会いに来てください。

町内の関係者の方にお願いして、猫の確認をさせるために猫のいる個人宅に入れる斡旋はしませんが、話し合いの場を作って頂けるようにお願いはしてみます。

ただし、罵り合いの喧嘩目的での場ではありませんので、来られるなら一人ででも説得してみせるくらいの覚悟で来てくださいね。

猫のことを本当に思われているなら簡単なことですよね?

人が書いた記事のURL貼るのがお好きなようですが、そんな他力本願ではなく、あなたのお考えをあなたの言葉で、お聞かせください。

あなたのように、人に危害を加えるような状況を作り出す危険人物は、哲学には一人もいませんので、安心してお話しに来て下さってけっこうですよ^^

次回はその時に、直接お答えしたいと思います。

犯罪に繋がりかねないこのブログの在り方、もう少し見直してくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。